
  • --/--/--(--) --:--:--


近頃話題のゲーム

  • 2011/06/27(月) 01:57:21

昨夜、光さん宅へお邪魔しました。

次のライブの打ち合わせって言えばそれなりにカッコイイ響きがするが、残念。
始終通して海賊の話で持ちきりでした。

いやぁ、最近のゲームの仕組みは恐れ入ります。

無料と、ず~~~~っと無料と言いながら実は、

ハマッてしまうと魅力的なアイテムが・・・・現金で・・・。


何を隠そう私も最近話題の海賊をやってみまして、薄々感付く節があります。


とにかく貧乏。。。

貧乏だからアイテムを銭で買えば金持ちになる!


酷い誘惑です。


が、しかし。問題は全く違う事実がありました。


本当の厄介な話は、

先を急ぐ事だったのです!


はて、さて・・・・。



と、思うでしょう。



私だって説明出来ない!


とにかく、人間背伸びしたい生き物なのです。

その心理を上手~~く操られてるんだよね・・・・。



今回、光さんから賢い進め方を伝授して貰いました。

お金を使わず何ちゃらほい!



です!





意味分かんないよね?





私もです。




失敬





慶真


睡眠って大事だよね・・・・ボソ

  • 2011/06/24(金) 02:03:56

暑苦しい日でした。
一日中汗が出るわ出るわ~の連続。

そりゃ~体力奪われるってもんだ。

最近、24にハマってます。あ、twenty four ね!遅いマイブームです。

ツタヤでまとめてレンタルして一気に見る。見てしまう!


昨日だって1season 12枚完結の残り6枚を深夜にジーーーーっと見た。

あのドラマは長い!

だんだん外が明るくなってきて、カラスの鳴き声や新聞配達のバイクの音が聞こえてきます。

しかし、そんなのお構いなしにストーリーが進む。

痛いシーンだってある!

が、恐る恐る見てしまう。。。


そして、朝の目覚ましがジリジリ鳴り響くんだ。


起きろ!・・・・とさっ。



今日、職場で睡眠0時間のまま出勤してしまった。

頭の中では「大統領の身に危険がっ」・・・が、ぐるぐる回ってました。


ふぅ、


これが5年前だったら皆と話が盛り上がるが。。。。残念だぁ



とりあえず、昨日最後まで見たので、今日はゆっくり寝ます。


お休みなさいzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz.....................


ご無沙汰してました。

  • 2011/06/21(火) 11:38:09

あー、更新が滞ってました。いかがお過ごしでしょうか?

先週、激しい熱が出てしまい仕事を休み布団の中で泳いでました。

誤解を招く書き方をしてしまった。

身体中汗が止まらずに、喉が焼かれて唾を飲み込むだけで激痛が走り、取り敢えずカリン飴を一粒舐めては無くなりもう一粒を手に取る。
お陰で口の中が痛いやら甘ったるいやら忙しい有り様でした。

そのお陰かどうか分からんが今ではすっかり完治しました。

と、同時にこの一週間ケータイ片手に海賊ばかりやっておったが。。。

さて、

気付けば21日の火曜日。

まだまだ休みまで遠いな!?


ぼちぼちやってきまひょ(ヾ(´・ω・`)






慶真

やりたいことをやりたい、後悔しないように

  • 2011/06/16(木) 09:42:40

先週ライブを終えて、
今週はほけーーーっと過ごしております。

でも、これからやるべきことは、ちょこちょこと増えていきそうです。

今週は役所関係からの通知が3通も届いたよ 
6月は納税の時期なんですねぇ~。
今年の3月にスパーーーンと仕事辞めたけど、
昨年度までそれなりに稼いでたもんで、
今年払うべき昨年分の住民税が私のお財布を直撃で非常に痛すぎるぅ
私が仕事辞めるにあたって悩んでたとき、
「俺が食わしてやっからいいよ!!」
と、言ってた旦那さんも、震災後会社が大打撃で、
残業はできない、昇進なくなる、給料カット、ボーナス半分・・・・・・
ひぃひぃ言ってます

うぅ~~~~~っビンボー!!

