
  • --/--/--(--) --:--:--


誕生日パーティー♪

  • 2011/07/31(日) 21:31:28

昨日の夜、よっしーさんの誕生日パーティーを開催しました♪
いつも、詩導~SHIDOU ~のライブに足を運んでくれて応援してくれる大切な人です♪

メンバーみんなで、心からお祝いしました♪♪

呑めや♪唄えや♪の ドンチャン騒ぎ♪ヽ(´▽`)/

凄く楽しいパーティーで、飲み過ぎたアタシは 少し二日酔い( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、楽しかったから良いんです♪

よっしーさん♪これからも、詩導~SHIDOU ~ともども、末永く宜しくお願いします♪ヽ(´▽`)/


何も考えられない暑さっ、てタイトルでいいか。。。

  • 2011/07/29(金) 11:32:11

あぁ。。。暑い

と、何も考えずに更新しようと管理画面を開いてみた。

が、しかしこの暑さは何なんだ?まるで気温だけ上がった梅雨みたいな。部屋の湿度80%ですよ!

こりゃー部屋干しが乾かないっちゅーの!


そろそろ8月になりますね!全国でも花火大会が始まってるでしょうか。

私の住んでる近くの河川敷花火大会はまもなく始まります。
4月の時には中止と記憶してましたが、戦没者の慰霊花火なので決行の決断したでしょう。
きっと混むでしょうね。電車も浴衣姿が目立って団扇持ったり下駄カランコロンしたり。。。

いやぁ~夏って感じで宜しい宜しい!


さて、偉そうにツラツラ書き綴ってみたがこの暑さ。ふとした油断から集中力が切れてしまい続きを書こうにも思い浮かばなくなってしまった。


どうしよう。。。


えっと、皆さん!熱中症に気を付けて夏を乗り切りましょうね!?


お粗末様でした。




慶真

ザワワ♪ザワワ~♪

  • 2011/07/23(土) 15:09:57

前日、銀行の定期やら何やらのおまけにティッシュなど貰いました。その詰め合わせの一つに沖縄の黒糖があり、毎日毎日仕事の終わりに頬張っていました。

その黒糖は脳ミソに刺激を与える程に甘くて、疲れた体を忘れる位の癒しがあります。

少しずつだが袋詰めされた中身が減って、最後には無くなってしまった。

思い詰め、癒しが欲しく、遂に沖縄県から取り寄せる決心をしました。

現在、県外に出荷している島はたった7島のみです。育て上げた土壌や肥料、それに製造法によって其々個性があるそうです。

さて数日後、台風の影響もあり予定より遅く我が家にやってきました。
私にすれば食べられなかった日数が苦しく、実際到着して目の前に並べた時の感動を今でも忘れません。

7島の7袋を一つ一つ開けて舐めてみた。そしたら身体中を駆け巡る甘味が。。。至福

そして、4袋目に入ると口の中が甘さで蕩けてしまい、それでも更なる袋を開けて頬張ってみた。

やはり島特有の味わいや食感が、いや、それより甘味攻めと言うのか?喉が渇き舌の上にはドロッと黒糖。次第に目の前がグルグル回ってしまった。

甘さで冷や汗をかいたのも初めてでした。


ほどほど、


何事も程々にしなきゃなぁ。。。。




慶真

もはや、エビ祭り♪ヽ(´▽`)/

  • 2011/07/20(水) 12:06:19

台風の影響で雨が降り 少しは涼しくなるかと思いきや (>_<)ジメジメ ベトベト憂鬱です( ノД`)…
今回の台風はかなり大きいらしいので皆さん気をつけて下さいね!

昨日、水槽の掃除をしました(^〇^)
チビエビ達をよけながら何とか お掃除完了♪ヽ(´▽`)/

エビも、メダカも気持ち良さそうに泳いでおります(^〇^)
ゆっくりメダカの卵を観察していました♪

そしたら!なんと!水槽の横についているフィルターの中で何かが動いているでは ありませんか!

何?

ゴミ?

慌てて、フィルターの電源を切って確認!!(゜ロ゜ノ)ノ!

Σ( ̄□ ̄;)

エビだ!!!!
慌てて救出しました!

フィルターの箱の中で孵化したのかな~??
ビックリしたけど無事で良かった♪ヽ(´▽`)/かなりの水流なのに 良く頑張って生きていてくれました。感動です!

....が、しかし、救出したエビの数は10匹以上!
もはや、数えるのは不可能です( ̄∇ ̄*)ゞ

何はともあれ 元気に育って欲しいですρ( ^o^)b_♪♪

干物とミイラ

  • 2011/07/19(火) 13:03:45

超巨大の低速台風がやってきます。
明日には関東直撃するでしょうか?

今週がまた始まりました。いかがお過ごしでしょうか?

