
  • --/--/--(--) --:--:--


師走まであと何日?いやいや、忙しい時期の事はその時考えれば良い!まだ数日ある!ゆっくりするべ?

  • 2011/11/29(火) 01:56:55

復活!

って、何が?ぇ?


と、まぁ色々ありましてね。


お久し振りで御座います!



皆、忘れてるかなぁ・・・・

こうして書きながら、
実はちょっと寂しくなったりしてるんですよ。。。


えぇ、詩導でギター担当してる慶真です。

大変、長らく操ちゃんにブログを維持してもらった感が超~あります。スマヌ



さて、どこから切り出せば良いのか?


あ!復活。


そう、先週から風邪を患ってました。

この時期に反応するアレルギーで体力が落ち~の、
免疫力も無くなったとこに風邪のウィルスがやってきました。

お陰で全然治らなくて、
毎日クラクラするわ鼻水止まらぬわ、
喉が擦れてオカマみたいな声になるわぁ~で!!!!


・・・・。



はい。私事ですね。



話を変えて告知します。



12月4日の日曜日

日吉Napにてライブを行います。

詩導は4つのグループの最後の出演です。

えぇ~っと・・・・

凡その時間は20:15になります。


是非、足を運んで楽しんで下さいね♪


と、この話は近日マネージャーさんから告知があると思います。




みなさんも風邪には気をつけてお過ごし下さいね!?


では、ライブでお逢いしましょう







慶真でした


光佑くんがおろおろ・・・(汗)

  • 2011/11/26(土) 10:08:25

昨日仕事終わってから、

『あ、、もうすぐ舞ちゃんの誕生日

ちょっと寄り道して帰るかぁ~って、
舞ちゃんのプレゼントを購入したんだけど、

ん?まてよ・・・・いつ渡そうかぁ、
次のライブじゃ誕生日過ぎちゃうし、
誕生日の月曜は休みだけど旦那がいるし。。。

・・・・・・・今日だ!!!

ってことで、舞ちゃんに即行電話
だが繋がらず・・・、
あれ??まだ仕事かなぁ~。
じゃ、光佑くんに電話

光佑くんとは繋がって、
『これからそっちに寄りたいんですけど~』
『いいけど、、今どこにいんの?・・・えぇ!!?10分で来れる!!?俺にシャワー浴びる時間くれーー!』

急にお邪魔するって言ってごめんなさい(^^;
そんでも来ていいよ~って言ってくれる光佑くんが好きww

光佑くんはその電話の後、相当おろおろしたようです。

私の電話の後すぐ磨氷ちゃんからも全く同じ内容の電話が来たそうで、
なんで二人から同じ電話がくるの??なんなの??俺部屋片付けられねぇんだけどどしたらいいの??あわわわ・・・・
な感じだったそうです。

でまぁ、結局、
私は光佑くんのシャワーの時間を見計らって、酒と肴を購入してお家にお邪魔し、
ビール飲みながら舞ちゃんと磨氷ちゃんを待って、
四人揃ったとこでちょっと早い舞ちゃんのお誕生日会になりました☆
いや~~~楽しかったぁ( ̄∀ ̄)

なにげに、リアル磨氷ちゃんと会うのが一年ぶり?それ以上か??
すごく久しぶりでした。
舞ちゃんから話聞いたり、ブログにコメ入れてくれたりしてるから、
あまり久々の感覚が無かったです。意外と会っていなかったのね。

そんなこんなで、
昨夜は皆で楽しく飲み語らいました。
舞ちゃんにプレゼント渡せたし、リアル磨氷ちゃんに会えたし、光佑くんの熱い話が聞けたし、
急遽押しかけて行って良かった~ww


~ 操 ~

お蔭様で・・・

  • 2011/11/24(木) 17:58:30

一昨日火曜日に、結婚1周年を迎えました。
早いものですね。

ちなみに、まだまだ新婚気分が抜けない夫婦です。

でも、結婚当初とちょっと変わったこともあります。
旦那さんが帰宅の度に、そそぉ~っと足を偲ばせ部屋に入り、
私を脅かそうとするお茶目な行動してたのが無くなったり、
お風呂一緒には入れないと、旦那さんがガガーーーーンってものすごい落ち込んで、
ちょっと機嫌が悪くなるってことも無くなったし。