ってわけで、ついにパートを見つけました!来週から働くぞ~~~
ま、たいして稼げるわけではないですが、生きるためにやるべきことやらないと、
やりたいことができねぇ~ですよ!
このままじゃ、支出ばっかでどんどん貧乏になってそのうち何もできなくなるので、
とりあえずちょこっとでも稼げるとこ見つかって良かった~と。

しかし、私がパートに出るとまた役所関係の事務が、
税金やら年末調整やら、扶養から出たり入ったり、
あぁぁぁ・・・・わけわからん(--;)
やるべきことが増えて嫌だよーーー。

でも、やりたいことやりたいので、

頑張ります。。


家事は手抜きします。。。




6/11日吉napお疲れ様でした。

  • 2011/06/12(日) 11:24:18

午前中の雨が嘘みたいに止んで無事ライブが成功しました。

今回も個性的な出演者さん達にも恵まれ楽しい時間を共有出来たと思います。

日吉napの店長さん、staffさんの協力もあり満足出来る演奏になりました。

来月もまた出演させて頂きます。
SHIDOU~詩導~のまた違った良さの出るライブをお贈りしたいと思います。

最後に遠方からのお客さんに友人方々にお礼申し上げます。
有り難う御座いました。

お天気下り坂

  • 2011/06/10(金) 08:45:03

土曜日ライブだというのに、お天気が・・・(><)

車売っちゃって無いし、どうやって楽器を運ぶのよ。。

誰か、強力な晴れ男・晴れ女いませんかね?
土曜日、横浜市内をウキウキでお出かけしてくれないかな~。
そして、夜は日吉へ、ライブ聴きに来て下さい☆


昨日、
就活で面接受けに行った後、
光佑くんとスタジオに入ってきました。

慣れないタイトスカートのスーツを着て、
ピアノを弾いてきたんだけど、

光佑くんが、
「おまえ・・・股どうにかしろ!!

おわっ

「い、いつもより気をつけてはいるんですよ・・・コレでも

「おまえ、見えちまうぞ(--;)」

「気にしないで下さい」

「おまえが気にしろ!!(--;)


うぅ・・・・しょうがないじゃないですか(><)
のってくると足踏ん張っちゃうんだもん。

慣れない格好するもんじゃないね。。

本番はガシッと踏ん張れる格好で挑みます!!


あぁ・・雨降らないで欲しい・・・




蒸し暑い!!

  • 2011/06/08(水) 22:28:17

扇風機出しました!!
少し...というか、かなり早いけど、もう出しました!!

ガマンして、暑くて眠れない日々を過ごすより出してしまえ((o(^∇^)o))

「フー(//∇//)快適じゃ~♪ヽ(´▽`)/」

夏は、まだまだ先だけど 気分は夏です(*´∇`*)

このままだと、クーラーを使う日も近いかも...


ライブ告知

  • 2011/06/07(火) 11:11:11


6月11日(土曜)

日吉Nap


‐出演‐

1.フルショウケンジ

2.デユオつるつる

3.山口純真

4.SHIDOU~詩導~


開場 18:00
開演 18:30

チケット \1,200+ドリンク(\500)


※この日の SHIDOU~詩導~ 演奏時間は60分です。

20:15スタート予定。

当日チケットお求めの際『シドウ』とお伝えください。




SHIDOU~詩導~

特技!!

  • 2011/06/05(日) 18:48:28

『酔っ払いでも記憶を失くさない!!』
 
私の特技です。

大抵のことは、覚えてますよ。
酔っ払って電柱にぶつかった事、
玄関でごろ~んと倒れこんだ事、
どんな醜態さらしたって、それすら全て覚えてますよ。

今度やる新曲の打ち合わせ~♪といって、
光佑くんちに遊びに行って、新曲を歌ってもらって耳コピ☆飲みながら
二人でのんびり飲んで、歌って、光佑くんはタバコもふかしながら、
あ、なんとなく良い感じに、殴り書きの歌詞もキレイに清書されて、
そのうち舞ちゃんも帰ってきて、
三人で飲む、飲む、飲む。。。。

そして酔っ払いのいっちょあがり~( ̄∀ ̄)v

はぁ~久々に飲んだ飲んだ☆

0時過ぎに帰宅。
旦那さん起きて待っててくれたけど、
酒臭いといって嫌われた( ̄□ ̄;)
いつも、これでもか!!って程ベタベタベタベタ・・くっつく旦那さんが、
近づくなと言うくらいだから、相当な酔っ払いだったんだよね。
いつも旦那さんが酔っ払うと私に軽く嫌がらせするので、
私もしてやりました。くさ~い顔をスリスリくっつけてやりました。
ざま~みろ!


これが三日前のお話。


そして今日、光佑くんとスタジオ行って、新曲合わせてきました♪
バッチリよ!!(^^)v

光佑くん、
「お前酔っ払ってたから、ぜってー忘れてるかと思った」
って。

はは(笑)どんな酔っ払ったって~忘れないよ~♪
90%ちゃんと歌えて、10%は直されたけどね(^^;


でもスゴイでしょ!!あんだけ覚えてりゃ~!!



