スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ(^-^)

  • 2011/04/27(水) 20:07:42

ゴールデンウィークだねっ(^-^)

今年も、ミッチリ仕事です...
毎年の事だけど、朝から夜まで働きっぱなしです。

もう慣れっこだけど、忙しい時ほど事件が起こる!そんな、所で働いております(^〇^)
今年は、どんな事件が起きるか、密かに楽しみにしてます(*≧∀≦*)

そんな、仕事ばかりのゴールデンウィークだけど、5月5日は休みますρ( ^o^)b_♪♪

だって!SHIDOU~詩導~のライブだもん!仕事なんて、やってられるか~♪


ちょっと強気に言ってみました(笑)

ライブを楽しみにがんばりますρ( ^o^)b_♪♪
みなさま、よろしかったら聴きに来て下さい!

スポンサーサイト

やっとこさ写真載せれた!

  • 2011/04/25(月) 00:56:42

富士花鳥園へ行ってきました!先週・・・・7日前だけど(^^;
い

ミルさんブログを見て少し対抗しようかと、食虫植物?何だろう?
う

何の花か分からんがクローズアップ
あ

花は美しいのぉ~(爺さんかっ
か

こちらエミューの子供!(母鳥が卵を産みっぱなしで消え、父鳥が代わりに育てる変わった鳥)
え

アフラック?
お

帰り道に牧場があったんで立ち止まりパシャリ
き



あ~~~富士は遠いな~~~~






慶真

ただいまぁ~

  • 2011/04/22(金) 13:43:51

先週熊本旅行へ行ってきました。
3泊4日で、親戚への挨拶回りと観光をしてきました。
いちおう名目は親戚へ結婚報告のご挨拶なんですが、夫と私の観光の大イベントがSL!!

以前、旦那さんの車好きの話をこのブログでお話しましたが、
電車も大好き!!
というか、乗り物全般大好き!!
な旦那さんで、
今回熊本へ行くにあたり、綿密に列車観光の手配をしてくれました。

3日目がそのSL観光で、
その時撮った写真です。

hatiroku.jpg
ハチロクの愛称で呼ばれる機関車。熊本駅から人吉駅まで行く列車です。
途中停車時間が5~10分ある駅がいくつかあって、
停車時間があるというアナウンスを聴く度に列車から降り、
写真をバシャバシャ撮りまくりました。

次の写真が途中『白石』という古い駅で撮った写真。
この辺まで来ると電線もなくてすっごく絵になる~☆

hatirokushiroishi.jpg


hatirokukikanshi.jpg
機関士さんに、しきりに話しかける小学生がいました。
客車の中でもカメラを持ってうろちょろ・・・
乗り物が大好きなんだね~

もし私に子供ができたら、こんな子になる予定ww


こんなSL、滅多に乗れる機会はないので、すっごく良かった~♪
楽しい列車観光でした☆




春雨が音もなく降りそそいで下ります。

  • 2011/04/21(木) 01:53:41

朝、出勤ギリギリまで布団の中にいて、

うぅぅぅ~~~~んっと、唸り声を上げて頭の上に手を伸ばす。

そしたら、パキポキパキポキポキーって首から肩に掛けて変な音が鳴った。


いつもの事だが、


目が覚めるか覚めない状態で朝風呂に入るが、


浴槽で寝ぼけてるから自然と眠ってしまう。


時に夢さえ見てしまう。。。他愛のない夢を


出勤ギリギリをすっかり忘れてしまって、
風呂から出る時には朝食すら食べる暇などなく
急いで家の鍵をかける。

食パンを口に挟みながら。



これを何年やってきたろう?


学生の時から今まで何度同じ事をしてきたのか?


10年、いやいやいやいや、20年だ!


年々パキポキパキパキって変な音が増えてるし、


はぁ~


嫌んなっちゃうなぁ~もぅ







慶真

今日は 静かに そっ と、しといてください。。

  • 2011/04/19(火) 12:17:58


オフ日だど。

ここ最近、忙しくて忙しくて やること満載で、、
疲れきり、肩がつまりだし、次に歯にきて、ついに顔が腫れやがった、、
雨も降り、天気悪く、
腰の持病もうずく。

あ~

おもいっきり おじぃちゃま だな。。

そのうち 寝込むぞ、俺、、


雨で思ふ事...

