
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2012/08/22(水) 13:13:34

相変わらず暑い日が続きますね~いかがお過ごしですか?

毎日、冷たい氷やクーラーに当たってボンヤリしてますが、
これはこれで何もやる気出なくなるものですね。

しかも体調まで壊してしまい
何度トイレへ駆け込んだことかっ!?

いやはや暑いからと理由に涼しくなりたいばかりに、
対策を間違えると逆に辛いものがあります。

だから、一日くらい涼しいクーラーとアイスを止めてみて、
気温に逆らわずに同化してみたってバチ当たらないと実行してみました。


まず、
冷たい飲み物→NG
冷たい食べ物→NG
クーラーなど空調→窓全開
蛍光灯、豆電球→消す


まるで昔の人みたいな気分です。

扇風機を止めて団扇で扇ぎ、
生地の薄い衣を羽織り、
金魚の水を換えたり、
冷たい廊下で寝そべってみたり、

たりたりたり、


そんでもって冷奴ならぬ常温豆腐を食べてみました。

お醤油を少し垂らしてスプーンで掬ってお口へ流し込む。

パクパクパクと食べてみると冷奴の時に感じなかった味わいが広がり、
だから何だって話だけどさっ、旨かったんだよなぁー分かるかなぁ?

ま、とにかく

こんな茶番書く予定じゃなかったけど、

皆さんどんな暑さ対策してますか?

省エネと騒がれてる世の中ですが
時には自然の涼を実践してはいかがでしょう。



慶真



お疲れ様です

  • 2012/08/19(日) 01:40:58

8/18 日吉nap ライブお疲れ様でした!!!!!!!

今回も個性的な出演者さん達から
色々楽しませて頂きました(^o^)

次回は9月半ばの予定です♪

また近くになったら記事に載せますので、
よろしくお願いします!

夏だから暑くなきゃ。。。イイノニ

  • 2012/08/07(火) 11:20:57

ほんと今年の夏は暑い!

裏の植木の鉢が渇いてひび割れてるし、藪蚊だってぶーんぶーんの刺しまくりで御座います。

世間ではオリンピックが賑わってますね!
ホームセンターではキャンプ用品が目に飛び込んできます。






あぁ、夏なんだぁって。。。

もぅ、年なのか、ワクワクより疲労感たっぷりですよ私は(。-∀-)


先日のニュース


一週間で搬送された熱中症が8686人
(熱中症ハローハローで覚えれるネd(^-^)

これは病院の診察結果の統計でしょう?

だから病院嫌いな人、もしくは独り暮らしで受話器までたどり着く前に意識を失った人、もしくは近くに病院の無い人、もしくは熱中症と気付かずに通りすぎちゃったーなんて人

そんな人達を入れたら何万って人がバタバタと倒れてるんでしょうね!?


暑い世の中で御座います。


それから水分!!!


これは、正確には塩混じり水が良いって!

人の身体はポカリみたいに塩が入ってないと吸収され難いみたいですよ?


酒はアルコールだからダメ。
じゃ、ソルティドックみたいなのは???

なーんて呑兵衛発想ですけど、

いや、そもそも日頃の口に入る食べ物に塩分がたーっぷり入ってるから、プラマイゼロと思うけど。。。

いずれにせよ水!!!

沢山飲もうねρ( ^o^)b_♪♪



慶真

100均の怪

  • 2012/08/03(金) 15:12:17


僕は百均での買い物が好きです。


とくに大手のダ〇ソーは大好きです。。


ほんとうに便利ですよね!
安くて、ほとんどの物が揃う!!


いつも店の中は混雑しています。
ですから人混みが嫌いな僕は、あらかじめ買いたい物を決めてから行きます。






が、






いつも違う物を買って帰ってきます。


それも余分な物を...

大量に。。





そして、、袋から取りだして気づくんです。






あ!!






忘れた....






光佑