扇風機だけの部屋は蒸し暑く、毎朝の目覚めの度にうなされて起きてます。全身汗だくになって。。。

近頃他愛のない事を考えてます。余りにも部屋が暑いので、原因をアレコレと見つけてみました。

まず!室内は勿論、窓が東側と南側にある!それに加えて壁そのものがヒートアップされて赤外線効果になっている!屋根だって暑い!家そのものが暖まっている!!!


と、ここまで書いてただの愚痴になってしまいました。

何年前か初めて光さん宅へ訪ねた時、真冬にも関わらず暖房器具無しで快適でした。超商業地区の繁華街は寒さ知らずなのか!?っと、勝手に思っておった。

が、しかし

最近噂ですが、かのお宅のエアコンと扇風機が壊れたと聞きました。真冬でも暖房要らずの部屋で、しかーも夏!真夏に空調が全滅!!!

どうしてるだろうか?心配です。

もしかしたら、部屋の水槽が干からびて魚が干物になってしまい、海老が干し海老になり、光さんはミイラに。。。

いや、有り得る話だ!笑い事じゃないぞ!!!

生命の危機かも知れない!!!!!!

もし、このブログを読んで心当たりある人は連絡の一報でも送って生死の確認を取るべきだろう!


無事を祈ります!!!





慶真

十人十色、私は何色?

  • 2011/07/15(金) 08:31:43

新しい職場で正職の人から面白い話を聞きました。

出勤時、駅から職場までの道のりで、
その人が私の後姿を発見。
『あ、新人のパートさんだぁ~』と思ってる間に、
どんどんどんどん遠くに、距離を離されていく。
『歩くの速~い(**)』

ってほど、私は歩くのが速いそうです。



お昼休み、
その正職の人と、もう一人のパートのおばちゃんと3人での会話で、
私の歩く速さが話題になり、
「ノブナガさん(←操のこと)って、見た目ほわんとしてておっとりなのに、動きが速いよね」
「大人しいわよね」
「でも歩くの超速いし、仕事をチャッチャッチャッとやるから、お家でもそうなのかなって」

「いえいえ、家では帰ったらくて~ん(--)zz・・としてますよ。」

「そうなんだぁ、家でもテキパキやってそう」

「たぶん、見た目通り、のんびりほんわかな感じです。」


職場の皆さん、きっと私の第一印象でしっかり私の性格の本質見てるんだなって思いました。

ただ、仕事してるとだいぶ違った感じに見えるんだなぁって。
それがギャップみたいです。

性格がほわわんとしてるから、仕事もほわわんとするかっていうと違いますよね。
だって仕事だもん。

でも、私とはシフトがかぶらない、もう一人のパートさんは、
性格もおっとり、仕事もおっとり、色々ぽけ~っと抜けることがあるらしくて、
まぁ、そういう人もいるんだなぁ~って。
ある意味そういう人は分かりやすくて良いなとも思うんですが。
ギャップがなくてね。

人其々ですわね。

十人十色で、いろんな性格の人いますよね。
私はピンクとか淡い暖色系の性格によく見られますが、
極親しい友人からは、ブラックと言われることもあり、
いったい何色なんだか。。
まぁその見方自体、十人十色で人其々なんでしょうね。

ここ一年間、一番濃くお付き合いしております私の旦那さんは、
私の性格を一言で、
『雑』
と言います。

ひどい・・・・・・(ーー;)



これでも几帳面なA型なんですけど・・・って言っても、
慶真くんはちっとも信じてくれないし。。


あぁ・・残念。。



~ 操 ~

おめでとうございますρ( ^o^)b_♪♪

  • 2011/07/14(木) 21:32:28

今日は、ヨッシーさんの誕生日♪ (〃∇〃)ノ☆
ヨッシーさん♪おめでとうございます♪

誕生日って、素敵ですよね♪自分の誕生日じゃないのに、なんだかウキウキ♪ワクワク♪

30日に、お家で誕生日会を開きます(^〇^)美味しい物をたくさん作って
お祝いするのだ(^o^)v
今から、楽しみです♪

20110714_205939.jpg

この写真は、あるバンドのマスコットキャラクター♪
可愛いでしょ(^〇^)

なんと!ヨッシーさんの手造りなんですρ( ^o^)b_♪♪

密かに器用なヨッシーさん♪
凄く優しいヨッシーさん♪

ヨッシーさんに、とって素敵でキラキラ歳になりますように(^▽^)/★*☆♪

どこにいるの?

  • 2011/07/11(月) 20:50:15

以前、日記にエビが卵を持ってる!って記事を書きました。
その後、順調に卵が孵化して、今や水槽の中はエビの楽園になっております(  ̄▽ ̄)
それは、それで嬉しい事なのですが...

不思議な事が起こっている事に気づきました!

