
  • --/--/--(--) --:--:--


今日は晴れ

  • 2011/05/31(火) 11:24:56

お久しぶりです☆

私は先週、悲しい出来事がありまして、
ドタバタとしてるうちにブログ更新することなく時が過ぎました。。(・・;)

以前、ここでもちょこっとお話したかと思います、
最近調子を悪くしていたお祖母ちゃんが、先週の月曜日、天国へいかれました。

暗い話でゴメンネ(><)

ただ、それをきっかけに、旦那さんの両親、兄弟、親戚の方々とのご縁を深く感じることができて、
私にとってとても良い経験だったなと思ったのであります。
それを訴えたくて書きます!
結婚してまだ半年、
実家に帰っても、どこかお客さんっぽくなってしまう自分。。
居場所を探してキョロキョロしてしまったり(汗)

でも、今回のことで、実家の家族と長く一緒に過ごして、
お祖母ちゃんを家族みんなで見送ってあげられて、
『あ~私もやっとここの家族に成れたなぁ~』と、とても沁みて、嬉しく感じたわけであります。
悲しい出来事ではあったけれども、
お祖母ちゃんを偲んで集まってきた人々とのご縁をとても愛しく感じます。


旦那さんと出会ったことを奇跡だと思っている操ですが、
旦那さんと結婚したことで生まれてくる縁も深くて、それもまた奇跡だなと思います。
見知らぬ他人だった人々が、段々と家族になっていくんですね。
ん~~~~~。。すごいなぁ・・・。

旦那さん大切にします☆




今週も よろしくお願いします。ん... これから また、、よろしくお願いします!デス⌒m(_ _)m

  • 2011/05/30(月) 20:46:01


別にサボってた訳じゃないよ...

あ、お久しぶりです、、
光佑です。覚えてますか!

先月の19日に、
「そっ と、しといて...」と、書いて以来 皆様、、ほんとに“そっとして”くれていたので... 出るに出て来れず...

嘘です。

まったく書く気になれなかったです。ごめんなさい。

気分がガタ落ちしてました。。

それもこれも、只今 ろっ骨にヒビが入ってると思われ、、
毎日、激痛と闘っておりました。

その間に、いろいろな事がありました。

ネタは豊富ですわ、、

ようやく書く気になってきたので、
これから、ネタを小出しに、ぼちぼち書いていきます。

とりあえず、今日はブログ復帰第一話として、
挨拶だけで終わらせときます。

今後とも よろしくお願いします!


光佑

雨雨雨

  • 2011/05/29(日) 21:06:21

ついに、梅雨入りしましたね!

雨ばかりで憂鬱な日が続いています(>_<)
せっかくの休みなのに、お洗濯も出来ない!

・・・という事で、1日ゲームをやってました(^-^)
アタシ、かなりのゲーム好きです♪やりだすと止まらない(^-^)
お布団に入って眠る一秒前までやってます(。-∀-)

明日は仕事だから
今日は もうゲームしません!早く寝ます!

と言いながらゲームの続きを考えているアタシは きっと明日も寝不足です・・・(;´Д`)

発見!!

  • 2011/05/23(月) 21:56:37

白メダカ達の水槽を、のんびり眺めていたら、発見!!

一緒に飼っているミナミヌマエビのお腹に何かついてる!

卵だ~♪ヽ(´▽`)/

「写真撮らなきゃ♪」と、張り切ったのはいいけど
上手に撮れませんでした(ToT)


20110523_214629.jpg

お母さんエビが、何本もある足を一生懸命に動かしているのが、気になって調べて見ました。
抱えている卵が上手く孵化する為に、キレイな水をお腹にあてているんだって!

なんか、卵を「ヨシヨシヾ(^^ )」って、してるみたい♪ヽ(´▽`)/

早く、チビエビ達に会えるといいな♪♪


色々な事があった一週間でした。お疲れ様でした!