うちのベランダには、たくさんの花.植物達が暮らしておるのだが、
俺はマメに水やりや手入れをしている。

が、雨降った方がイキイキしてるのは、なぜだ、、


曲について思ふ事...

なんで、そんな詩になっちゃうの?
って、そりゃ俺が ひねくれてるからさ、ははっ。。
俺は、嫌な事があっても、嫌な事言われても、面等向かって文句も言えない意気地無し、、
だから、その思いを、ソイツへの文句を、、歌にして唄う。
おもいっきり 気持ち込めて
おもいっきり 気合い入れて
唄うんだ。。

タチの悪い男ですわ、、

そんな時しか曲浮かばんしね。。

だから、そんな曲なのよ!

ちっちゃいな 俺、、


水槽観てて思ふ事...

まん中の水槽。
熱帯魚達が住んでる水槽。
ふ、増えてますけど...
ピヨピヨ ピヨピヨ って、、
うっじゃうじゃ 居ますよ。。

こりゃ 水槽ふやさんと...

そのうち俺の居場所がなくなりそ~だな。。


本日の過ごし方について思ふ事...

みっく の月命日。
今日は、用もつくらず、誰にも邪魔されず、、
みっく と、の~んびりしたいなぁ。。

みっく の写真抱いて、

一緒に昼寝して

一緒にご飯食べて

んで、

一緒に海賊励むどーーーーっ




光佑

帰り道(^-^)

  • 2011/04/17(日) 23:01:17

先日、磨氷ちゃんと、お花見してきましたρ( ^o^)b_♪♪

仕事の、帰り道(^-^)春ですね~♪そ~ですね~♪なんて、話をしながらテクテク歩いていると、どちらからでもなく、桜を見に行こうという事になり(^-^)
いざ花見へGO ~♪

途中、春を感じまくっている、にゃんこ達を横目に、テクテク...
20110417_215722.jpg


帰りに、見た風景は、最高でしたρ( ^o^)b_♪♪
20110417_215750.jpg
近くで、パチリ(⌒‐⌒)

20110417_215652.jpg
この写真を撮る時、何度もやり直し...
なんでブレちゃうんだろ???

そんなアタシに、「風で、揺れてるんだよ(^o^;)」
と、優しくツッコミを入れてくれる、磨氷でした♪♪

素敵な、春の1日でしたρ( ^o^)b_♪♪



下関で止まっちゃった

  • 2011/04/16(土) 12:32:21

九州新幹線で信号機トラブルですって。博多が新幹線でいっぱいで前に進めないんだって。


暇だなぁ…。

隣のホームに下関発の『さくら』がいます。
旦那さんが一眼レフもって喜んで撮りにいきました

残念なことに今乗っているのぞみは車体が長すぎてカメラにおさまらないと、旦那さん嘆いております。
博多で撮れると良いね‥と宥める私。



そうこうしてるうちに、動きました


そんな感じで、
旦那さんに付き合ってるとどんどん電車に詳しくなっていく…
私も電車は嫌いじゃないからな。新幹線で一緒にはしゃいでいます。




7kやせたって(**)

  • 2011/04/14(木) 18:03:34

専業主婦状態が続いております、のんびりマイペースの操です。

みんなからデブと言われるので、(旦那、光佑くん、舞ちゃんなどからご指摘多数頂いております)
ちょっと痩せなきゃなぁと、思ってるのですが、、
食べ物が美味しくて無理です。
これ以上太らない!が精一杯な状態です。
仕事に出なくなったから、特に気を付けないとね(><)

そんな感じで、私はなかなかダイエットできずにいるというのに、
7k痩せたって、お義父さん。

今日昼間にお義父さんとお義母さんが我が家に寄っていったのですが、
お義父さんがどことなく老けたような・・・・?
って思ったら痩せたんだってさ。
精神的ストレスで(汗)
だ、大丈夫ですかお義父さん。。?

