
  • --/--/--(--) --:--:--


雨だよ、さみぃ~よ、、今日は一日ひきこもり。。

  • 2011/02/28(月) 11:58:28


なんで‘ちょんまげ’なんだ!

時代劇みてて、いつも思う。。

一説によると、
老年者などが頭髪の量が少なくなり、試行錯誤の末に、あみだした髪型。

または、
戦に行けば兜をかぶる。兜かぶれば頭がムレる。ムレを気にすりゃ戦にならん。そうなると、やっぱり頭の方をなんとかしなきゃいかん!ってんで、、武士達が考えたのは...
「剃っちゃえばよくね?」
てな訳で、、髪を剃そり、月代になり、残りの髪は今までどおり束ねてしばる。

‘ちょんまげ’完成!

まぁ、なんにせよ、あの髪型どーなんだ。。

走ったり、馬に乗りゃ、
‘ちょんまげ’あっちゃ向いたり こっちゃ向いたりで、、忙しいだろ!!

むか~しの人は、すっげーー な、、


さて、

このアンケートなんだかわかる?

1位:ギター 48.8%
2位:ピアノ 44.9%
3位:ドラム 29.7%
4位:ベース 27.5%
5位:バイオリン 21.8%
※有効回答数 633件のうち女性408件(ウェブログイン式)

これね、mixiニュース読んでて見つけたんだけどね、
『楽器ができる男はモテる』
って、いう噂からアンケートとったらしいのね。

で、
“楽器の定番である「ギター」が堂々の1位。 「ギターが弾ければモテる」というウワサはどうやら本当だったようです。”
って、書いてあった。

他には、
“また、2位の「ピアノ」を選んだ理由として多かったのは、「繊細なイメージがある」「上品な感じがする」「優雅」というものでした。
また、3位のドラムには「男らしい」や「力強い」、4位のベースには「渋い」、5位のバイオリンにはピアノと同じく「優雅」という意見が見られました。”
だって、、


ふ~ん...


俺、


ギターもベースもピアノも、
それなりにこなすけど、、

モテた事ねーーーーっ!!




光佑


映画。そして音楽。

  • 2011/02/27(日) 21:19:13


「泣いてるヒマがあったら、笑おう。」

本音で生きるかあさんと、
ちょっと変わった家族の感動の実話。


『毎日かあさん』


涙も笑いも規格外。でも、これは本当にあった家族の物語。
うわべだけのキレイごとを嫌い、現代女性の本音の生き様を描き続ける漫画家、西原理恵子。
鋭い毒とその陰に忍ばせた優しい愛が女性たちの心を捉え、大ブレイク。「毎日かあさん」は、そんな彼女の代表作であり、自身の人生をもとにした物語。
幅広い年齢層の女性たちから「大笑いした後に、号泣してしまった」と熱い支持を受け、累計150万部を突破。
「ダ・ヴィンチ」BOOK OF THE YEAR2007「泣けた本」第1位"にも選ばれた。
そんな感動のベストセラーの実写映画化が、ついに実現!

“小泉今日子×永瀬正敏共演”
すべてに本音でぶつかる"かあさん"の生き方と、新しい家族の普遍的な絆。

‐キャスト‐
小泉今日子(サイバラ リエコ)
永瀬正敏(カモシダ ユタカ)
矢部光祐(ブンジ)
小西舞優(フミ)
正司照枝(トシエ)
光石研(兄)
古田新太(ゴンゾ)
大森南朋(シマダ)
田畑智子(愛ちゃん)
鈴木砂羽(麦田)
柴田理恵(粟田)
北斗晶(稗田)
安藤玉恵(米田)
遠山景織子(カモシダに絡まれる母親)

‐主題歌‐
『ケサラ~CHE SARA~』木村充揮

大ヒット上映中!




