
  • --/--/--(--) --:--:--


5月の紫外線は強いです。日焼けにご注意!

  • 2012/05/28(月) 12:30:32

土日に名古屋へ一泊旅行してきました。
旦那さんのお祖母ちゃんの一回忌法事で、
親戚一同名古屋に集まるっちゅう目的で行ったんですが、
せっかく名古屋に一泊するんならと、
旦那さんが観光プランを立ててくれて、伊勢と犬山へ遊びに行って来ました。

旦那さんと久々の旅行になって、とても楽しかったです(^^)

旅行って、性格出ますよね~。
それが感じられたのも楽しかった~(笑)
あぁ~旦那さんってこういう奴なんだよねぇ~ っていうね!
なんか面白かったです( ̄∀ ̄)
あと、延永の家族たちもね。父母妹弟。
ホテルと法事のときの短い時間しか行動共にしなかったけど、
なんか性格出てて面白かった~。
これがこの旦那さんを作り上げた家族だぁ~☆って、
性格出てて面白かった~(笑)

旅行って色んな所観光して“見る”楽しみもあるし、
色んな人を人間観察をして“見る”楽しみもありますね~☆

そんなこんなで充実した週末を過ごしましたが、
二日間詰め込み詰め込み充実しすぎて、昨夜ギリギリに帰宅しもうバタバタで単身赴任先の福島へ帰っていった旦那さん。。今日無事に仕事しているのだろうか。

ま、いっか。

行きのこだまの中では、追い越される待ち時間も楽しそうにして、
「こだま超イィじゃん!!」って、駅の売店や広告を見たり、追い越していくのぞみやひかりに見入ったりしてた旦那さん、帰りのこだまの中では、
「もうこだまなんか絶対乗らねぇ!!(ー_ー+)」って・・・・おいおい、子供かっ(^^;
自分で計画立ててこだま使っておいてその言い方・・・・・可哀想なこだま。。
そうやって言動がコロコロ変わる旦那さんって、私には理解不能なとこです。
月曜仕事で福島へ戻らなきゃ行けないのに、ものすご~いギリギリの電車になってしまったもんだから、
気持ちは分からなくもないんですがね(^^;

旦那さんは私と違って限られた時間を無駄なく出来る限り沢山のことをやるのに遣いたいんだ!っていう人なので、だいたいいつも忙しいんです。だから、後半バタバタしてしまうのはいつものことなんですが、
旅行に関してはいっつも旦那さんにまかせっきりの頼りっぱなしの私も良くないよなぁと、ちょっと反省。。
旦那さんがギリギリになってしまうのはいつものことだと分かっておきながら、
他人事のように遠くからバタバタの旦那さんを眺めて待っているという・・・悪い奴だな私。
まぁ、旦那さんのペースを乱さないようにっていう気持ちもあってのことなのですが、
そこは遠慮せず今度からは旅行の企画計画ちょっとはお手伝いしよう!!と心に決めました。
んじゃなきゃねぇ~・・・・だって、、
こだまが可哀想ですから。
あんな言われ方されて・・・。

んでもなぁ~、
今度はいつ旅行にいけるのか・・・。
旦那さんは単身赴任中で夏休み予定もどうなるのか分からないみたいだし。
そうこうしてるうちに、お腹のおチビちゃんが産まれて旅行どころじゃなくなるってパターンですよね。
すでにママさんになってる友達には、今のうちに旅行とかショッピングとか、やれることやっといた方が良いよと言われて、確かにそうだなと思うけど、どんだけのことが出来るのか不明です(^^;
とりあえず旅行行ってみたいなぁ~と願望をブログに書いて、旦那さんにアピール☆
なにげに、あの人読んでるのよねぇ~。

今度旅行行くときは日傘忘れないようにします!!



ではでは、この辺で 


~ 操 ~


ライブしてきました♪

  • 2012/05/14(月) 15:31:53

昨日、日吉Napさんでライブしてきました。
Napスタッフの皆さん、足を運んでくださったお客様、
ありがとうございましたm(__)m

先月ライブをお休みしてしまったので2ヶ月ぶり久々のライブ、
そして久々のトップバッターでした。
しょっぱなからすっかり自分たちのペースで好きなようにやらせていただき、
後半のアーティストさんに良いバトン繋げられたかどうかはちと疑問ですが(汗)、
自分はやってて非常に楽しかったです。
どうもありがとうございました。


さてさて、
私事ではありますが、ちょっとご報告☆。
昨日のライブMCでもご報告させてもらったんですが、
実は私、操はお腹に新しい命を授かりました~。
只今妊娠4ヶ月でございます。
やっとつわりによる体調不良から抜け出てきました(^^;
先月のライブはお休みしてしまいましたが、
体調が戻ってきたので、また楽しくライブ活動していこうと思います。

昨日光佑くんがMCで報告してくれて、
「じゃ、今の操の気持ちを聞こうか」と、
こっちにふられ、「特に前と変わったことはないんですよね~」と。。
相変わらずマイペースな操です。

赤ちゃんを授かったことは嬉しくて、心も身体もこれからどんどん変化し、
操が母になっていくのは確実なのですが、
今までとなんら変わりなく、これからも光佑くんと慶真くんにくっついて、
好き勝手楽しく音楽やっていきます。
今のところ、お腹大きくなるまで3人でやって、秋から産育休をいただこうと思っています。
操がお休みのときは男2人でライブやっていきますので、
どうぞこれからも詩導をよろしくお願い致しますm(__)m



