
  • --/--/--(--) --:--:--


勝手?私が勝手。。。だな

  • 2011/08/24(水) 11:57:50

いやぁ、先日まで冷房が全然効かなくてアジィー日だったのに、何?今?冷房付けるとサミィーんだよねぇ。

昨夜のニュースは紳助の記者会見
今朝のワイドショーはこれに決まりだ!!!間違いない

ま、そんな話はどうでも良くて
甲子園終わったしお盆も過ぎたし長雨で蚊は滅茶苦茶いるし、昔だったら8月後半は夏休みが惜しくて溜め息ばかりついていたけど、連休はさておき妙に涼しいと気だるさしか残りゃしねぇ!

ほんと勝手な話だ!

猛暑日が続けば節電と騒ぎ立て、逆に7、8度気温が下がりゃまたピーチクパーチク。

でもね!良いお知らせを聞いたからチャラ%です
(^-^)

今は詳細を伏せとくけど、やっと詩導に明るい話題!


いやぁー!嬉しいなったら嬉しいな!ガーハッハッハー


じゃ、また!






慶真


連休雨でした

  • 2011/08/23(火) 13:00:35

金曜から月曜まで旦那さんと4連休だったんですが、
連休ずっと雨で旦那さんが超不満そうでした。

アクティブでアウトドア派の旦那さん、
天気の良い日に海とか山とかあちこち出掛けることで、
リフレッシュしているようです。

出掛けるの好きだけど、インドアでも全然問題なく過ごせる操は、
誘われなきゃ出掛けません。
予定がなければ家で過ごす。
無理に予定は作らない。

性格合わないような夫婦ですが、
旦那さんに私が引っ張られて、旦那さんが私をあちこち連れて行ってくれるので、
旦那さんに身を委ねている分には、非常にうまくいきます。


昨日は、朝方のひどい雨が上がったのを見て、
旦那さんが「でかけよう~でかけよう~」って。
ん~特に行くところもないんだけどなぁ・・。
まぁ、雨だし、ショッピングモールに行こうって言い出して、
特に買い物なんてないんだけど、車で出掛けました。

車走らせて5分もしないうちに、
旦那さんが
あ、そうだ。宮が瀬に行こう」って、
ギュ~~~ンっとUターンして、
旦那さんの閃きで宮が瀬へ行ってきました。
宮が瀬湖の公園歩いて、ダムの見学してきました。

結局ショッピングモールへは行かず湖畔デートになって、
楽しかったんだけど、閃きで行動するのも程々にして欲しいとも思ったり。

公園の中のちょっと伸びた芝生の上をずかずかと進んでいくんで、
んなところ歩きたくないと訴えたら、
そんな格好で来るからいけないんだ!と、
素足にサンダル姿を指摘され、
こんなところに来るなんて聞いてねぇ!!山に来るならそれなりの格好で来るわぃ!!
・・なんて話になったりしてね。

旦那さんとのデートって楽しいけど、非常に無計画で、
奴は、私の中ではあり得ない行動力を持っているのねぇ。。


ホント、不思議な人だ。


逆に、旦那さんは、
計画立てないと何もできない私が不思議でたまらないんだろうなぁ(笑)。



夫婦って面白い☆



~ 操 ~

ヒメシャラと桐木

  • 2011/08/22(月) 14:48:56

暑い日を忘れてさせる穏やかな涼しい日が続いて下ります。いかがお過ごしですか?

庭の植木も暑さで葉焼けして元気がありません。そこへまさかの冷え込みです。そう、庭にはヒメシャラの木が樽の鉢に入ってまして、植え変えてから5年程経ちます。玄関の前でスッくと枝を伸ばして、そうですね今では二階の窓と同じ高さになっています。
時期をずらして家の塀の裏に4年前から桐の木がどこからともなく自生しました。ヒメシャラと塀の壁の裏だから、日に当たる事なくひっそりとしていました。一昨年も去年も謙虚に身を隠すように佇んでいました。
ところが、今年に入って遂に塀を乗り越えました。やっと日の目を浴びたのです。
今まで抑えられた環境から一転して大きな葉っぱを幾重にも重ねて光合成をする。仕舞いにはヒメシャラの枝の方へ侵略し覆い被さりました。
不思議なものです。今では二階の窓から隣の家から枝を伸ばした桐の大きな葉っぱ。益々成長するでしょう。
一度は先端を切りましたが、それでも勢いが落ちません。だから、何度も何度も枝を切った。そして葉にくっついてる毛虫にやられました。

来年、もし桐の木が残っていたら続きを書きたいと思います。

環境とは成長の促進剤でしょうか?
勢いを得たら止まらない所も何故か世の常を考えさせられます。

終わり




慶真

只今引越し中

  • 2011/08/09(火) 18:38:07

ブログを読んでくださってる方々から、
『あの腹巻最高!!俺もほし~~!!』
と、
先日のライブの時に言われ、
珍しくライブに来ていた旦那さんが照れていましたw
ぷぷっwwカワイイ☆