3月12日(土曜)

木村充揮(from:憂歌団)ライブ

‐Opening act‐
SHIDOU~詩導~
さにあらず

場所:日吉Nap

開場:18:30
開演:19:00

前売:¥3,500
当日:¥4,000
※ご入場の際は別途ドリンク代がかかります。




SHIDOU~詩導~

後 少し((o(^∇^)o))

  • 2011/02/26(土) 20:33:17

昨日は、ポカポカ陽気だったけど、今日は寒い(>_<)
まだまだ、油断できません。

寒いのが苦手なアタシは、春が待ち遠しくてたまりません(^-^)

でも、もうすぐ近くに春は来てます。

20110226_201248.jpg

小さな春み~つけたρ( ^o^)b_♪♪

ジリジリジリジリジリ~~~~~ 今日は夜中じゃないだけ、まだマシだがな、、

  • 2011/02/25(金) 18:48:15


先ほど家に着いて、少ししたら出かけなければいけない。

急いでシャワーを浴びて、、

で、廊下で火災報知器が鳴りやがった!

よく鳴るんです。このマンション。。

月に1~2回は鳴りやがる、、

マンションには多くの飲食店やショップが入ってるから、飲食店で出す煙か、輩の仕業なのか、、

とにかく誤報ばかり...

ただ、一度だけボヤがあったんだ!

俺の隣の部屋から、、

けっこう前の話だが、

突然の破裂音と揺れを感じて、
その後に火災報知器が鳴りだした、、

破裂音に揺れは多少気にはなったが、
まっ、大丈夫だろ!って、呑気に鳴り止むのを待っていた。

なかなか止まらない警報に痺れを切らし廊下を覗いたら、

真っ白の煙に包まれており、、

慌てて部屋を飛び出そうとしたら、
なにやら隣の部屋から人影が見えたから、逃げついでに覗いてみたんだ。。

そしたら若いお兄ちゃんが顔真っ赤にしてバケツで消火活動してやがって、、

なぜか俺も参加して火事を食い止めたのよ!

少しして消防団員が来たけど、
俺とお兄ちゃんとで消してやったぜ!!

スプレー缶のガス抜きしてて煙草に火を点けようとしたらしい... しかも、閉め切った部屋で...お兄ちゃん 顔がパツンパツンに腫れ上がってた、、

そんな事が一度でもあったから、
これは大丈夫だと思っていても、シャワー浴びてる勇気がない、、

ただ、俺は浴びる寸前だったから 真っ裸。。

鳴り止むのを待つが、なかなか鳴り止まん、、

そ~っと廊下を覗くと、隣の黒人さんが、
「おぅ~おぅ~」言いながらオロオロしておった、、

俺は、そ~っと扉を閉めて悩んでいたら、
やがて鳴り止み、それと同時に隣の黒人さんのデカい声、
「なんだよぅ~ びびったよぅ~」

また、誤報でしたわ、、

まっ、お陰様で俺は遅刻ですな。。

俺的には焦って向かってるつもりなんですが、、

乗ってる電車にも制限速度ってもんがありますからねぇ。。




光佑

インターネットつながったけど…

  • 2011/02/24(木) 19:30:28

やっと自宅のパソコンインターネット繋がって快適に暮らしてたのですが、
昨日、ダウンロードした楽譜を印刷する手段がなく、これから実家に寄って実家の印刷機で印刷してきます。
印刷機も買わなきゃダメかしら?
滅多に使わないんだよなぁ‥。
でも今日みたいな事があると不便を感じるよね。


んーーー……………


しばらくは買わないな。
面倒臭いけど、実家のプリンターでいいや( ̄∀ ̄)ハハッ



今日は旦那さん夜勤でいないから、ご飯もご馳走になっちゃおっかな~♪


こんな私、両親は呆れるだろうが、気にしない気にしない~|( ̄3 ̄)|




寝なきゃいけね~のに航海しながら胸トキメかせちゃってるよ。。ったく、、

  • 2011/02/23(水) 01:58:27



バブの真ん中が窪んでいるの知ってました?そこに湯を垂らしシュワシュワシュワーーーッと遊んでる画像です。
で、このバブは...
ん?なんだっけ、、


さて、

去年から朝寝て夕方起きるという生活になってしまった身体を、夜寝て朝起きる普通の生活に戻さなきゃいけないのだが、、

なかなか戻らない。。

早起きしなきゃいけないのに、まったくもって眠れん、、

ここ最近の睡眠時間は二時間位となっておる。。

まっ、最近は海に出てるせいもあるがな、、

なんとか眠ろうと、携帯いじりを止めて目をとじるのだが、
必死になればなるほど頭も冴え、ひつじ千匹程が通過して行きやがる、、

で、麦酒飲んで煙草。そして、海へと。。

さっき好きな番組もやってたしな。

バトルの疲れとテレビの興奮があるのかなぁ。。

その番組を観るたびに、年甲斐もなく胸がキュンキュンしやがる、、

貞子

いや、、

爽子

不思議ちゃんだが、
なんとも魅力的な子である。。




おっ、

そろそろエネルギー回復したかな、、




光佑

一昨日の話でしたが、もぅ書くの遅いよね?