一緒に飼っている白メダカも、いっぱい卵を産んでるのに赤ちゃんメダカの姿が見あたらないのです(>_<)
最初は、小さくて見えないだけかな?と、思っていたのですが、それにしてもおかしい???
もしかしたら、孵化してすぐに、エビ達に食べられてしまっているのでは(゜ロ゜;

不安になってしまったので作ってみました(^〇^)


20110707_104956.jpg
なずけて、「白メダカ赤ちゃん救出作戦パート1」ですρ( ^o^)b_♪♪

見えないけど、水草に卵が たくさんくっついてます♪これで、孵化するまでは安心です♪

雑話

  • 2011/07/09(土) 13:39:20

私も何か書かねば、そんな気分で管理ページを開いてみました。
夏の猛暑に職場の冷房でな~んもやる気が出ない!私だけじゃない筈!!!!!

実は飼い犬に指を咬まれました。詳細は↓

ある昼下がり私は床に横たわり眠ってました。そこへ家族の者が私の頭の側に骨付き肉を置きました。犬は昨日からダイエットの腹ペコ状態!よだれダーラダラ流して待ち続けていた!余程待ちくたびれたか仕舞いに吠え騒いだ。

あー騒がしいや!夢うつつに体を弧の字に曲げて腕を頭の上に伸ばしたら。。。

ガブリガブガブΣブルブル!ブルルルルルルーンΣ

お見事!完全無防備な指に深い傷口を残した。

(明るく綴ったが、かなーり痛いんよ!?)

ま、そんな話より♪

食中毒が巷で流行ってます。

昔に比べて湿度が高い時期に気温も高くなってます。

色~んな菌が繁殖する環境が整ってっから、気を付けて乗り切りましょうね!



ほいじゃ、また





慶真

さすがに今日は起きましたよ

  • 2011/07/08(金) 07:50:57

昨日あれだけ寝たから、
さすがに今日はしっかり起きましたよ。


さて、夏です。
サンダルの季節です。
ペディキュアの季節です。

仕事の関係上、手にマニキュアを付けることができない操、
いつも爪も短く切って清潔に。

でも、足の爪なら色々いじれる~☆
この暑い季節は素足で過ごすことが多いから、
ペディキュア塗ってお洒落するのが楽しみです♪

以前、旦那さんに「ペディキュアが雑だ、俺のほうが器用だ」とダメだしくらったので、
昨夜、器用な旦那さんにペディキュアを塗ってもらいました( ̄∀ ̄)
言うだけあって、結構上手に塗ってもらえたんだけど、
完全に乾かないうちにうつ伏せにゴロンと横になったため、
今朝気付いたら、右足の親指にくっきり畳みの目の跡がついていました。。

んんん~~~~、、

ま、
いっか。。

直すのめんどくさい、
足だから目立たないべっ・・。



こんな私、
やっぱり、雑・・・・?



~ 操 ~

休みで寝すぎました

  • 2011/07/07(木) 18:47:31

朝の目覚ましで起きれず、
旦那さんに起こされて朝ごはんも食べさせないまま会社に送り出し、
その後再び寝て、昼間はボーっと過ごし、
夕方から活動を開始しました。
超ダメ人間。。

なんなんだか、、昨日はすごーーーくよく眠れました。
熱帯夜じゃなかったせいなのか、旦那さんとラブラブしたせいなのかは分からんですが。
とにかく、朝は死んだように寝ていたそうです。


ぐだぐだな一日でしたが、
そんでも夕方から活動して、
溜めてた家事をちょこっとこなせて、
今、ちょっとスッキリした気分♪

これからまた晩の支度して、
家計簿でもつけて、
夜は旦那さんとボーっとテレビを見て過ごすって感じですかね。


なんか極々普通の主婦ですよね。
片付け→掃除→洗濯→買い物→掃除→飯の支度
ってのが、
旦那さんのいない休みの一日の流れ。。

で、この流れで大切なのが、
掃除と飯の支度。
なぜなら、掃除と飯の支度で声を出すから。

私の癖で、何かの音に反応して自分も声を出すっていう、
掃除機の音や、シンクに水が流れる音に対抗して自分の声を張るっていう、
そういう変な癖があるんです。

んでも、なかなかコレがストレス解消にもなるし、歌の練習にもなるし、良い感じ☆
私の大事な時間なのであります。


問題なのは非常に近所迷惑(まだ苦情は来てないけど)。
旦那さんにはいつも「うるっせーー」呼ばわりされ(--;)
楽器と向き合って声だしてるわけじゃないから、結構音も外すしね。。

ピアノの部屋にこもって練習は練習でちゃんとすればいいんだろうけど、、
なかなか、まとまった時間がないとそういうことはしないし、
掃除機と一緒に歌った方が家事が楽しいし、歌った気分になるんだよね~。

ご近所から苦情が来たらやめるけど、、
旦那さんの苦情には負けない!!というか、気にしない!!