カトちゃんケンちゃん世代にはたまらない代物なのかもね。


私は先日のライブで、
リハ後に、Napスタッフのニイヤマさんから
『アップも良いですね~(・∀・)』
と、髪型を褒められて照れていました( ̄∀ ̄)

やっと髪の毛を後ろに一つにまとめることが出来るようになったの。
一つに結べれば、しばらくは『髪の毛切りたい病』にならないので、
もうちっと伸ばしてみようと思います。



さてさて、
もう日が暮れようとしてます。
只今、実家を出発した「ピアノ」の到着を待ってるところなんですよ。

そろそろ着く頃かと思うんですが・・・渋滞かなぁ。。

やっとこさ、母がピアノを私に譲る気になってくれました。
弾かないくせに『弾くかもしれないから!』って、
もう30年もまともに弾いてないんじゃないか!?って人が、
弾かないよ!!!
って、
私はそう思うんですがねぇ。。

弾いてやんないと楽器がかわいそうだから・・・
もったいないから・・・
と、色々説得して、
やっとお引越しが決まったのであります。


我が家に生ピアノが来るので私はウキウキです☆


ただ、
ご近所さんにどんだけ音漏れしちゃうのかが不明で、
それはちょっとドキドキです(汗)


明日昼間、旦那さんが家にいるので、確かめようと思います。。



ご近所付き合い上手にしなきゃねぇ・・・。




~ 操 ~

夏です!ビールです!花火です!

  • 2011/08/09(火) 14:34:48

ライブに来てくれた方々に感謝します。

さて、あの日あの日曜日。全ての演奏を終えて女性スタッフと出演者のお二人に話をしました。

其々、音楽に熱い人達で、私と言えば従来から褒め殺しの傾向があって、またまた皆に対してお調子の御託を並べてました。

ところが、その日は相手が素直な若者で好印象なのか、私は何故かブログやってんの?って聞いてみました。
そしたらその二人組は以前までやっていたが今は自然消滅みたいに形だけ残ってると言った。
私と女性スタッフは何を思ったか、若者相手に、いやぁ~ブログやらないとファンの子達が逃げちゃうよ?やんなきゃ!書かなきゃ!まだ遅くないし、バシバシ更新して盛り上げなきゃー。ダメだよ!?


なんて具合に冗談交じえて笑い飛ばしてやりました!!!


が、考えてみたら、うち、詩導のブログ。。。滞ってんだよね。

良いおっさんが何を偉そうに更新しなきゃ、あろうことか自分を棚に上げて。。。どのボタンを押せばそんな音が飛び出るのか!?

しかも、その若者達に詩導のブログ見てご覧などと偉そうに宣伝までしてしまった!

今頃、見てるかもしれん!?

そんでもって色々考えるだろうな。


ま、それでも良い(。-∀-)

ライブ成功したし、気分上々だぁ。



更新...しなきゃな、ハハッ






慶真

ライブ告知!!

  • 2011/08/03(水) 20:45:26

8月7日(日)

日吉Nap

ー出演ー

1,pennyroyal Tea 〈30分〉

2,小島嵩弘 〈30分〉

3,CLUB TEA 〈30分〉

4,Twobee 〈30分〉

5,SHIDOU~詩導~ 〈60分〉

開場18:00
開演18:30

チケット1200+ドリンク(500)

*20:50スタート予定。

当日チケットお求めの際「シドウ」と お伝えください。

SHIDOU~詩導~

45歳差ですって☆

  • 2011/08/02(火) 18:01:42

かとちゃん、若い奥様もらったんだってさ。
めでたい話ですね。
にしても、すごい歳の差ですね。

“ドリフターズのメンバーはみんな若い娘からモテるんだ ”

と、ワイドショーで言ってた。

モテるかどうかは別として、
ドリフターズは好きです。
すごいと思います。

私が幼稚園のときやってた(・・・っていうと歳がバレるが、)
全員集合のコントはすばらしい!!!
ちっちゃい頃毎週のように見てたけど、
大人になってから見てもスッゲーーおもしろい!o(>∀<)o

ドリフターズの“間(ま)”はホント最高☆
ライブであの“間”を作り出すってすごいですよねぇ。

かとちゃんの、くしゃみとか大好きです♪
くしゃみするだけで笑えるってすごいよ~。
あれもかとちゃんが作り出す“間”なんですよね~。

人を惹きつける間を作ることができる、
そういう人ってカッコイイ☆って思います。

間の大切さってコントだけじゃなく、音楽でも言えることかなって思います。
空間作りって難しい・・・
ライブで毎週毎週あの空気を作ってたドリフターズを、
私、尊敬しちゃいます。

っていうか、あの人たちもともとミュージシャンなんですよね。
ビートルズの前座をした・・・。

音楽とコメディって何か通ずるものがあるんでしょうかねぇ。。。



そういえば、、
私の旦那さんは、けんちゃんをリスペクトしています。
弟くんから“変なオジサン”の腹巻をプレゼントしてもらって、
超嬉しそうにしてました。

こんな感じで、夏でも愛用品になってます↓↓
腹巻した旦那さん

この格好で、また“変なオジサン”フルコーラス踊ってくんないかなぁ♪♪



~ 操 ~