実は今お義父さんのお母さん(旦那さんのお祖母ちゃん)が、
具合が悪くて入院中なのです。
今、入院中に患ってしまった肺炎で、みるみる細くなってってるとか・・。
もう92歳のお祖母ちゃん、歳も歳だからお義父さんはお祖母ちゃんのことが、
心配で心配でしょうがないらしい。
で、夜も寝れず食事ものどを通らず、7k痩せだって。

まぁ、ちと太りすぎだったお義父さんなので、ベスト体重にはなったんですが、
そんな痩せ方は良くないよ~(><)

『ちゃんと食べなきゃダメですよ~』と言ったんですが、
『もうだめだよ(´`)=3』
と頼りない返事。。

あぁ・・・、そんなお義父さんが心配。。。

そこで、お義父さんに元気出してもらおう!と思い立ち、
さっきまで、せっせこケーキ作りをしてたところです。
上手に焼けたから、明日旦那さんの実家に持って行こうと思います。

お祖母ちゃんのお見舞いにも行きたいけど、今車壊れてるから無理だな。。

お祖母ちゃんもお義父さんも元気になって欲しいのぉ。。



あ、話は変わって、
16日から19日まで3泊4日でプチ新婚旅行へ行ってきます。
場所は熊本。
私の父の実家があり、父方の親戚へ結婚報告のご挨拶に。
両親と私達夫婦の4人で行ってきます。

初日だけ親戚の挨拶関係で両親と共に行動し、後は各々夫婦で自由行動、
どこへでも観光してけと言われ、久々の両親との旅行でもあり、旦那さんとの結婚後初旅行でもあり、
ちょっとウキウキです☆

今日お義父さんとお義母さんが家へ寄ったのも、旦那さんの実家からご挨拶の菓子折りを持っていって欲しいということで、その品を置きに来たんですよ。

旅行なんぞ行ってしまうと、食べ物が美味しくて、また私は痩せられないんだ。。

また旅行の報告なんぞブログに書いていきます。 あ、今日は長々と書きすぎてすんません。


引き続き承り候

  • 2011/04/13(水) 02:04:37

うぅ、

これ以上書けん、、

後は慶真が詳しく書くと思うので、

お読みになってくだせぇ。。


反省...。





と、まぁ~先日のライブの反省を引き継ぎご報告します。


震災後のライブだったからかな?
出演者さん達も何かソワソワした感がありました。

振り返れば色々あった1カ月だったもんね。

そりゃ~平常を装ってもバレるわぁ~なぁ~。


私(慶真)なんて中盤に気合を入れ過ぎて急激に失速。
ふわぁ~~~っと宙を浮いた感じがして、
そのまま酸欠で気持ち良~く倒れそうでした。
でも大丈夫だった(何の報告だ)


さて、今回


我々詩導も数ある曲をピックアップしたが、
応援歌なるものが無く、
相手をギャフンと追い込むような、いやいやヌルい

相手が立ち上がれない程に痛めつけて
手を差し伸べる所か、
笑顔で手を振り払う歌が多いです。


ここまで読んで、

なんて酷いユニットと思わないで戴きたい。


しっかり愛を一方的に投げかける歌だってある!


今回、
その「好きさ」がライブハウスの決めた一曲になりそうです。(未定)

皆感動してました。良い歌です!


それが次回のスペシャルライブにて、
CDを店頭販売するそうです。


しかも!!!


震災の義援金として売り上げの全額を東北地方に送るそうです。


是非!手に取って貢献してあげて下さい!!!!


永久保存盤として私も買う予定です(笑




笑っちゃマズイか・・・・アハッ





慶真


 

おさまって、、

  • 2011/04/11(月) 19:47:01


調子悪くって...

土曜の夜、打ち上げで呑み足らず、慶真とコンビニで酒買い込んで、俺の家で朝まで。。

いつもの事なんだが、、

なんだろ...