  • 2011/02/22(火) 00:57:50

いや、言い訳ではない

ゲームにハマると一日がアっちゅ~間に過ぎてしまう。

久々の休日を迎えて、

一日中部屋の中でゴロゴロして、

マウス片手に握りカチカチ鳴らし、

ポンポンポン~チィチィチィ~と鳴きまくり、


いやいや、ゲームしててさっ


あるんだよ!?色々と・・・。


最近色々なマイブームがありまして、

何を思ったか図書館行ってCD二枚、本を一冊借りてきました。


渡辺貞夫さんと中本マリさんのCDですが、
どちらも日本を代表するjazz ミュージシャン♪
ちょいと勉強しようと思ってね!

本の方は、『五輪書』宮本武蔵著

これを読んで何を得るか・・・

何も得ないか・・・

どうなるか・・・はてさて?


とりあえず30ページ読んだとこでチンプンカンプンですよ。


あ~ゆ~物事の真髄が書かれてる書物って、

理解するのが大変で、

借りてきたのは解説付きだけど、

その解説すら理解出来ない始末で御座います。


きっと、何年もかけて解読するんだろうなぁ・・・


それを2週間レンタルなんて・・・


まさか、とんでもない、無理でしょうね!?



さっ、今日は火曜日になりました。

ま~だまだ休日は遠いぞ!!!

ボクはせっせと読書しますわぁ・・・・





追記:操ちゃんへ、就活頑張ってちょ!!!!




慶真





また一週間がはじまったね

  • 2011/02/21(月) 19:01:39

相変わらず仕事に追われてる操です。
まぁ、実のところ、この仕事3月いっぱいまでなんですがね。
この、後1ヶ月ちょいの仕事が、長くてしょーがなく感じるんです。やるべき仕事は山積みで、たつ鳥あとを濁さずなんて無理なんじゃねぇか!?ってくらい、ひっちゃかめっちゃかですよ。
逆に、仕事へ行けば一日があっという間で、もう1ヶ月ちょいしか無いのかぁ…早いな。と感じたりもします。

4月にはこの忙しさ、面倒なことから解放されるのですが、その後をどうしたものか思案中。。
今でも貧乏なのにもっと貧乏になってしまう
稼がねば!!

何して稼ごう……

就活しなきゃ~




『19』という数字は俺にとって苦手な数字。 だけど... 大切な数字なんだ...

  • 2011/02/20(日) 19:01:01


昨日は“みっく”の月命日。


大好きな おかか入り缶詰をお供え。


東急ハンズのペットショップで、グッピー♂三匹♀三匹、コリドラスパンダ一匹を購入。

我が家には、
60センチ水槽に親金魚四匹とヤマトヌマエビ二匹とトランペットスネール数匹。
45センチ水槽に子供金魚三匹とトランペットスネール数匹。
40センチ水槽にネオンテトラ五匹とコリドラス一匹とトランペットスネール大量発生。

まず、子供金魚達を親金魚達の水槽にお引越させました。



初めは警戒しあってたけど、すぐ仲良し。さすが親子。。
白い子供金魚がいるでしょ!!
名前は‘HAKU’。
白い金魚は、
「福を呼ぶ白い金魚」と、言われてるんだよ!

次に、熱帯魚達を子供金魚達が居た45センチ水槽に引越しさせて、新しい家族達を投入。



じっとしてくれないから上手く写メ撮れないです。。あたりまえか、、


こいつコリドラスパンダ。やたらと活発です!