お互い結婚してみて始めて分かった新しい発見や驚きなんかも、
一通り経験して「こんなもんだな」ってところに落ち着いたような気がします。


そんでも昨日は久しぶり新しい発見をしました。
先月の末に、結婚後初めてワインをまとめ買いして、
でも私が手術したりとかあってずっと飲むのを御預け状態だったんですが、
今週に入って病院で完全復活宣言でたので、
買ったこともない生ハムやチーズを買って、昨日旦那さんとワインを開けようとしてたんですが、
いざ飲もうというときになって、「あれ?コルク抜きがない」
と言うことに気付きました。
よく考えてみればそうだよね。。旦那さん、家ではワイン飲まない人だもん。
私が引っ越してくるときに持ってきてないんだったら、この家にはそんな道具ないよね。
旦那さんも私も、ワイン飲む気満々でいたのに、結局また御預け状態です。
しょうがないので、昨日はワインのために作ったつまみを日本酒で頂きました。
それはそれで美味しいんだけど、ワインが飲めなくて非常に残念な二人でした。

ってなわけで、我が家にコルク抜きが無い事を昨日初めて知りました。

旦那さんは楽しみにしていたワインを飲めず、今日からまた福島でお仕事です。
今度帰って来る日曜日まで御預け。
今日は早速コルク抜きを買ってきました!

まぁどうでもいい発見ではありますが、
こういう発見はこの先もちょいちょいあるのかもしれないなぁなんて思います。
そういうの、夫婦やってて面白いです。



~ 操 ~

久し振り過ぎてごめんなさい(>_<)

  • 2011/11/23(水) 23:15:37

寒くなってきましたね(>_<)
アタシは冬に産まれたのに、冬が苦手です(;_;)

いっぱい着ても寒い((+_+))のが、耐えられないのです!

...と、言うことで 久し振りに お風呂に お湯をためて のんびり浸かりました(//∇//)

疲れも取れたし 明日も頑張ります!

風邪ひきサンが増えてきてるので、皆様 体調崩さないように気をつけて下さいね♪

今日は美化デー

  • 2011/11/20(日) 10:00:18

昨日の嵐が嘘のような、今朝はよい天気ですね。

今日は自治会の美化デーで、
ペットボトルのお茶もらって、家の前をお掃除しました。

こないだ実家の両親が庭掃除に来てくれたので、キレイなんだよね。
あっという間に掃除終了。

まだ近所のおばちゃんたちは井戸端してます。
ん~ここ来て一年になるけど、まだあの井戸端の中には入れない(汗)

ちょこっと挨拶するぐらいで、み~んな親よりも年上の方々だから、
なかなか身近な友達作りはできないのぉ。。


そんでも近所のパン屋の店員さんとは仲良くなったかなぁ。



さて、外がキレイになったので、
これからお家の中の掃除でもします。
旦那さんもちょうど出掛けたとこなので。

ではまた。


~ 操 ~

ドラえもん誕生まであと100年ですって

  • 2011/11/18(金) 19:42:31

テレビつけたらドラえもんやってて、
『ドラえもん誕生まであと100年』って言ってた。

へぇ~そうなんだぁって思って。。
アトムはもう生まれてる年過ぎてるんでしたっけ?
 

あ、そういえば、
新しいCMが流れるよってワイドショーでやってたなぁ。
20年後ののび太とドラえもんっていう設定で、実写版ドラえもん。
妻夫木くんがのび太役でジャンレノがドラえもん役っていう。
トヨタのCMだったかなぁ?
こんなCMだよってワイドショーで紹介してたの。
ちょ~面白かったww
あぁいうの、私好きです( ̄ー ̄)
前もサザエさんの実写版CMやってたよねぇ。
大人になったカツオくんとワカメちゃん。
あれも面白かったけど、
今度流れる新しいCMの方が好きかも。