二日酔いって感じじゃないんだよな~
風邪でもひいたかしら。。
体中 怠いは重いわで、昨日は 一日布団の中で過ごしたわ。

んで、考えてみたらライブ後から風呂入ってない事に気づいて、、
さっき、重い体おこしてシャワー浴びてたら 携帯電話機がウィーッウィーッウィーッて、けたたましく鳴ってやがる。

俺、頭洗ってる最中でさ、、

揺れた。

わりと 揺れた。。

ちょっと長いんで、恐怖感を覚えたんだけど、なにせ 頭泡だらけ、、

洗い流すか 風呂場から飛び出すか悩んで、

恐いんで 飛び出したんだけどね。。

もぅ ほんとにほんとに嫌ね!地震!
ほんとうに いい加減にしてほしぃ!

ぶん殴りたいよ!!

誰を?って話なんだけどね、、

まったく ど~なっちゃうのかね この日本は...

地震のせいで、具合悪いのも吹っ飛んだけど、、
シャワー浴びるの恐くて、
ベタベタの体に服着ちゃったし、
泡だらけの頭にヘルメットかぶっちゃって、、

もーーーーっ だよ!!


あっ、ライブの話 書かなきゃだ、、

土曜のライブわぁ...

ライブハウスさん側からライブ音源を一曲CDにするって話があって、

んで、挑んだんだけど、、

俺、

やっても~たーーーっ

俺の親指と 俺のギター君が、、

やっても~たーーーっ

かなり、慶真 操に助けられた。

でも、でも、、

......。

ライブ後、やたらと唄を褒められたが...

そりゃそーだろ、、

他に褒めるとこね~もんな...

あれじゃ なぁ。。

うぅ、

これ以上書けん、、

後は慶真が詳しく書くと思うので、

お読みになってくだせぇ。。


反省...。




光佑

ライブお知らせ。

  • 2011/04/07(木) 22:01:11


4月9日(土曜)

『Nap Selection Songs ~April ♯2~』

出演:石川真哉/前田大/ナガモトシンヤ/SHIDOU~詩導~/HAKU/ぺえぴょんじゅ/

開場:18:00
開演:18:30

チケット:\1,200(D別)

場所:日吉Nap
(横浜市港北区日吉本町1-4-25-B1 中央通り先ABCマート右折 郵便局傍)

※SHIDOU~詩導~ 二番目(19:00)の出演となります。

やっと桜が開いてきましたね

  • 2011/04/05(火) 13:03:25

4月に入っても寒いなぁと思ってましたが、二、三日前春日和がちょこっとあったときをきっかけに、だいぶ蕾が綻んで来たようです。今日も比較的暖かくて、今私の地元は三分咲きくらいかな
今まで駅自宅の最短距離往復しかしなかった地元ですが、専業主婦になっていっきに暇になり、買い物がてら今まで歩かなかったところをウロチョロ散策しています。
で、
あぁ桜が開いてきたなぁ。。
なんて春を感じたりする時間が物凄い贅沢に思っています。

まぁ、そう贅沢な時間ばかり浸ってられない、専業主婦になってみたら気付く今までほったらかしにしてた家事の山

昨日は今まで気になってたが手を付けれずにいた所のお掃除を少ししました。
リビング入り口のドアのガラス拭き。
汚れてスリ硝子のようになってたのが、拭いたら透明になって、旦那さんが何度もドアに気付かずぶつかりそうになってます。
何てたって旦那さん10年住んでて一度も拭いたこと無いって。
汚いよぉ
我が家はそんな所が何カ所もあるんですよ。去年末に大掃除出来るとこはしたんですが、まだやることはいっぱいです。
ちょいちょいキレイにしてかないとね!

タイトルは... う~ん... 『歩いていこう』

  • 2011/04/04(月) 18:57:01



㊧邪見(青コリドラス)通称:邪見さまぁ~ と、㊨ぜぶら(コリドラス・パンダ)通称:ぜぶちゃん

いつも、仲良しこよし。
この二人。。あっ、、二匹、、




久しぶりに悩んだわ、、
今度のライブでの曲。
こんな時期だし、CDの事もあるし、次のライブを考えると...
曲は沢山あるのだが、俺が書く曲には応援歌なるものがない、、
それだけならまだしも、
悲観的... 時には攻撃的に...
止めを刺す言葉のオンパレード、、
俺は、そんな暗い曲を 心からパワフルに唄っちまってる。。

書いときゃよかった...