響鬼(闘魚・ベタ)が亡き今、水槽の番人?番魚?は、邪険(青コリドラス)様。。

で、トランペットスネール大量発生の40センチ水槽は...
凄い事になってるので写メ断念、、

さっ、

新しい家族達に名前つけなきゃな。。


うわゎ、、

お宝!忘れておったーーーっ




光佑

よく飲みよく食べよく寝る

  • 2011/02/19(土) 08:53:02

最近仕事が嫌で嫌でしょうがない…っちゅうか、仕事は別に嫌いじゃないんだ。人が嫌でしょうがないんだ。女ばかりの職場は私には苦痛です。
まぁ、苦痛に感じるのは自分のコミュニケーションの悪さとかがいけないんだけどさ。
振り回されたくないのに振り回されてしまって、もうヤダ!限界!!


って時は、心地良い空間で飲むそれが一番。
昨日仕事の合間に舞ちゃんに入れて、仕事終わって即行、舞ちゃん宅へビールもってあがりこむ!

舞ちゃん、光佑くん、途中から旦那さん、四人で飲みました
あー楽しかった☆
付き合わされた方はいい迷惑かもしれないけどね。
旦那さん、今日仕事なの知ってて『おいでよっ♪』って誘っちゃう私。旦那さんお家に一人じゃ寂しいだろうし、ろくなもの食べないし。

今朝、
旦那さん軽く二日酔い

あー俺ダメ人間。。
ダメだよあーゆーのに誘っちゃ。俺飲んじゃうじゃん。楽しくて飲んじゃうじゃん!

と言われました。


楽しければいいじゃんねぇ~。


私はお陰様で、ストレス解消っす!

舞ちゃん、光佑くん、ありがとー☆




すっごく読みづらい書き方しちゃった、、だって長文なんだもん。。

  • 2011/02/18(金) 17:07:11


このブログにもよく書くのだが、俺はプレステ2の『実況パワフル プロ野球10 2003年度』を、いまだにやってる。引退した選手ばかりになってしまったがな、、ゲームじたい、そんなに好きではないのだが、このゲームだけは こよなく愛してる。他はというと暇つぶしに携帯の麻雀ゲームくらいだ。そんな俺が、、真夜中あまりの暇さにモバゲーなるものに登録して探しだしたゲーム。海賊のやつとルパン。。やりだして二週間程なるがハマりすぎてる、、最近は寝ても醒めてもって感じだ... しかし、上手いよな~、、先に進めば進むほど、進めたいなら進めたいほど、、金を使うようにできてる。。強くなるにはアイテムが必要となり、モバコインなるものを所持しないと、それが なかなか手に入らないようにできてるんだ!初めは金など使わないように楽しもうと思っていたのだが、、人間たるもん“欲の塊”。人の船を見りゃ いいな~!俺は こーしたいあ~したい、、その為には この海を制覇して... またまたその為には、この大砲が必要 このクレーンが必要、このお宝を捕られないようにするには あれが必要、、次から次へとでてくる。。 モバコインをゲットするには、金を出して買うか サイトに登録したり 友達を招待するか いろいろな方法があるのだが、そーやってコインを所持しても、あっという間に使い果たしてしまう、、恐るべしモバゲー!

だが、

ハマっちまった。。

誕生日の日に、自分へのプレゼントと題して五百円買ってしまい、1日で使い果たし、、
友達を招待してコインを貰ったが、3日でなくなった...

そして、今いる海を制覇するには あれが...

やばいな、俺、、

ちなみに、無料で遊べるゲームは多々あるから、このブログを読んでモバゲーは恐いと思わないでくれ!

あっ、

こーしてる間に、、

お宝捕られるーーーっ

続きを読む

女子会ρ( ^o^)b_♪♪

  • 2011/02/17(木) 01:20:39

20110216_145409.jpg
大好きな、友達と女子会をしましたρ( ^o^)b_♪♪

頑張って手料理を作ってみました。
今回は、和風な感じで((o(^∇^)o))

よく食べ、よく飲み、よくしゃべりました☆

ストレス発散して、また頑張れますd(⌒ー⌒)!

年がら年中 ウチの金魚達は発情期。。

  • 2011/02/16(水) 18:46:00



可愛いサイズの焼酎を貰いました。

ありがとう!



バブと化粧水。

ありがとう!

ん!化粧水?