耳コピに自信つきました~☆




暑くなってきたな、、目が痛くなるほど天気いいしな、、

  • 2011/06/04(土) 11:06:01


「てめぇ~ 仕事中に寝てんじゃねーよ!」


「じゃぁ、いつ寝るんですか!」




大物だな...。。






さて、、

ろっ骨痛めて暗い日々を送っていた俺に、追い討ちをかけるかのように、悲しい出来事がおきた。

大切にしてたグッピー♂が、立て続けに
亡くなってしまった。。

水槽管理はしっかりしていたはず。水質も問題なかったと思う。

寿命なんだな...

三匹も逝ってしまった。

命あるもの いつかは終わりがある。と、言うが...

悲しい。

今ではグッピー♀一匹になってしまった...


が、


が、、


たくさんの命を残していってくれた。


グッピー赤ちゃん、その数 50匹以上!!


これからは、俺が この子達のパパ!


頑張らねば!!


とりあえず、


ε=ε=┏( ・_・)┛ 水槽!






なぜか、慶真クン、、





光佑

6月ですね。。。3日も経ったけど遅い挨拶ですわぁ

  • 2011/06/03(金) 12:03:29

いぬ


おはようございます。
毎日毎日雨続きですね。
庭の紫陽花の花が開いて梅雨が似合う季節になりました。

もはや6月になってしまった。

嫌いな季節です。

何処へも行けない。散歩すら行けない。

ほら、家の犬なんて寝入っちまってるし、
外へ行きたいのに濡れたくない。だから寝てる。

犬が羨ましい。

私もゴロゴロしたい。
仕事も何もせず一日中ぼんやり目を開けたり閉じたり。


ん?


なんか凄く疲れてる人みたい!?


ヤバイヤバイ(((((((・・;)


さっ、週末まで残り少しだ!!!

張り切ってきましょうか!?


家帰ったらビール飲もうっと♪



慶真

砥石~TOISHI~

  • 2011/06/02(木) 02:29:40

今日、砥石を買いに行きました。

仕事用で使う為、砥石を・・・。


冒頭から何じゃらほいっと思うが、
砥石侮るべからず。語ります。


ウィキペディアで調べてみましたが、
砥石の歴史は石器時代まで遡ります。
人が槍や弓を持って獣を追いかけてた頃、既に使われてました。

素晴らしい砥石、質の良さの決め手は造山活動と地殻変動が関わってます。
要するに地震が多くて地下深くで造られて眠ったものが隆起して出てきたのです。
だから複雑な地殻を持つ日本には大陸に無い上質な砥石が取れるのです。

ある意味、地震の副産物だったのです。


はて、さて。・・・だから何・・・って言わずに、続けます。

今更だが、
日本の刀は独特な強さを持ってるのをご存知と思います。
それは砥石の力と言っても過言ではありません!
極限までの切れ味を出すのは職人の腕もあるが、
道具が無ければ何も生まれないし、鋼を研げるのは芸術の域です!
武士は刀とまで言わせる程、重宝されてるのも実は砥石のお陰だったんです。ありがとう!


ほら、薩摩藩士がキェェェェェェェーーーーって奇声を発しながら一撃を打ち下ろす蜻だって、
剣先に止まっただけで切れてしまった蜻蛉だって、
切られながら切れた事実を忘れた一輪の花だって、
砥石が無ければ生まれなかった。
幕末だって様子が変わっただろう。
いや、戦の戦い方そのものが変わったんだよ!!!!!
歴史が変わってたかもしれないんだーーー!!!!



はい。


今日は、
そんな砥石を買いに行きました。




ハサミを研ぐ為に・・・・。



終わり。








慶真







楽しい1日ρ( ^o^)b_♪♪

  • 2011/06/01(水) 19:38:06

昨日、一緒に働いていた大好きな親友と久しぶりに遊びましたρ( ^o^)b_♪♪
お仕事辞めちゃってから そんなにたっていないのに、凄く久しぶりに会った感じでした(*^^*)
働いていた時よりも、かなり女子力がアップしててビックリ(゜〇゜;)

いっぱい話しして、いっぱい呑んで超楽しかった♪

やっぱり大好きな子と一緒にいると気持ちが明るくなります(^-^)

元気をいっぱいもらったので明日から また頑張ります♪ヽ(´▽`)/

