
  • --/--/--(--) --:--:--


長男の長男ってさぁ~

  • 2012/10/24(水) 17:58:30

祖父ちゃん祖母ちゃんは特別可愛いものなんでしょうかね。
しかも、どっちも初孫ときたもんだ。
あれやこれや気にかけてくれて私はと~ってもラクチン☆なんだけど、
旦那さんは、「生まれる前からそんなに期待されちゃ~出るに出てこれないだろ~」
なんて言ったりしてます。
旦那さんは自分が長男で、「お前は長男だから!」といった育て方をされたっぽいです。
それが良いのか悪いのかよく分かりませんが、
おそらく旦那さんは嫌な思いもちょっとはしてきたんだろうな。
自分の親のように「長男だから!」という育て方はしたくないようです。

しかし、「長男への期待」というわけで祖父ちゃん祖母ちゃんのテンションが上がっているとは限らないのではないかと・・・。
どちらの両親も初めて経験するめでたい出来事なんだから、そりゃ楽しみでしょうがないよね。
私は、単純に楽しみなんだろうなぁと思って。
長男への期待という、そんな重くは考えていないんですけど、
どうなんでしょうかねぇ??

っつ~か、当の本人は何も考えず、私の腹の中でぬくぬく平和に過ごしてるわけで、
どうでもいいっちゃ~どうでもいい話か。。

予定日まであと10日~


~ 操 ~


金木犀

  • 2012/10/19(金) 11:21:14

毎年10月から私の住んでいる地域では金木犀の香り辺り一面風に流れてやってきます。
朝、目が覚めるや否や窓を開ければ金木犀。通勤すれば街路樹に山吹色の花粉を付けた金木犀があちらこちらで観られます。
秋ですね。秋といえば、私は湖畔沿いの道を通勤路にしてますが、ブタクサもまた辺り構わず咲き乱れています。さぞかしここへ来る野鳥も上空から秋の色を眺めているのでしょう。

さて、

そんな金木犀とブタクサの花粉アレルギーが私にはあって、朝の目覚めと共にだらだらとだらしなく鼻から落っこちます。
あなたはそれならまだ我慢すれば良いと言いたいでしょうが、私には杉花粉と同じくらい敏感に反応して目が痒くなるわ鼻は喉に流れ流れ胃袋に貯水タンクの如く溜るわ、10月は辛いシーズンなんです。
もし、私が今の職と違うプロのスポーツ選手だったら、このシーズン終盤、一番大事な時期に戦力外通告を突き付けられるでしょう。

でも、何年もの付き合いなんです。月日は面白いもので抵抗より同化の道を選ぶ知恵を働かせるのです。諦めました。


そして、雨上がりの日には一層街に金木犀の美しい香りが 漂うのでした。




慶真

お疲れ様(^o^)

  • 2012/10/14(日) 12:44:10

日吉Napに足を運んでくれたお客さん、共演者の皆さん。
ありがとうございました!!!

思えば色々な事がありましたね!
MCで話が捻たり、演奏中に音がラジオみたいにガガガって鳴ったり、途中でギターの弦切れたりと、まぁハプニング大売り出しのステージでした。
それでも温かい目の皆さんが笑いに変えてくれたお蔭で、これがどうしてリラックスしたライブになったでしょう。

感謝感激夢見心地とは、、、大袈裟か?


ほんとありがとうございました!!!

次回は来月

11月10日の土曜日です。

またお会いできれば幸いです!!!

では、また宜しくお願いします♪♪♪







ぐにゃぐにゃ

  • 2012/10/13(土) 14:31:17

ある私の友人にサックス吹きがいます。その彼女は音楽講師ですが以前習っていた1つ学年が上の師匠がいます。その師匠にも全国を駆け回ってる大先生がいます。すなわち私の友人は系図でいえば孫にあたる関係なのですが、どっこい。友人は今、その大先生からご教授されてるから単純に孫になりません。
ちなみに彼女の生徒さんは殆どご年配であるとか。

ややこしい話だが、先日そんな話題になってふと戦国時代を思い出しました。

信長の妹が浅井長政に嫁ぎ、信長によって旦那は死ぬのだが、母と3姉妹は柴田勝家の下へ行く。数年後柴田勝家を殺したのが豊臣秀吉。そして不思議だが長女は豊臣秀吉の側室になる。三女は徳川家康の息子の正室になる。姉妹は息子と娘を産んだのだが、豊臣側の淀殿(長女)の策略でお江(三女)の娘の千姫が豊臣秀頼(長女の息子)の正室に招かれた。

が、天下を目論む
千姫(三女の娘)のお爺ちゃん(徳川家康)が豊臣家を壊滅させて滅亡させた、、、と。


簡単に言えば
ある姉妹の産んだ子達で夫婦になったって話。その息子を殺したのが嫁のお爺ちゃんであって、、、えっとぉ。。。


ややこしや~


あぁ~ややこしや~



慶真

秋なのに、、、

  • 2012/10/12(金) 11:12:38

それにしても何ですねぇ

秋風ひんやり涼しい季節になりました。

毎回思うが夏の暑さが去った後、集中力が出やすい気がします。
そりゃ思い過ごしかもしれん、でもね実際、生活して趣味は勿論、本を読んでも仕事をしても入り込める感じがします!

仕事でさえ、、、

ある意味凄いよなぁ!?

これは物事逆転させて考えてみたら、夏はしっかり夏バテをして身も心もへなへなになって、もはや立ち上がるだけでも億劫に、さらに息を吸うにも虫の如くか細くなり、目の前がゆらゆらと揺れて死ぬ寸前に追い込んだら、きっと

凄い集中力が今、秋に、反動して出るのかもしれん。。。

なーーーーんて、今日は好き勝手に妄想が暴走してるなぁ(。-∀-)

それもこれも秋ってな訳で、、、

あ、そうそう

明日、10月13日日吉Napにてライブをします!!!

きっと面白い一時間をお見せ出来るでしょう!秋だからネ♪♪♪

では、また記事を書きます。。。近日中に?






慶真

秋らしくなりましたぁ

  • 2012/10/09(火) 14:56:12

今年の夏は長かったなぁ。

お久しぶりです。また更新サボっちゃいました。

10月、やっと秋らしくなって、過ごしやすくなって、ちょっと元気になってきた操です。


いつからだったかなぁ・・・、8月終わりごろから、
切迫早産だから安静!!って言われて家から出られなくなり、
何もすることなく超ヒマな生活を送り続け、
よぉ~やく今週になって臨月に入り、
もういつ産まれても大丈夫になって、ホッとしているところでございます。
でも、できればもう1~2週はお腹に入れておいた方が赤ちゃんにとって良いということで、
無理は禁物とは言われましたが、生活範囲がちょこっと広がって嬉しいです。
久しくピアノも弾けてないしね(--;
もう寝たきりになる必要はないので、ぼちぼち練習しようかなぁなんて思ってます。

赤ちゃんできてから、悪阻で苦しんだり逆子になったり切迫早産になったり、
色々ありましたが、なんだかんだここまで来たので、
赤ちゃんに無事会えるまであともうちょっと頑張りま~す!!


ではまた~


~ 操 ~