寒いから風呂に浸かってバブ遊び。。


雰囲気だしてトックリにオチョコ。
中身は焼酎お湯割り。

呑みながら、
メールしたりモバゲーしたり、、




のぼせて具合悪くなりました...




光佑

ポンチー

  • 2011/02/15(火) 22:10:37

先日、職場にパソコンを導入しました。

古いタイプのデスクトップですが、
色々調べてみたら、何と!

1万円以下で買うことが出来ました。

少し前までウン十万としたものが驚きの価格!

余りの安さに壊れてないか心配だったが、
箱を開けて繋げてみたら思った以上のスイ~~スイィ~


快適!

とても6年前の代物とは思えない感じ


とりあえず持ってるCDを取り込んだり、
ゲームを入れてみたりして遊んでますが・・・。


最近、いや

最近の話じゃ~ないが、


無料のオンラインゲームが多く出回ってますね。

冒険からアクションやパズルなどなど色んなジャンルのゲームが沢山あって、

その中でも麻雀をパソコンで遊んでます。


見知らぬ人を相手に、

勝手に4人集められ、

ポン、チー、ドラドラドラ~♪

なんて具合に一喜一憂してます。


最初の頃はルールすら知らずに始めてしまい、
負け負け負け~の連続で、
それでも運良く勝てる事もしばしば。


あ~、普段使わない頭が真っ赤にフル回転してる感じ


心地よい疲れだぁ~ハハッ



暫くマイブームが続きそうです。







って、職場で仕事しろ!


・・・・だよな(笑




慶真

1990年2月14日(水) The Rolling Stones が初来日を果たした記念すべき日だぜ!

  • 2011/02/14(月) 02:14:01


バレンタインデーだな。

煮干しの日でもある。

煮干しは好きだが、
チョコレートは苦手、、

バレンタインデーなんぞ、まったく興味もなく、、
チョコをいただくとムスッ...

ただ、自慢じゃないが、
チョコレートの数は、わりと多いぜ!

だってな...

今日は、俺の誕生日。

昔から、誕生日プレゼントは安いチョコレートで済まされる事 多々、、

まっ、んな事より、誕生日は気が引き締まるねぇ。。

この歳にかける目標なんぞ立てちゃったりしてね。

っても、毎年「しっかりしよう」だけどな(笑)

また、じじぃ に、なっちまった。。

カッコイイじじぃ 目指して頑張りますわ、、


早々と素敵な連中に お祝いしてもらって、プレゼント貰っちゃった!


3日で飲み干すぜ!


SIDOOH 士道 だ~!
ウチわ、
SHIDOU~詩導~ だぜ!


う~ん... 計ってみるか...


ありがとう!


そーいや~のりピーこと酒井法子さんも、
今日 誕生日だな。。



光佑

“天使のダミ声”

  • 2011/02/13(日) 10:01:01


木村 充揮
(きむら あつき)

1954年3月24日
大阪府大阪市生野区生まれ。

1970年 - 内田勘太郎、花岡献治、島田和夫の4人とともにブルースバンド憂歌団を結成。

1975年 - 憂歌団デビュー。

1994年 - それまでとは異なるコンセプトで、ソロボーカリストとしての活動を開始。

2007年 - 同じくブルスシンガーである近藤房之助とのユニット「木村充揮×近藤房之助」としての活動を開始。所属はZAIN RECORDS。翌年にもシングルを発表。

2009年 - 近藤との上記のユニット名から「クレイジードッグス」と改め、オリジナル・アルバム「クレイジードッグス」をリリース。


木村充揮は20数年間、ブルースバンド「憂歌団」のリードヴォーカルとして絶大な人気を誇ってきた。

70年、80年、90年、そして21世紀に入っても大阪を代表する者としてメジャー・シーンを歩んできており、その“天使のダミ声”とも言える声の魅力、独特の歌いまわし、ブルース・フィーリングは、他の追随を許さないところである。

30数年間のキャリアを持つ木村充揮を、「日本最高のヴォーカリスト」と評価する音楽関係者、ミュージシャンは多い。歌詞の意味・理論を越えて、聴衆を音楽空間に導く、木村充揮の才能の全面開花を期待する声はますます高まってきている。