いや、

急いで書きゃいいんだが、、

書けん!浮かばん!!

なんせ、自分で いっぱぃいっぱぃだからな、、

んな訳で、なるべく言葉優しい歌詞、震災とは遠く結びつかない歌詞の曲を選びましたわ。。
かなり自分勝手な内容の歌詞ですが...




ウチのグッピー♀ 一匹が、一週間前から様子おかしく、群れから外れて元気もなく、
よく観ると、お尻の方が内出血しているようで、
時には頭を下にして逆立ち状態で泳いでたり...

2日間、別容器で短時間の塩浴を繰り返し、元気を取り戻していたのですが、、

金曜日に様態が急変してしまい、
今にも動きが止まりそうになっていたので、あわてて塩浴させ、、様子を観ていました。

少し動くようになったので、部屋の電気を消してあげて、俺も横でうたた寝。。

一時間後、電気を点けて覗いてみると、
グッピー♀は天国に行ってました...

まだ、名前も付けてあげてなかった...

肩の力も抜け、悲しみが込み上げてきました。

が、

よく観ると、、

天国に行ってしまったグッピー♀の周りをピヨピヨ泳いでる子が!!

グッピー♀は死ぬ前に赤ちゃん二匹を産んでいたんです!

一匹は、形になりかけの死骸になって産まれてました。

もう一匹は、元気に泳いでました。

その子を塩浴から出して、鍋に水をつくり移動させました。


力強く泳いでます!

大泣きしそうになったけど...

泣いてる場合じゃないっ!

この子を、、

大事に、大切に、立派に、、育てなきゃ!!


光佑

風が強く吹いてるなぁ~春風が、

  • 2011/04/03(日) 13:20:28

4月に入りました。
新年度スタートです。

今週末にライブを控えて下ります。

毎日それぞれ色んなニュースが行き交う最中、
普段から能天気な私でも何か出来る事は無いか考え、
でも動き方を知らぬ窮屈した心境であります。

先日、出演料がそのままチャリティー募金になるコンサートに出席しました。
こんなイベントしか縁のない人が居たり、
逆にこの機会での出会いもありました。


音楽を通して共有出来る時間は何か言葉に出来ない暖かさを感じます。

ひと時でも良い。
嫌な気持ちを拭き取ってくれる感じがライブにあるのでしょうか?

改めて音楽の寛大さを感じてしまいます。


今、携帯でも生ライブ中継を簡単に見れたり、
”つぶやき”さえ共有出来てます。
少し前までは想像できなかった時代で、
便利になったのか?実際よく分からないけど、
何か有事が起こった時に活躍したのは間違いない話です。

普段と同じ生活に近づけるには相当な時間が掛かるでしょう。
そんな最中でも、ひと時でも良い、ステージを共有出来たらと思います。







硬い文章が続いて、
何処から明るく持ってけば良いか見失いました。。。
このまま書き続けると躓き転びそうなので・・・・そろそろ。


次回ライブを行う予定の「日吉Nap」さんでは積極的にチャリティー活動をしてます。
今出来る事があれば、微力ながらも協力出来ればと考えてます。





慶真

癒しスポットρ( ^o^)b_♪♪

  • 2011/04/01(金) 00:17:28

帰り道、まだ咲かないみたいです。

20110331_181305.jpg
でも、つぼみは、あったよ(^-^)vもう少しで、満開の桜が見られると思うと、ウキウキですρ( ^o^)b_♪♪


アタシの、癒しスポットでは、この子がお昼寝タイムでした(^-^)
まったり、のんびりの時間が流れてました(^-^)
20110331_181403.jpg

可愛い過ぎて帰るのが、遅くなってしまうのが悩みです(⌒‐⌒)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。