はい。すみません。
ぐーたら主婦の戯言でした。
明日はちゃんと働きますよ~~~


~ 操 ~

光佑くんの歌

  • 2011/11/14(月) 18:32:55

土曜はステキな経験ができました☆

私は光佑くんの歌が好きです。慶真くんのギターが好きです。
光佑くんも慶真くんも、私をなんだかんだ可愛がってくれるので、
上手くなりたい!!って思うし、
光佑くんと呼吸が合うと音楽やってて良かった~♪って、
楽しくなります。
よく分かんないけど、
光佑くんも慶真くんも、一緒にやってて、
私の何かが好きなんだろうなと思います。
上手い下手は別にして、たぶん、、きっとどこかが好きなんだろうと思います。
たぶん。。

私はそれが嬉しくて一緒にやってるのかもって、
そう思うこともあります。

彼らが、私には分からないけど私の中に確かにある何かを惹きだしてくれるような、
私はそんな感覚がして、それも楽しくて嬉しくてたまりません。

いつもそんな感じで、
光佑くんの歌と慶真くんのギターと一緒にやれるのが嬉しい☆

だからいつもライブは楽しいけど、
土曜はちょっと違う嬉しいことがありました。
木村さん目当ての沢山のお客様。
いつもと全然違う景色(^^;
大勢の初めましてのお客様に光佑くんの歌を聴いてもらえたのはもちろん嬉しいんだけど、
演奏を終えて退場した後、
木村さんを見に来た酔っ払い、、じゃなかった木村さんファンのお客様が、
「お姉さん良かったよ~!!鍵盤ね!!ボーカルと目合わせながらこぉ~弾くの、すっごく良かったよ!!」
『え、あぁぁっ(・・;あ、ありがとうございます!!』
「俺もぉ~ずっとお姉さんのことしか見てなかったもん!スゴカッタヨ!!」
『またまたぁ(^^;照れますよ(苦笑)』
「いやぁ~良かったよ。ありがとう!いい週末んなったよ!!ホントありがとう!!お姉さん頑張ってね!!」
って、
声をかけて下さいまして、
それが、嬉しい・・・・
あれだけ沢山お客様がいれば、光佑くん以外にも私のこと好きになってくれる酔っ払い、、
じゃなかった、ファンの方が一人くらいはいるのかなって、そう感じて嬉しく思いました☆

そんなこんなあって、
自分らの演奏終わってからは、
他のお客さんに混じって、ふっつぅ~に木村さんライブを堪能してテンション上がってました♪
あぁ幸せなり☆

帰れなくなるので打ち上げにはあまり参加できなかったのですが、
木村さんと一緒に写真は撮ってもらい、ちゃっかりと、やることはやって帰ってきました。
よい記念になります♪ふふっ。


ホントにホントに、
ステキな経験ができました。
もぉ~いろんな人たちに、
ありがとうございます!!!!


光佑くん、私を詩導に誘ってくれてありがとう☆

~ 操 ~

感謝の気持ちで いっぱい!

  • 2011/11/13(日) 11:11:46


12日、

日吉Nap 様、
ありがとうございました!

木村充揮 様、
ありがとうございました!

木村さんスタッフの皆様、
ありがとうございました!

Opening act共演者の皆様、
ありがとうございました!

木村充揮さんファンの皆様、
ありがとうございました!

最高の夜でした!!

お疲れさまでした!

ありがとうございました!!

ライブ♪

  • 2011/11/11(金) 20:58:11


11月12日(土曜日)

『Nap 10th Special Live!!』

木村充揮(from:憂歌団)



“Opening act”
北脇寿浩
SHIDOU~詩導~
さにあらず


※詳しくは、
SHIDOU~詩導~ HP を、ご覧ください!

嫁姑ってどういう距離で付き合うものだろう?