ブルース、ロック、ポップにとどまらず演歌、流行歌、ジャズ、民俗音楽にいたるまであらゆるカテゴリーを包括したボーダー・レスなシンガーという存在であり、現在に至るまで音楽への飽くなき挑戦はとどまるところを知らず、音楽ファンを魅了し続けている。

[2011年]
日本を代表するジャズ界の奇才・梅津和時氏をプロデューサーに、渋谷毅氏(Piano)をはじめとする素晴らしいプレイヤー達を迎え、木村充揮キャリア初のジャズ・アルバムをスタジオ・レコーディング。
Nat King ColeとBillie Holiday、この二人の偉大なアーティストの永遠の名曲群を唄う珠玉の名盤シリーズが完成。
5年ぶりとなる待望のソロ・アルバム『Kimura Sings Vol.1~Moon Call』を3月、
『Kimura Sings Vol.2~Daylight in Harlem』を4月に連続でリリースする。

『毎日かあさん』の実写映画版。
主題歌「ケサラ~CHE SARA~」を担当する。




■PICKUP LIVE■

3月12日(土曜)

『木村充揮(from:憂歌団)ライブ』

Opening act/
さにあらず・SHIDOU~詩導~

場所:日吉Nap

開場:18:30
開演:19:00

前売:¥3,500
当日:¥4,000※ご入場の際は別途ドリンク代がかかります。

チケット問合せ:日吉Nap 045-561-8872(16:00~22:00)




SHIDOU~詩導~

しゃべくってたらこんな時間

  • 2011/02/12(土) 01:22:32

久々に夜更かしです。

旦那さんが夜勤だもんで、只今妹の部屋におります。
飲んでしゃべくってたら、日がかわってたぁ~。
妹との女子話は楽しいです。会うの久々だし。

でもさすがに眠いので、寝ます。

妹は、まだこれからゲームをするそうです…パワフル(・_・;)妹のゲーマーっぷりも相変わらず。たぶん、今頃狩りに出掛けてるのかな?

ゲームキャラのフィギュアもまた増えてた。

非常に楽しそうです。

うん。

よかったよかった。






はよ、おまえも嫁に行け。。



余計なお世話か”(ノ△`)


難しいなぁ~

  • 2011/02/11(金) 02:09:36

ゲーム


最近ハマッてるゲームです。

これはiphoneのアプリケーションですが、

自分が管制塔の役で、

滑走路に飛行機やヘリコプターを着陸させるだけ単純ものです。


大きな飛行機は長い場所へ

小さなタイプは短い場所へ

ヘリコプターは丸い場所へ



(見りゃわかるか・・・)


操作は簡単!

機体を指で触れ航路を決めて滑走路へ導く

飛行機同士が接触すると事故でゲームオーバーになります!


これを、何度やっても何度やっても100機以上着陸させれず・・・


下手なのかな?


今度、皆にやってもらおう!


って訳で、無料で出来るので良かったらやってみて下さいな!


flight control で検索だー!




慶真

回る~回る~よ時代がっ!

  • 2011/02/10(木) 03:00:14

パパパのパ~っと仕事を片付けるつもりが午前二時

大変お疲れ様で御座います。

訳はともかく、長い一日でした。


明日が納品日であって、それをせっせと作ってたんですよ・・・。


さて今日は2月10日です。


今から23年前の今日、

ファミコンソフト『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』発売されました。


ボクは当時小学生だったので余り知りませんが、ウィキペディアによると㊦

発売日は水曜日であったにもかかわらず、前日に販売店の前に徹夜の行列ができた。
ビックカメラ池袋東口店では前日から並んだ行列が最終的に1万人を超える長大な規模になり、
徹夜や学校を無断欠席してまでソフトを買いに来る児童・生徒も現れ、
それによる補導、品切れで買えなかった少年らによる窃盗や恐喝などの犯罪が多発。


今日はそんな記念日?で御座います。

昭和の、在りし日の社会現象と言いましょうか!?


今じゃ~携帯でダウンロードしてプレイ出来るみたいだし、

23年前にしてみたらさっ凄い進化だな~って思うよ。


一万人の行列がっ

あの人込みがっ

我が我がと先を急いだのがっ


ダウンロードときたもんだ・・・。


夏草や兵どもが夢の跡



時代って何ぞや!!!






慶真







わりと 厳しいですよ

  • 2011/02/09(水) 12:30:01


いだい...

