
  • --/--/--(--) --:--:--


長靴が欲しい

  • 2012/02/29(水) 15:06:03

こういう雪の日とか、梅雨時とか、夏の大雨のときに、
可愛い長靴でもあればなぁと、その都度感じるのですが、
なかなか財布の紐が緩まない・・・というか、
ま、使う時が限られているし、後でいいかぁって、
いっつも購入を後回しにしてる感じです。
で、いざ長靴が欲しいって時には無くて、
今日も靴下ビチャビチャですよ(--;

今年の梅雨時までには購入して、
可愛いレインブーツはいて雨の街中を闊歩するのだ!!

長靴のいいところって、滑らないとこですよねぇ~。
今朝派手に転んでいる人を見かけましたよ。
都会の人は雪に慣れてないからねぇ。
私はコケはしなかったですが、雪に適さない靴で出かけたもんで、
ペンギンみたいにチョコチョコと歩いて帰ってきました。
長靴ならもっと早く歩けるよねぇ。

昼間雨に変わっていましたが、
今日は結構積もったので、今日明日は足元気をつけて、
怪我しないようにしましょう。

私は明日は冬眠してると思うので、おそらく、一歩も外に出ないのではないかと思います。
なのでもう雪道でコケる心配は無いです。


ではまた~。


~ 操 ~


非常に残念な人

  • 2012/02/19(日) 20:42:21

こんにちは。
土曜日はライブお疲れ様でした☆

光佑くんが相変わらず風邪っぴきでしたが、
無事ライブを終えました。
足を運んでくださったお客様、日吉Napスタッフの皆様、
ありがとうございました。

風邪ひいて寝込んでいたせいでしょうか、
光佑くん痩せたようで、
クッションのない木の椅子にずっと座ってると、
お尻の骨がグリグリして痛いって、
ライブハウスで飲んでいる間ずっとお尻を気にしていました。
なんかもう、その姿はお爺ちゃんです。。

あ、でもタイトルの残念な人って光佑くんのことじゃないんですよ。

私の旦那さん。
昼間私が日吉に行っている間、
旦那さんは弟の誕生日プレゼントを弟と一緒に選びに行って、カーナビを購入したらしいんですが、
車屋さんで店員さんがやたらてこずって、思ってたより相当時間がかかってしまったらしく、
こりゃライブに間に合わない(汗)と。
でも行くって言った手前、行かねば!!と。
その旨を私にメール入れてはくれてたんですが、その時点で私はすでにステージの上。
私はそのメールに気付くはずもなく、
弟と買い物に行っているのは知っていたので、
旦那さんがいないのはきっとそっちに時間をとられて来れなくなったのだろうと思っていました。
が、
ライブが終わってステージ降りて、楽器片付けて、
フーッお疲れ!!って一息ついたときに旦那さんが現れました。
あれ!?来たの!?
旦那さん、ぎりぎりアウト(--;
詩導の曲は一曲も聞けず、チケット代だけ取られて、
なんて非常に残念(><)

音楽なんて奥さんがやっているから見に来るくらいで全く興味ないのに、
「わざわざチケット代払って来ることないのに~っ、
間に合わないのによく来たねぇ」って言ったら、
「行くって言ったから来たんだ」って、「もしかしたら順番がおしてて間に合うって場合も考えられるし、日吉で一緒にラーメン食いに行くんだろ」って、
そう言ってました。
「俺が来なかったらラーメンも食べないし、重たい楽器を運ばしちまうだろうが」
って言うんで、まぁそれはそうだなと。旦那さんの優しさだ!と思って受け入れましたが、
チケット代はなんだかもったいなかったねぇ。。
まぁいいや!美味しいもの一緒に食べてるんるん♪で帰りましょう!
ってことで、お気に入りの店でご飯しました。
私はお腹が満たされてすごーく満足☆まったりとしてお店を出たんですが、
旦那さんは店を出てから胃が痛いと言い出して、
私の楽器を引きずりながらフラフラしながら歩くもんで、
「ちょ、ちょっと(汗)大丈夫ですかぁ??私が持つよ~」
って言ったら、
「おめぇが持ったら俺何しに来たんだよ!?」
「だって~、お腹痛いんでしょ?フラフラしてるし、私が持つから!」
「なんだよ~俺がひ弱だっていいたいんだろぉ!?」
(あぁ・・めんどくさい(--;))
「あぁひ弱だよ!!」
ん・・っ、ちっと強く言ったかな?そしたら、
「ライブは見れないし、胃が痛いし、操が楽器運んじゃ俺の来た意味ないし、この時間じゃトップギア(旦那さんが大好きな車のTV番組)も観れないし、何なの俺・・・俺、非常に残念な人じゃないか。。」
って、落ち込んだ。
ん~~~ん、確かに、残念だよねぇ。。。(--)
まぁ、弟君に久々に会えて、いいものプレゼントできたんだからいいじゃないかって慰めときました。
私が楽器持つよって言っても「いい!俺が持つ!!」ってきかないので、
これは旦那さんの、私への深~~~~い愛だと、そう心に沁みて、もうほっとくことにしました。