  • 2011/11/08(火) 17:44:15

あまり深くは考えないようにしてるんですが、
他人だけど親子って、そんな関係って不思議。。

自分の母親とは、姉妹みたいなもので、
とにかく気を遣わないです。
言いたい放題、甘えたい放題、用がなければほったらかし。
って、最悪の娘じゃんって思うんですが、
なんだかこれがうまくいくし心地よいのですよ。
母も同じだと思うので。母の場合“用がなければほったらかし”の後に(でも本当は心配でしょうがない)ってのが入るけど。
お互い気を遣わないから楽なんですよね。

私としては、
旦那さんのお母さんともそんな関係を築きたいと思ってるんですが、
なかなかどうして気を遣っちゃうのよね。。
まぁ、そりゃそうよね。
お母さんが“操さ~ん、操さ~ん♪”って気にかけてくれるんですもの。
気遣い気配り上手なお母さんで、
私も甘えちゃいるんだけど、あまりにも色々とよくしてくれるもんで、
恐縮してしまう(汗)
なので、“お母さんありがとう”って、手作りの菓子を持っていくと、
“んじゃ~これ持ってきなさい、これ食べる?これ使う?”って、
あれやこれや、結局また色々してもらっちゃったぞぉ?ってなことに。。

な、なんなんじゃもぉ~・・・。


こんなもんなんでしょうか、嫁姑の関係って。。
距離感難しいんですけど~。

ま、あんまり近づき過ぎて嫁いびり始まっても困るけど、
実の母とはベッタリな関係だから、
旦那さんのお母さんとも、ベッタリで楽な関係になれればいいなぁなんて思ってる今日この頃です。



意外と、父親との付き合いはどっちも楽です。
言いたい事言わせる、持ち上げとく、都合悪いときは無視する。
雑だね~、私、雑だね~。。
いいんだ、父親に関しては旦那さんが優しくしてくれるから。


~ 操 ~

ただいま~

  • 2011/11/07(月) 09:33:06

週末はあいにくのお天気でしたが、
今朝はすっきり気持ちの良い朝日が入ってきました

前回の記事のコメで「書けぃ!!」と言われてしまった(苦笑)
気まぐれな更新ですんません( ̄∀ ̄)ヾえへっ

今回は一週間ぶりですが、
この一週間は私の中で大きな出来事がありましたよ~。

実は前回ブログ更新した次の日の火曜、
子宮外妊娠で緊急入院しました
実のところ、
3週間くらい前から「あれ、赤ちゃん出来たかな??」という兆候があって、
産婦人科に通っていたのですが、
子宮の中に、赤ちゃんの入る胎嚢という袋がどうしても見つからず、
初期の流産か子宮外妊娠か様子を診てもらってたのですが、
火曜日の診察で子宮外妊娠の可能性が高いということで、
すぐに総合病院に移され、即入院!!
早期の診断で本人は自覚症状が全くなかったので、
「えぇっ!!入院ですかぁ!?
ってビックリだったんですが、
大変な病気だからということで、そのままバタバタと準備して、
あれよあれよというまに病室へ。。
そして次の日の水曜、卵管切除手術をしました。
無事に手術は終わって、大事に至ることなく、土曜日に退院してきました(^^)v

旦那さんが単身赴任中なもので、入院だっちゅう時は大変でしたが、
旦那さんのお父さんお母さんが色々手伝ってくれて本当有り難し(><)m(__)m
実家がそんなに遠くなくてホントに良かった~。

入院だ手術だなんて、大きな病気怪我とは無縁だった私には初めてのことで、
なんか、すごく良い経験したかも
でもやっぱ、ああいう大きい病院に缶詰め状態は苦手です。。
出来ればもう行きたくないです

土曜日、心配で心配でヤキモキしてた旦那さんが赴任先から帰ってきて、
退院迎えに来てくれました☆
心配かけてゴメンね~~~~(><)

病院では慣れない環境や術後の傷の痛みで、
眠れてるようで眠れてなかったような・・・。
自宅のベッドの心地よいこと心地よいこと☆☆
しかも土曜の夜はは旦那さんが添い寝してくれて、
久々にグ~~~~~~~ッスリ眠れた(--)
基本的にはどこでも寝れる性格なんですが、
旦那さんとの添い寝が一番よく眠れるということを再認識いたしました(笑)


そんなこんなで、
この一週間は色々ありましたが、
いちおう元気になりましたのでその辺はご心配なく!

次の土曜はいよいよ、特別なライブがありますので、
それが楽しみでしょうがないです♪♪
ただ、今お財布がスッカラカンでそれが切ないです(苦笑)
今月あまり稼げないから、来月頑張ります( ̄∀ ̄;



~ 操 ~