体中が 痛゛い。。

一日置いての筋肉中...

いや、筋肉痛、、

まったくもって、

ギャグも体も じじぃ だな...

顔の傷も、思ったより深いし。。

寝てる時、無意識に引っ掻いてんだろうな...

炎症おこしてやがる、、

気分もメゲますわ...


んな事より、、

雨だよ 雨。

ずいぶん久しぶりだな。

植物達が喜んでなさる。

八王子じゃ雪だとか...

週末は天気が大荒れとか言ってるし、雪降んのかなぁ。。


さっ、今日も一日 怪我などせず 頑張りましょーや!!




反省するのは簡単な事。

思ったり 考えたりするだけなら、誰でもできらぁ~な、、

怠くても 面倒臭くても やんなきゃ できねーぜ。

いいわいいわにしてたら 変わりゃしねーし、
上達なんざぁしね~よ、、

今のままじゃ、
楽しさも わかんね~と思うし、
自分が辛くなるだけだぜぃ、、

腰据えて やってみたらどーだい。。


あっ、

自分に言い聞かせておりましたわ、、


光佑

う~ん゜゜(´O`)°゜

  • 2011/02/08(火) 18:59:15

20110208_182020.jpg

なかなか貯まらない貯金箱...

ちょっと大きすぎたかな~^_^;
めげずに頑張ってますd(⌒ー⌒)!

「もし、今すごく辛いと思うんなら、これからは辛くならないようにすればいい。」 by.ヒビキさん

  • 2011/02/07(月) 22:46:15


「光佑さ~ん!」

「光佑さん、おれ、頑張るッス!」

「光佑さん、おれ、やったッス~!」

「光佑さん、もう大丈夫ッスから、ありがとうございました!」

「光佑さん!おれ、泣かないっす……もう光佑さんに心配かけないように…」




.......




あれから 何年経ったのだろう。。




元気してるか!


鍛えてるか!!




俺の最愛の弟子







“誕生日 おめでとう!”




立派な『鬼』となれ




岳は、出会った時から ずっと、、俺の弟子だよ。。

(^_^)vシュッ




光佑

この 電車の感じ... 久しぶり! たまんねーーっ

  • 2011/02/07(月) 07:00:07


え~

只今 新羽に向かう電車の中です

そー 本日 記念すべき初出勤!

わくわく です

おかげさまで 一睡もできず...

まっ、、あたりまえですな。普段 これから寝るという生活を繰り返しておりましたからな。。

今日は ぐろっき~となるのでしょう

辛いとわかっていて向かうのですが、

なぜか、、

嬉しいのです。。


光佑

昨日は ありがとうございました!

  • 2011/02/06(日) 05:01:01


足を運んでくれた皆様方

ありがとうございました!


日吉Nap様
出演者の皆様方

お疲れさまです。
ありがとうございました!


素敵な夜でした♪


これからも よろしくお願いします!




-次回は-


3月12日(土曜)

『木村充揮(from:憂歌団)ライブ』

Opening act/
さにあらず・SHIDOU~詩導~

場所:日吉Nap

開場:18:30
開演:19:00

前売:¥3,500
当日:¥4,000
※ご入場の際は別途ドリンク代がかかります。

前売チケット予約受付中です!


SHIDOU~詩導~

もうすぐだな... 「なにが?」 歳とるの、、

  • 2011/02/05(土) 01:11:01


うん。

熱も下がったみたいだし、

とりあえず だが、、

楽になってきた。。


アルコールも多少だが入る、

煙草もな...


ただ、

咳 止まんねーーっ、、


まいった。


今日 ライブなんよ、、


まいった。。


あと半日で、この咳止めねーと、、


まっ、ウチは全員 歌えるしな。。

最悪、、よろしくな!っと。


そーいえば、さっきエレベーターで下に降りた時、

一階でドア開いた瞬間、隣に住んでる黒人が 急いで乗り込もうとして来たのね、、

で、俺にぶつかりそうになって、、

「お~ まぃ がーーーっ!!」

って...

なにが「がーーーっ!!」だよ!

失礼なっ、、

「そーり~!」とか じゃね~のかよ!

ったく、、

「がーーーっ!!」って...

