スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


母は偉大なり

  • 2012/11/17(土) 17:25:05

こんにちは。子育て奮闘中の操です。

家族三人になり、
新しい生活が始まり二週間くらいになりますが、子供のお世話は慣れてきたとこもあったり、逆に毎日新しいことが出てきたり、大変ではありますが、充実した日々であります。
しかしながら、やはり疲れてるのか、マタニテイブルーなのか、
子供は可愛くてお世話は楽しいんですが、困ったことに旦那さんとかかわるのが本当に嫌で嫌でたまりません(-"-;)
旦那さんの一言一言にいちいちイライラする、頭にくるで、今一番の悩みは旦那さんのお世話。

昨日未明は息子のオムツ替え中、些細な事がきっかけで私の感情が爆発
まぁ、塵も積もれば…ってね。結構溜め込んでたのね~
で、そのまま朝までほぼ口を利かない操。敵意剥き出し。
夜勤の旦那さんを送り出し、ほぉっとひと息するも、一人になると、今までの旦那さんのあんな言動やこんな言動が次々と思い出され、気分はもやもや。。ストレスで母乳があまり出ず息子もグズグズ。。
あぁぁ~こりゃさすがに心身にこたえるぞぉ
しかし昨日は旦那さんが夜勤で一人になる私を心配し、昼間旦那さんのお母さんが、夜から今日の朝にかけては私の母が家の手伝いに来てくれまして、ものすご~く救われたぁ~
母二人とも、私が頑張ってるけど大変なんだぁって話をよく聞いてくれて分かってくれて、気分がスゥ~っと楽に
「そんなの私がやるから横になりなさい!」って超優しい御言葉かけてもらい一人だとバタバタしてしまう家事を手伝ってくれたり食事やシャワーの間息子をあやしてくれたり
あぁぁ~なんて優しいんでしょう
母ってスゴ~イ
母の優しさが身にしみると共に分かったのは、旦那さんはちっとも私に優しくな~い。
子育ては二人で協力しあってっていうけど、子供の日々のお世話に関しては、旦那さんは居ても居なくても同じか、足手まといかって感じですよね。
そして昨夜、旦那さんからの電話の中で、旦那さんが調乳の仕方を教えてほしいと言ってきました。操が気分転換に出掛けられるようにと。
べつに出掛けられないからイライラしてるんじゃないよ!って思いましたが、旦那さんの言葉にちょこっと優しさを感じ、母達に救われて気分も落ち着いてたので、今日は比較的機嫌良く過ごしてる操です。
昨日ぐずってた息子もなんだか落ち着いてます。
やっぱストレスは子供にも良くないんだなぁって感じました。
心穏やかに、大らかに過ごしていこうと思います!

~ 操 ~

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【母は偉大なり】

こんにちは。子育て奮闘中の操です。家族三人になり、新しい生活が始まり二週間くらいになりますが、子供

  • From: まっとめBLOG速報 |
  • 2012/11/23(金) 18:41:39

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