  • 2011/05/22(日) 00:46:33

ボクも蚊にやられました。



五月に入ったと思えば早3週間が過ぎ去り、
その間に二度もライブしたなんて嘘みたいな日が続いて下ります。

余韻に浸る事なく日常がまたスタートして、
仕事に追われ、あくせく稼いで銭貯めて、
殆ど税金に持ってかれ、残った上澄みを必死に掻き集めて
来月に挑む。

来月になれば再来月の分を頑張る!

当たり前の話です。(何の報告だ?)



さっ本題に入ります♪

雨が降ったり止んだり降ったりして
近場へ買い物に出掛ければ傘を忘れ立ち往生。
逆に遠くへ傘を持って歩けば降っちゃくれん。
別に雨嫌いだし濡れるの嫌だけど、都合ってあるじゃん?
備えあれば何ちゃらって奴よ!
でも、ことごとく運に見放されてるか、
タイミングが合わないっちゅーか、
何ちゅーか、XXXちゅーか。



そんなもんよ!


それに、ボクの住んでる場所に氷が降ってきた。。。。


小さな5mm位の玉がバサバサと音を立ててね。

ぇ?って感じでした。何故?


と思えば、週末は矢鱈と蒸し暑い真夏日


今日も暑かったですね。


暑い日はビールに限る!

ギュギュっと喉に通る爽快感!

最高ッス!



ってな訳で、アハッ


行ってきます~♪





慶真

夏っぽくなってきました

  • 2011/05/20(金) 19:27:49

よいお天気が続いて、あちこちで真夏日が記録されたり、
もう夏のような陽気ですね。

舞ちゃん、お掃除進みましたか?

お天気は今週までって言うから、今日はおもいっきし掃除してやったぜ!

なんてね。
明日お客さんが来るってせいもありますが(^^;

お客さんが来るとなると、いつもより掃除に気合が入る操です。

昨日、
2週間ぶりに玄関先の掃除と草むしりをしてたら、蚊を3匹発見、
2匹殺生してしまいました。。だって血ぃ吸うんだもん。。
蚊が出てくるなんて、もう夏だよ~。

虫除け買わなきゃ~


そろそろ夏の準備ですね~




休みじゃ~(^-^)

  • 2011/05/18(水) 20:40:19

おやすみです♪
しかも、2連休ρ( ^o^)b_♪♪
さて、何をしようか...お洗濯して、お部屋の掃除して、メダカ達の水槽も掃除しなきゃ(^-^)

やる事は、山ほどあるのに起きたら 太陽が ずいぶん上の方にありました(。-∀-)

ま~(^-^)明日も休みだし、今日は のんびりしよう♪

...結局 何もしないで1日が終わってしまいました!

明日こそ早起きして、充実した休みにしますρ( ^o^)b_♪♪

ライブお疲れ様でした☆

  • 2011/05/16(月) 08:55:08

昨夜のライブも無事に終え、楽しく打ち上げました♪
ご来場下さったお客様、スタッフの皆様方、ありがとうございました!!

ここのところ日吉でのライブが続いてて、久々に横浜BBSでのライブでした。
久々にBBSさんで演奏させてもらい、楽しかったです♪

光佑くんが職場で肋骨を負傷し、
ライブ後ずっと『俺死んじゃう、俺死んじゃう』と言いながら飲んでいました

光佑くん、なんかいっつもボロボロでライブに挑んでる様な気がする。。
もうちょっと自己管理できないものだろうかと思うのですが、
歌うといつもめちゃめちゃ良い声出すもんで、どんな体の仕組みしてるんだか不思議でしょうがないです。

いつもボロボロで『俺死んじゃう』ばっか言ってる光佑くんですが、
これからもずっと歌い続けると思われます。
新曲も書いてるとか言ってるし。

周りからも良いお話を沢山頂いて、嬉しい限りでございます☆



というわけで、
今後とも詩導~SHIDOU~をよろしくお願い致しますm(__)m


やっぱライブが一番楽しいなぁ~。。


お疲れさま!

