
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2012/08/22(水) 13:13:34

相変わらず暑い日が続きますね~いかがお過ごしですか?

毎日、冷たい氷やクーラーに当たってボンヤリしてますが、
これはこれで何もやる気出なくなるものですね。

しかも体調まで壊してしまい
何度トイレへ駆け込んだことかっ!?

いやはや暑いからと理由に涼しくなりたいばかりに、
対策を間違えると逆に辛いものがあります。

だから、一日くらい涼しいクーラーとアイスを止めてみて、
気温に逆らわずに同化してみたってバチ当たらないと実行してみました。


まず、
冷たい飲み物→NG
冷たい食べ物→NG
クーラーなど空調→窓全開
蛍光灯、豆電球→消す


まるで昔の人みたいな気分です。

扇風機を止めて団扇で扇ぎ、
生地の薄い衣を羽織り、
金魚の水を換えたり、
冷たい廊下で寝そべってみたり、

たりたりたり、


そんでもって冷奴ならぬ常温豆腐を食べてみました。

お醤油を少し垂らしてスプーンで掬ってお口へ流し込む。

パクパクパクと食べてみると冷奴の時に感じなかった味わいが広がり、
だから何だって話だけどさっ、旨かったんだよなぁー分かるかなぁ?

ま、とにかく

こんな茶番書く予定じゃなかったけど、

皆さんどんな暑さ対策してますか?

省エネと騒がれてる世の中ですが
時には自然の涼を実践してはいかがでしょう。



慶真



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2012/08/23(木) 15:03:45
  • [編集]

レモン水

1つ気づいた事があります!!日に当たった後、日陰に入ると涼しい!!
今年は無作為に焼いているので、わざと日向を選びながら太陽に当たり、1時間程歩いていまぁす♪なので、腕だけクローイ!!
暑いのが嫌で日陰から日陰に逃げ回っていた頃は涼しいなんて思わなかったから、太陽に当たる今年は日陰は涼しい♪♪♪大発見!!お家でじっとしているなら、クーラーもいらない感じです(^-^)太陽に当たるのが好きになったぜ!2012♪

  • 投稿者: 磨氷
  • 2012/08/27(月) 02:00:23
  • [編集]

最近、少~しだけ涼しくなった気がします(。-∀-)?

窓を全開すると気持ち良いけど、
職場の皆はクーラー好きだから、
毎日冷風漬けしてマス。。。

早く9月になっちゃえば良いのになぁ~

  • 投稿者: 慶真
  • 2012/08/28(火) 11:20:47
  • [編集]

舞ちゃん…あれは岩だよ

へへへ♪♪♪
実は、夏中クーラー浸けの生活をしたい私です(^-^♪♪♪願望だー!!
だけど♪夏の空を見ると暑いの感じたくて(⌒0⌒)/ いつもよりアクティブになる私です(*^ー^)ノ♪

  • 投稿者: 磨氷
  • 2012/09/01(土) 01:50:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