俺の方がビビったよ!

まっ、いいや、、んな事。。


それより、

ちょっと気合い入れて止めるよ、この咳、、

で、夜は 魂こもった
“悪魔のカゼ声”聴かせます わ!


必ず。


お暇でしたら足を運んでくださいな、

ライブハウスに。。


光佑

充電完了

  • 2011/02/04(金) 00:25:34

一緒に働いてる、元気モリモリな女の子2人と お家で お好み焼きパーティーをしましたρ( ^o^)b_♪♪

磨氷ちゃんが、お好み焼き担当♪
作ってくれた お好み焼きは、キャベツ たっぷりで、とってもヘルシー☆美味しかった~(〃^ー^〃)

みんな、普段 仕事でストレスが貯まってるから爆発させました((o(^∇^)o))

いっぱい×2元気を貰いました。

素敵な仲間と一緒に、仕事ができるって幸せな事だな~♪って、改めて思いました(^o^)


続きを読む

真冬にお勧め!

  • 2011/02/03(木) 04:30:04

相変わらず寒い日が続いて下ります。
連日連夜の残業で身も体もボロボロになりました。
光さんも声が出ないみたいで辛そうですね。
お大事にして下さい。

今週末のライブを控えてる最中だっちゅーのに

ヤバイ・・・よ?


こ~なったら舞と操に全て任せるしかない!


宜しく頼み申し候



さて、


こんな記事じゃなくって、

”ゆたんぽ”の話


お湯を入れて使うアレですよ!!!

最近じゃ~電子レンジで温めれる物まで流通してるそうですね。

私のは至ってシンプルなタイプです。

まっ、一番安い奴だったが

普通のゆたんぽ


去年の冬に使って以来の登場になります。

一年近く封印してたら中の水が膨張しまして、
栓を外す時にビシャ~~~~って顔にかかりました。

(後で気付いたが、風呂の中で開ければと何度思った事か)

きっと真夏の熱くなった部屋が原因だったでしょうかね・・・。


さてさて、

これが気持ち良い温もりなんです!

人恋しくて切ない貴方!

寒く冷えた布団に入れるだけで
人並みの温もりがっ!

まるで猫を布団に入れて寝るみたいな・・・(違うか?

是非、味わって欲しいものです。


”ゆたんぽ”侮るべからず!

実は物凄い人物が使ってた歴史もあります。

それがコレだ!

綱吉ゆたんぽ


犬将軍でお馴染みの徳川綱吉


彼は100匹の狆って犬を飼ってたそうな!?

犬のゆたんぽも愛用



いやはや流石の一言で御座ります。


温かい布団の中にゆたんぽを・・・


彼は犬の温もりが欲しかったんだね!!!



にしても、

極楽じゃ!今も足元には安い”ゆたんぽ”


極楽じゃの~♪



あ~極楽じゃ~!?


おやすみなさい・・・・。




慶真

本日 電話はキツいので、メールにしてください、、

  • 2011/02/02(水) 08:25:04


いつも調子悪いから、わかんないや、、

風邪なのかな~

気持ち関節が痛いけど、

皆の言う 風邪の症状とは違うみたい。。

咳はでるんだけどさ...

なんとも苦い咳でさ、、

喉 痛いんだよね。

風邪なんかな~...

でも、飲み過ぎと煙草の吸い過ぎ で、次の日は いつも こんなんだし。。

ただ、いつもと ちょっとだけ違うのは、、




さっきから 声でないんだよね...




まいった。。




光佑

ライブ

  • 2011/02/01(火) 15:29:21


2月 5日(土曜)

-出演-
1.前田大
2.石川真哉
3.はちまんたろう
4.SHIDOU~詩導~
5.木村愁酔
6.路上野ジョニーと愉快な仲間たち
※SHIDOU~詩導~は20:15~予定。

場所:日吉Nap

開場:18:00
開演:18:30

チケット:\1,200
※ご入場の際は別途ドリンク代がかかります。




3月12日(土曜)

木村充揮(from:憂歌団)ライブ

Opening act
さにあらず・SHIDOU~詩導~

※前売チケット 予約受付中です。
詳しくは SHIDOU~詩導~ HP(リンク参照)を御覧ください!


SHIDOU~詩導~