  • 2011/05/16(月) 03:46:10


横浜B.B.ストリート様。
お疲れさまでした!
ありがとうございました。

足を運んでくださった皆様方。
ありがとうございました!

これからも宜しく御願いします!


SHIDOU~詩導~

旅立ちの日

  • 2011/05/14(土) 23:17:36

今日、一年近く一緒に働いていた、大好きな子が退職しました。

いっぱい助けてもらって、いっぱい癒してくれた、大好きな子です。
彼女が、いてくれたから、頑張れた気がします。
だから、凄く寂しいです(>_<)

でも、会えなくなるわけじゃないし、これからだって、ずっと親友だもん!

今まで、本当にありがとう♪お疲れ様♪

そして、これからも、ず~っとよろしくねっo(*⌒―⌒*)o

明日 ライブ♪

  • 2011/05/14(土) 14:07:01


5月15日(日曜日)


『ヒカリサス』

-出演-

KAKUMEI HONBU

SHIDOU~詩導~

...and more


開場/19:00
開演/19:30

前売/\1500+1D
当日/\1800+1D

会場/横浜B.B.ストリート
(横浜 JR関内駅北口目の前「セルテ」12F)


※20:10のスタートになります。
ぜひ、足を運んでください!


SHIDOU~詩導~

淡い緑に心躍らされ右を見ても左を見ても(//・_・//)カァ~ッ…

  • 2011/05/12(木) 15:32:41

「初恋」     村上孝蔵 作詞作曲 

五月雨は緑色 悲しくさせたよ 一人の午後は
恋をして淋しくて 届かぬ想いを暖めていた
好きだよと言えずに初恋は ふりこ細工の心
放課後の校庭を走る君がいた
遠くで僕はいつでも君を探してた
浅い夢だから胸をはなれない

夕映えはあんず色 帰り道一人 口笛吹いて
名前さえ呼べなくて とらわれた心 見つめていたよ
好きだよと言えずに初恋は ふりこ細工の心
風に舞った花びらが 水面を乱すように
愛という字 書いてみては ふるえてたあの頃

浅い夢だから胸をはなれない
放課後の校庭を走る君がいた
遠くで僕はいつでも君を探してた
浅い夢だから胸をはなれない
胸をはなれない 今もはなれない
胸をはなれない





今週は雨続きです。こんな五月の雨で思い出す歌が私はコレです。

五月雨は緑色・・・・なかなか書けそうで思い浮かばない表現に新鮮さを感じます。

私が歌詞を語るのは変だけど、
歌の詩は普通の詩とは違って自虐的なものが多い気がします。

まず、自分という主人公が被害者的な立場に置いといて
まるで他人から見た目線で哀れな言葉にすり替えてます。

ほら、この歌だって

悲しくさせたよ一人の午後は♪←ココ

こんな具合に、

いやいや、悲しくなったのは自分じゃないか!って、つい突っ込みたくなってしまう。とか、


最近、私の妹が浜崎あゆみにハマってて彼女の詩を聴く機会があります。

その歌の中に、

僕の願いは たったひとつだけ
君を好きなままでいさせて♪ 

って有名なフレーズがある。



まぁ~詩の世界は奥が深くて語るのは野暮かもしれないね。



ふぅ・・・。




さぁ~今週は雨!五月雨っす!


頑張って仕事するぞ!!!




慶真





三つ子の魂

  • 2011/05/08(日) 12:33:34

今日で連休が終わる方も多いじゃ~ないですか?

長い人で9連休かな?ん~長いのぉ~


私の職場では午後から店をオープンさせ営業し、
夕方ちょい過ぎに閉めるダラダラした日々が続きました。

自営業ですからね・・・。

一応~対応しなきゃってところで(--;

あるんですよ、色々と。



ま、とはいえ


明日から普通の生活で御座います。


寂しいっちゅーか味気ないっちゅーか、

話は飛ぶが、

一日の時間の短さをよく感じます。

朝起きて夜までが早い。

寝てから朝になる時間も一瞬。

そして一週間がやたらと無駄に通り過ぎてゆく。

で、

一年が二年が三年が・・・


・・・。


よくお婆さんが「心は二十歳」って言ったの聞くけど、

あれは大袈裟なんかじゃ~ない、

願望でもないしギャグなんかでもないと思う。


知らず知らず無意識に歳だけ重なってしまい、

体と心の分離と思う!