さて、
そろそろ飯の支度しなきゃ、
旦那さんが帰ってくる~

今日も歌うぞ~♪



~ 操 ~

やってもうた(>_<)

  • 2011/07/07(木) 12:12:31

「すでに、夏バテ」と ブログに書いた内容を間違えた消してもうた(>_<)
コメントくれた方 すみません(>_<)

ここで、お返事します♪
操へ♪今年の夏は 何か1つでも 夏行事やるぞー(^〇^)

ヨッシーさんへ♪
夏は暑いのです(>_<)よって、汗は滝のように 流れ出るのです!
だから放置して 汗まみれで過ごす(笑)

磨氷ちゃんへ♪
お待たせ♪夏も 良いもんだよ♪水大量に飲んで 暑い夏を乗りこえまーすo(⌒O⌒)b

通うのには便利な職場なので

  • 2011/07/06(水) 00:40:03

日が変わってしまいましたが、
今日は光佑くんと舞ちゃんと3人で飲みました。

最近パート勤めを始めたというお話をしましたが、
以前仕事してたところより通勤の便がよくてね。

なんつったって職場から光佑くんちまで歩いていける距離ですから、
そりゃ図々しくお邪魔しに行っちゃいますよ、ビール片手に。

旦那さんが夜勤で今夜は飯を与えることもないので、
「そだ!光佑くんちへ行こう!」
と、仕事終わってから思いつきで、お邪魔しちゃった。

携帯を自宅に忘れ、アポなしで行ってしまい、
光佑くんも舞ちゃんも留守だったら切ないなぁ。。(汗)
と心配したけど、二人ともいてよかった☆

舞ちゃんの手料理をたらふくいただいて、
超幸せ(^^)

酒を交わしながら色々語り合って、色々な話し聞けて楽しかった☆

いまだに光佑くんが、私の夫婦仲を気にしてくるのが面白い。
私って普通の女じゃないんだってさ・・ぷぷっ(^3^)☆

欲張りだからね、しょうがない。
全部手に入れたいって思うところがあるんでしょうね。
自分、新しい発見をしました。そうゆうところがあるなぁって。

4時間近く語り合ったもんで、他にも色々ネタはあるんですが、
気が向いたらまたブログに書きます。

眠いし、明日(今日?)仕事だし。。



でもまぁ、刺激を求めるってことは良い事だと思いますよ。
色んな経験が音楽を深くするもんね。


なので、またちょこちょこ、光佑くんち遊びに行きますので、
光佑くん、舞ちゃん、よろしくお願いしま~す☆



~ 操 ~

あちぃぃぃぃ。。

  • 2011/07/04(月) 20:31:05

汗が滝のように流れ出る今日この頃、
皆様、バテていませんか?

水分補給してください。
バテちゃうんで。

昨日はライブ、無事に終わりまして、
暑い中足を運んでくださった方々、感謝☆
昨日も楽しくやらせていただきました。
どうもありがとうございました。

詩導を愛してくださっているファンの方から、
日記を書きやがれとのご指摘いただいて、

うん、うん、そうだよな!

と思って、
早速ブログを更新する操です。

単純。



先々週からパートで働きだした操、
最初の二日くらいは、体が慣れず、1日目の日なんかは頭痛を起こして寝込むほどでしたが、
もう体は慣れてきました。
というか、やはり水分補給は大切!!
お仕事の最初は水分補給のタイミングが分からず、
ムダに疲れていた気がします(--;)

ここんところの暑さで、
汗が滝のように流れ出るんですよ。。
半端無い汗っかき。

ライブでも汗ダラダラ。
女優さんのように、暑くても汗をかかず、
美しく見せれればいいのに・・・と思うのですが、
私には無理なようです。


おっと、
旦那さんが帰ってきたので、
今日はこの辺で。。。
飯を与えねば。



~ 操 ~

liveお疲れ様でした!

  • 2011/07/04(月) 17:25:27

昨日のlive 今回も無事に演奏する事ができました。

日吉Nap 様、出演者の皆様 お疲れ様でした。ありがとうございます。

そして、何よりも SHIDOU~詩導~を聴きに来てくれた方々 心からありがとうございます。

今回の結果に満足せず これからも日々成長できるように頑張っていきます。
これからも 応援 宜しくお願いいたします。


SHIDOU~詩導~

ライブ告知

  • 2011/07/01(金) 16:02:41

7月3日(日)

日吉Nap

ー出演ー

1,相原邦弘〈60分〉

2,前田大 〈30分〉

3,ウタウライダー 〈30分〉

4,SHIDOU~詩導~ 〈60分〉

開場 18:00
開演 18:30

チケット 1200+ドリンク(500)

20:45スタート予定。

当日チケットお求めの際「シドウ」と お伝えください。

SHIDOU~詩導~

