
  • --/--/--(--) --:--:--


大分慣れてきましたょ~

  • 2012/11/29(木) 11:23:47

息子が生まれてもうすぐ一ヶ月になります。
妊娠中、暇してた分、日が経つのが余計速くあっという間に感じます。
一ヶ月が経とうというところでやっと、新生児の扱いに慣れてきたと思ったら、
息子はもう4kg近くになり、物を目で追うようなことし始めたり、
ミルクを退院時の倍の量飲むようになったり、
たった一ヶ月で、気付いたらなんか成長してるぞ!!って感じで、
色々なことが速すぎてついていけなくなりそう(@@)
今週末はお宮参りにも行ってきます。
まだまだ先だと思ってたのに、あっという間だ~。。

最近は「お腹空いた」以外にも泣くようになった息子。
あやす時間が多くなって大変だけど、結構楽しいです。
「高い高~い」をしたり、歌を歌ったり、テレビの見えるとこに置いたりすると、
おとなしくなることが分かりました。
歌を歌ってあげて眠りに入っていく姿を見るのは、達成感を感じますょww
昨日は『いとしのエリー』でスヤスヤ寝息をたててくれましたzz

前回の記事に書いた、マタニティーブルー(?)っぽいことも大分なくなってきましたが、
イライラが改善されたのはたぶん、旦那さんが仕事で家にいないからだろうなと思います(^^;

やっぱ旦那は私の敵だなと、
そう思うことが多々ある今日この頃ですが、
あまり敵視し過ぎても肝心な仕事を忘れたりするので、よくないよなぁ~って。
前回の記事の、ちょうどその日です。母は偉大だなって思ったあの日。
旦那さんのお母さんから、御祖母ちゃんからの出産お祝いを預かっていて、
それを旦那さんに伝えるのをすっかり忘れていて、今週になって、
「ちゃんと届いてるの~?」って連絡もらってしまったぁぁぁ(><)
操、痛恨のミス!!!
以後気を付けようと思います。。 でも、やっぱ旦那は敵だと思うww
母になった自覚って人それぞれ色々あると思いますが、
私は、これだな~って思います。旦那を敵視している自分に気付き、
「あ、女じゃなくて母になったんだ」って思いましたww


ここんところ寒いですが、お宮参りが済んだら、息子と一緒にちょこっとずつお出掛けする機会を増やしていこうと思います。お天気の良い日を見はからって。
メンバーにもお披露目しなきゃねぇ~☆


ではまた~


~ 操 ~


母は偉大なり

  • 2012/11/17(土) 17:25:05

こんにちは。子育て奮闘中の操です。

家族三人になり、
新しい生活が始まり二週間くらいになりますが、子供のお世話は慣れてきたとこもあったり、逆に毎日新しいことが出てきたり、大変ではありますが、充実した日々であります。
しかしながら、やはり疲れてるのか、マタニテイブルーなのか、
子供は可愛くてお世話は楽しいんですが、困ったことに旦那さんとかかわるのが本当に嫌で嫌でたまりません(-"-;)
旦那さんの一言一言にいちいちイライラする、頭にくるで、今一番の悩みは旦那さんのお世話。