全体的にスローペースになってるだけで、

やはり心は若いままなんだよ!


今、二十歳の諸君!


君達も”おじちゃん、おばちゃん”と然程変わらないんだよ!?



元々人生50年って言われてた日本だよ!

それこそ今では還暦の60歳を差す言葉で初老があるけど、

昔は40歳が初老なんだ(^^;


何故?って思うかもしれんけど、

例えば、世の中から白髪染めが出来なくなったら、

今よりグッとグッと年齢が老け込んで見えたり、

冗談抜き50才前後で真っ白って紳士淑女もいらっしゃる世界なんだ。


そんな中世の頃って、

平均寿命が20そこそこだからさ、

思った程の長生きが望めないし、

逆に若い人の発言力も認められてきたと思う。


それに60、70の大往生ってな感じで、

80、90歳なんて夢の夢の夢の話、

もはや妖怪みたい・・・

いやいや悪い意味じゃ~なくて、

尊敬を含めて人間離れした妖怪と・・・・何のこっちゃ?



何のこっちゃ?




話が二転三転して何のこっちゃ?




ハハハッ




良い休日を(^^v




慶真

お疲れさまでした! そして、ありがとうございました!

  • 2011/05/06(金) 10:48:46


昨日はライブでした。

日吉Nap様、
お疲れさまでした。ありがとうございました!

共演者様、
お疲れさまでした。

そして、足を運んでくれた皆様、
ありがとうございました!

気持ちよく演る事ができました!
心から感謝しております。
ありがとうございました!

この先、数々のライブ、レコーディング、ワンマン、
おかげさまで、これから忙しくなっていきそうです。

迷いなく、寄り道せず、真っすぐ、突き進みます!

皆様、これからも SHIDOU~詩導~ の応援よろしくお願いします!




SHIDOU~詩導~

なんか久々に打ち上げたよ☆

  • 2011/05/06(金) 00:36:46

ライブ終えました!

聞きに来て下さったお客様、Napスタッフさん、ありがとうございましたm(_ _)m
そしてお疲れ様でした☆

お陰様で、気持ち良くライブできました。楽しかったです♪

個人的課題はまだまだありますが、ライブを重ねる度にいろんな発見があって。。
また練習練習
次も頑張ります

っーか、今日は何が楽しかったって、1時間の枠があったってことと、メンバーと久々に打ち上げたってことです!

最近のライブ後は旦那さんを気にして全然打ち上げに行ってなかったもんで、今日はメンバーと飲めて楽しかったです

やっぱ楽しく飲めるのが一番ですよ!


また楽しく飲みたいなぁ



5月5日(木曜) ライブ♪

  • 2011/05/04(水) 14:24:15


『ナップスリーマン!!』

‐出演‐

Furah

SHIDOU~詩導~

※一番目出演予定の
ヤマシタマサシさん
が、都合により出演できなくなりました。つきましては、この日は
2番目(19:35スタート予定)
と、なります。

開場:18:00
開演:18:30

チケット:\2,000+Drink\500

会場:日吉Nap
横浜市港北区日吉本町1-4-25-B1
(中央通り先ABCマート右折、郵便局傍)

コタツで寝てる

  • 2011/05/02(月) 01:12:53

旦那さんがコタツで寝てます。起きないのでほっときます。


それはさておき、
久々にスタジオ入ったら光佑くんが風邪ひきさんになってました。
ぐしゅぐしゅのボロボロなんだけど、歌うとめっちゃ良い声出すんだよ。どんな身体の仕組みしてんだかさっぱりわからん。
とりあえず5日にライブ迫ってるんだから、早く風邪治してほしいです。