んなこんなで、私は旦那さんのお陰で身軽に帰らせていただきました。
有り難い有り難い。
で、家に着いて、
やっぱり見たい番組ぎりぎりアウト、間に合いませんでした。
あぁ・・・・残念残念って落ちる旦那さん。。
確かに残念だけどねぇ。
旦那さんの愛はちゃんと伝わってるから大丈夫だよ~~!!と、
私はそう思うのでありました。

そしてその日は二人で仲良くオコタの中で就寝zzz
深夜番組見ながらいつの間にか寝てしまってました。
こんなグダグダな一日があってもいいもんですよね?

明日からまたお仕事頑張るべ!

ではまた!!


~ 操 ~

ライブが近いです

  • 2012/02/16(木) 10:48:09

今週土曜はライブでございます。
そんなわけで、昨日は仕事の後に光佑くんとスタジオ入ってきました。

久々にスタジオ誘ってくれたもんだから、
もう風邪は治ったんだろうと勝手に思っていましたが、
まだ風邪ひいていました(--;
新しいギター買ったから、どうしてもアンプ通してやりたかったんですね。
新しい楽器特有の不思議なハーモニーを醸し出していました。

風邪ひこうが熱が出ようが、フラフラでも声はしっかり出る光佑くん。
すごいなぁ・・と。どういう体の仕組みしてるのかサッパリ分からないです。
でも指は痛い痛いって言ってました。そこは体調崩すとダメになるみたいです。

私なんかは仕事でちょっと忙しくて、その後スタジオでみっちり2時間合わしただけで、
昨日はヘロヘロ。。光佑くんみたいに風邪ひいてもガッチリ合わしていけるような、
強靭な肉体が欲しいなぁ。。
でも、光佑くんって、しょっちゅう風邪ひいたり、身体のどこが痛いあそこが痛いとぶつぶつ言っていて、
身体強いんだか弱いんだかよく分からないですね。
ちなみに病院は怖いから行かないんですって。
あの様子だともう何十年も病院行ってないんだろうなぁ。
あぁ、不思議なお人だ。
『俺死ぬのかなぁ?風邪じゃなくてなんか別の病気かなぁ?』
って、スタジオ帰りにそんな話をしていて、
それもいつも聞くような話なんですが、
とりあえず、私は光佑くんにまだ色んなこと教えてもらいたいので、
今死んでもらっちゃぁ困るなと思います。
はよ元気になっておくれ~。
そして私に風邪をうつさないでおくれ~。

そんなこんなで、
冬眠からちょこっとずつ覚めてきてる操です。
ちょこちょこと外出して楽しんでおります。
でも昨日は疲れてコタツで身体温めてからお風呂入って寝ましょ~って思ってたら、
そのままコタツで寝ちゃった。
むむ・・・っ。また旦那さんに怒られる(><)
冬のコタツはたまらなく気持ち良いです♪冬眠最高☆


~ 操 ~


明日はチョコの日

  • 2012/02/13(月) 17:22:32

チョコ大好物の操です。
バレンタインと言いますと、
子供の頃は、父がもらってきたチョコレートのおこぼれをもらうのがとっても楽しみでした。
(意外とモテル父なんだなぁ。)
年頃になってからは、彼氏のチョコレートのおこぼれをもらったり。
おこぼれをもらうちゃっかり者なんです。
片想いの男の子に手作りチョコレートをあげたとかいう、
そんな甘酸っぱい思い出もあるようなないような。。
まぁ、贈るのも良いんですけど、食べる方が好きなので、
チョコ買うにしても作るにしても自分の好みのものを用意して自分も味わいます。
今年はもう父親にボンボンを買ってあげて、
舞ちゃんに友チョコをあげて、
旦那さんと旦那さんのお父さんに手作りチョコケーキあげて、
自分で用意した分は全部味わってしまいました。
明日はおこぼれの日だけど、
父とは会わないし、旦那さんは女子社員がゼロの職場になってしまったし、
おこぼれが期待できなくて非常に残念(><)


話は変わるんですが、
光佑くんは明日が誕生日☆
お酒をプレゼントしました。
おめでと~☆☆☆

しかし、
めでたいのに週末風邪をひいてしまったらしいですよ。
ライブも近いというのに大丈夫かしら。可哀想に。。。

まだまだ寒いですからね。
風邪には気をつけて。
光佑くんに風邪うつされてないか心配なんですけど、
今のところ私は大丈夫です。


ではまた~


~ 操 ~