~ 操 ~

アクティブな生活を送ろう。でも久々に動くと疲れるぅ(--;

  • 2012/05/09(水) 10:48:01

最近いつも眠くてしょうがない操ですが、
昨日は久々に外出して都会をウロウロしました。
午前中仕事を終えた後、その足でショッピングへ♪
母の日が近いのでプレゼント探しです。
義母には扇子を選びました。
今年はこれだ!と直感で。
そして私の母にはお茶漬けセットを。

リクエストを聞いてあげた方がいいのかも・・とも思うんですが、
あれこれお店を回って情報収集して、何をプレゼントしようかなぁと悩んで選ぶ過程がとても好きで、
大抵は自分の独断と偏見でプレゼントを購入しちゃってます(^^;
ありがた迷惑もあるかなぁ~・・・ん~・・・気にしない!(爆)

お茶漬けセットは瓶詰めで重そうなので、
また今度仕事帰りに買いに寄ることにして、
次に自分のお買い物へ。
父から高島屋商品券をドドーーーンと2万円分頂いていたので、
それを遣ってドドーーーンとお買い物☆
パーティドレスに合わせる靴を購入いたしました。
庶民の操は老舗のデパートでお買い物なんて五年に一度あるかないか・・。
なんかドキドキしたぜ。。
んでも、よい買い物ができました。お父さんありがとう☆( ̄∀ ̄)ノ

久々のショッピングでウキウキ~の足で、
最後に舞ちゃんちへお邪魔~。
これまた久々の訪問~。
久々の舞ちゃんの手料理、激美味~い☆
光佑くんと日曜のライブの打ち合わせして、
3人でのほほんとテレビ観ながら飲み食いして、
心満たされるわ~。

充実した一日でしたが、さすがに疲れたみたいで、
家に着く頃にはフラフラ。
そのままベッドにパタッと倒れて朝八時まで熟睡でした。
今日仕事じゃなくてよかった~。

さて、今日は何して過ごそうか。。
家の事もやらなぁいかんけど、
なんか面倒じゃのぉ。
とりあえず、ピアノ練習しとかなきゃなぁ・・・
って感じです。

先月お休みしちゃったので二ヶ月ぶりのライブです。
楽しみ☆


ほいじゃまた~。


~ 操 ~

大勢からギターを

  • 2012/05/08(火) 15:13:59

思い起こせば15年前

近くの楽器店の教室で師匠からギターを教わりました。
団体コースで小学生?幼稚園児?みたいな小さな親子連れに交ざり。。。

その数年後、その師匠が習っていた師匠に教わることになりました。

場所は公園の側の楽器屋、そこの店主でした。

が、卒業テストの日に惜しくも亡くなられ、そのまま終了しました。

ちなみに受けても落ちたと思う。

まぁ、落ちこぼれでしたのでね。。。

ダブる形で、当時のバンドのメンバーからもギターを教わってました。

ところが脱退挫折により私は路頭に迷い、そこで次なる師匠に出会いました。

その人は隣町のドラムプレイヤーで巷では有名な人でした。

2年位通った後、
その師匠の知り合いの師匠を紹介してもらい、笹塚へ通う事になりました。

それから7年。。。

今もまだ同じ師匠からご教授受けてるけど、またダブる形で違うピアノの師匠に出会いました。



と、まぁ思い起こせば何人から教わってんだーって思うけど、贅沢な話でもある。

ある一人から教わるだけでも人生価値あるけど、
でも、代わる代わる教わると総合的に片寄らずに考えられる気がしなくもない。


とはいえ。。。。


殆ど吸収出来ずに流れてしまってるのも悲しいかな。。。


私は



幸せな者でもあり
御目出度い者かもしれないですね!?


練習しよっと♪



終わり






慶真

今日は一日ゴロゴロゴロゴロノシ

  • 2012/05/01(火) 01:25:37

連休

今年は長い長い休日が続く人も多いでしょうか?

私は半分ってとこです。


さて、

詩導ブログも長い長い連休が続きましたね。


ブログが続くタイプの人間


はてさて、

私は突然眠くなると申しましょうか、

到底、日記すら書かないタイプなのでね。。。。



連休


ゴールデンウィーク


ん~


昨年の震災からの自粛解禁とばかりに搬送された花見の席


今年は寒い日が続きましたね。。。



そんな4月の暖かくならない日を

私は数年前に旅行した飛騨高山祭りを思い出します。


小さな旅行会社の日帰りツアー

外が薄暗い早朝に駅で待ち合わせ

お年寄りの集団に私が紛れバスに揺られ・・・

5時間?7時間?

やっとこ辿り着いた高山市


うかつだった!


何故って?


雪が降っていた!!!


太平洋側の温暖な気候育ちの私には

4、5月は生暖かく、そして眠くなる陽気としか認識してませんでした。


あの日、

薄着の私はガタガタに硬直して

飛騨牛をかみ締めた思い出が焼き付きました。




さて、


寒~いお話はこれくらいにして、、、、


急に暖かい陽気な日がやってきましたね。

私の部屋も早、扇風機が回りはじめました。


みなさん知ってるかな?

沖縄って、そろそろ梅雨入りするらしいよ!?



ハハッ



寒いだの、暑いだの、梅雨だの、


騒がしい記事になっちゃいました。





慶真