昨日未明は息子のオムツ替え中、些細な事がきっかけで私の感情が爆発
まぁ、塵も積もれば…ってね。結構溜め込んでたのね~
で、そのまま朝までほぼ口を利かない操。敵意剥き出し。
夜勤の旦那さんを送り出し、ほぉっとひと息するも、一人になると、今までの旦那さんのあんな言動やこんな言動が次々と思い出され、気分はもやもや。。ストレスで母乳があまり出ず息子もグズグズ。。
あぁぁ~こりゃさすがに心身にこたえるぞぉ
しかし昨日は旦那さんが夜勤で一人になる私を心配し、昼間旦那さんのお母さんが、夜から今日の朝にかけては私の母が家の手伝いに来てくれまして、ものすご~く救われたぁ~
母二人とも、私が頑張ってるけど大変なんだぁって話をよく聞いてくれて分かってくれて、気分がスゥ~っと楽に
「そんなの私がやるから横になりなさい!」って超優しい御言葉かけてもらい一人だとバタバタしてしまう家事を手伝ってくれたり食事やシャワーの間息子をあやしてくれたり
あぁぁ~なんて優しいんでしょう
母ってスゴ~イ
母の優しさが身にしみると共に分かったのは、旦那さんはちっとも私に優しくな~い。
子育ては二人で協力しあってっていうけど、子供の日々のお世話に関しては、旦那さんは居ても居なくても同じか、足手まといかって感じですよね。
そして昨夜、旦那さんからの電話の中で、旦那さんが調乳の仕方を教えてほしいと言ってきました。操が気分転換に出掛けられるようにと。
べつに出掛けられないからイライラしてるんじゃないよ!って思いましたが、旦那さんの言葉にちょこっと優しさを感じ、母達に救われて気分も落ち着いてたので、今日は比較的機嫌良く過ごしてる操です。
昨日ぐずってた息子もなんだか落ち着いてます。
やっぱストレスは子供にも良くないんだなぁって感じました。
心穏やかに、大らかに過ごしていこうと思います!

~ 操 ~

ありがとうございました&おつかれさまでした!!

  • 2012/11/10(土) 23:55:01


今回のライブは木村充揮さんの前座として演奏させて頂きました。

大勢のお客さんに励まされながら、
同じ時間を共有出来たことに感謝します。

みなさんの温かい言葉と熱い視線で、
どれだけ緊張がほぐれたか、、、

ありがとうございました(*≧∀≦*)


またお会い出来ることを夢みて♪


SHIDOU~詩導~

待ちに待った、息子の誕生~!

  • 2012/11/09(金) 17:08:07

この度、
10月31日の22時50分、3202グラムの男の子を無事出産いたしました。
今週、月曜に退院し、母子ともすこぶる元気です。
121106_1216~01


長い長い妊娠生活でしたが、
産むのはあっという間で、助産師さんもビックリのめちゃめちゃ安産でした(^^)v
仕事してる旦那さんの帰りを待ってたかのように、
旦那さんが帰宅してから、段々陣痛が強まって病院へ行き、
その夜に産まれ、旦那さんも出産に立ち会うことができたので、
なんとも親思いな子です。

これからの育児生活がまた大変だと思いますが、
楽しく色々な新しい経験をつんでいきたいです。

落ち着いたらまたライブに復帰したいと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


~ 操 ~

気にすんなって、って話

  • 2012/11/05(月) 12:54:45

秋の夜長、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
美味しい季節万歳!なんて収穫祭りの話でも書こうか色々迷ってました。

近頃、睡眠が深いのか分からんが、やたらに目覚めの切れ味が良くて、家の中の誰彼のガタン、ゴソゴソって音で目が覚め、二度寝が出来なくなりました。

そんな話を色んな人にしたら、まるで私が老人そのものみたいに扱かわれ、おじーーちゃんだのジジィーだの!まぁ出てくる出てくる。
日頃の恨みか!と、突っ込みたくなるが、、、



失礼な(`Δ´)!!!


しかし、まぁーなんですね。

年を重ねる度に自分では気付かない老化ってあるよね?

先日、祖母のお茶畑の剪定をしてきましたが、何時間も農具を持ち続けたせいか、身体中の筋肉が悲鳴をあげました。
次の日、その次の日、そのまた次の日と無闇に時間だけ過ぎたが痛み治まらず。

老化です。素直に認めなければいかんが、人間なかなか分かっちゃいても認めたくない分野ってあるじゃないですか!?


と、


こーーーんな具合にグダグダ言ってしまうのもジジィーなんだろうな。。。

と、反省。


もはや、この反省も年寄り臭く見えてしまう。



ほんと、嫌なもんだ。





(内容のない記事になりました。次回は気合い入れて挽回したいと思います。)




終わり




慶真



