
  • --/--/--(--) --:--:--


私には難しいよぉ~

  • 2011/01/31(月) 21:12:41

何が?って、仕事の話ですょ。

先輩から『人を使え』とよく叱られます。
私がアレもやりたいコレもやりたい性格で、人を使えばいいものを使わずに自爆してるということです。
自爆せず一人でこなせればそりゃ~何の問題もないのですが、結局自爆するだろ!?てのが、先輩からは見え見えなんですが私自身がそれをなかなか自覚しないという…。
自覚しないというか、融通が利かないのですな。自覚はしてるのょ。先輩のおっしゃることはごもっとも!その通り!なんですよ。
ただ、なっかなか先輩の言うように人を使えない。
ここで人に動いてもらえば自分が楽になるっていう思考回路にならないし、自分で何とかなるべっていう甘えもあるし。
まぁそれが私のよくない所なんだろうな。
ま、そこを直せと言われたところで、すぐ直せるような融通の利く奴だったら、とっくに直してるっつうの!

先輩、そろそろ諦めて、私に人を使わせるんじゃなく、単純に私を使って欲しい。



そうもいかないか



頑張ろう。。




今日は1月31日です。明日は2月1日です。明後日は

  • 2011/01/31(月) 12:35:54

一月が既に31日を迎える事になりました。
新年と思ってた矢先、余りにも早く今月が終えるので、
少し戸惑ってる次第であります。

と、気取って綴ってみたものの実際言えば、
何の考えも感じてもなくって
万年怠りぃ~病で御座います。

早く仕事を終えて、
家でゴロゴロしてビール片手に犬と戯れて、
ちょいと意地悪したり散歩に連れてく素振りしたり


たりたりたり・・・


2月になったらやろう!?


・・・。

・・・・・。



なんだろうね?

変な記事になってしまいました。

相変わらず計画の無いって訳で悪しからず!



慶真



何処見て良いのか分からんかった、けど感動しちゃった!

  • 2011/01/30(日) 03:24:55

アジアカップ優勝おめでとう!!!

感動ありがとう!!!!



普段サッカーを観るのは代表戦だけですが、

今回も深夜0時から始まって延長戦まで続いた長~~~~い試合でした。

ボクはポンカン片手に握りしめ~の、
もう片手で犬を撫でながら2時間半観てました。

ま、


相変わらずサッカーに関して詳しくないから、
余計な話が出来ませんが、


良い試合だった!

相手も良い選手だった!

監督も素晴らしい!

キーパーも跳んだ跳ねた痛そーだった!



感想は以上!


これ以上何も出ないし・・・ハハハ




さぁ~て、日曜日です。
休みの人も多いじゃないかな?

ゆっくり休んで下さいね。


では、また(^^ノシ





慶真




隣人

  • 2011/01/29(土) 10:27:15



俺の大切な‘妹’。

あっ、、“娘”!

俺の自慢なんだ!!

最近、彼氏ができたらしい...

心配が、また一つ増えた。。


さて、

俺の部屋の隣には外人さんが住んでおる。

色の黒い 黒人さんだ。。

すれ違えば挨拶はしてくる。
カタコトの日本語でな。

この黒人さん、やたらと元気がよいと言うか、声がデカい!

真っ昼間にベランダで、大声張り上げて電話をしてる。

俺は、その声で たびたび起こされるわけだ、、

まっ、流暢な英語な訳だから 何喋ってっかはチンプンカンプンだが...

んで、

昨日の話。

出かける間際に、廊下から やたらとデカい怒鳴り声が聞こえる。

なにやら 喧嘩してるよーな感じだ、、

俺も、そろそろ出かけなきゃいけない時間なんで、そ~っとドアを開けると、、

隣の黒人さん。
もう一人は、知らない黒人さん。。
激しい英語の言い争いだ、、

二人とも、真っ黒でバカでかい!

とりあえず、、
恐いから、そ~っとドアを閉めて、おさまるのを待ってみた。

待つこと5分。

怒鳴り声は、どんどんエスカレートし、今にも殴り合いが始まりそうだ!

そして、

ヒートアップした
その瞬間、、

「てめ~ ふざけんなょぅ~ おれだって やってるんだぞぅ!」

「しらね~よぅ そんなことぅ!」

......

奴ら、

キレると、、

日本語になるらしい...


光佑

頑張るぞ (^〇^)

  • 2011/01/28(金) 20:37:45

最近始めました!
小銭貯金(^-^)v

ポップコーンが、入っていた大きな入れ物をゲットしたので、ふたに穴をあけて手作り貯金箱を作りましたρ( ^o^)b_♪♪

いっぱいになったら何を買おうかな~♪旅行に行こうかな~♪

まだまだ、先は長いけど、チリも積もれば山となるo(^o^)o

“付法傳衣” 伝えられたものを次に伝える

  • 2011/01/27(木) 06:29:02


サッカーが盛り上がってますねぇ

韓国との試合は凄い盛り上がり方でしたね!


僕は観てなかったのですが...。


さて、話変わって、、

人間関係とは つくづく難しいものだな~ と思う。
今日この頃です。。

それが、異性だと尚更であり、、

歳が離れてると始末も悪い!!


怒るに怒れず、

言われっぱなし、、

恐い...。


エリカ様もおれば、ムーミン谷のミーもいやがる!


平成生まれのモンスター

ゆとり教育

よく言ったものだ。。

個性があって色とりどりであり、素晴らしいと思うのだが、、
バリバリ昭和の俺には理解不能である。

まぁ、
むこうにしてみれば、俺達の言動が理解不能なのだろう、、


皆 とても良い子達で、可愛い。


ただね...


おじさん


かーなーり


メゲており、、


ヘコんでますよ。。




ハイ




光佑

飲もうかなと思います!

  • 2011/01/26(水) 18:38:57

こないだ結婚のお祝いにと、シャンパンをいただきました☆
よっしーさんありがとう
旦那さんは昨日の夜、
『開けようよ』と飲みに誘ってくれましたが、私は今日の仕事朝早いのを考えると飲む気になれず、拒否
『明日のもうよ』と言って、私は今日飲む気でいるのですが、今日は旦那さんはお仕事で疲れて帰ってきて、
『疲れてると酔いが早いから飲む気にならない』
と拒否されてしまいそう。。

そうやって飲む機会を逃して何日も寝かされてしまうようだったら、頃を見計らって舞ちゃんと飲みます



ふぅ。。。眠れねぇ~

  • 2011/01/26(水) 03:22:01

いやぁ~

普段テレビを余り観ないのですが、
今日は日韓戦サッカーをFullで観てしまった!

その昔ドーハの悲劇なんていわく付きのスタジアムで、

まさかの延長戦後半の最後の最後の残り1分で同点された!?そして、

そのままPK戦へ突入

キーパー連続3セーブの勝利



あ~~~~


明日仕事だっちゅ~のに興奮冷め止まず



午前3時



いい加減寝ないとなぁ・・・。



ま~~だ目がギラギラしてるし困った困った!



ブログ開いときながら何か書かねばと思っても

サッカーが頭から離れないし眠くならないし


かと言って、サッカーそんなに詳しくないから書けねぇ


ヤバイな。。。



ど~しよぉ・・・・・ハハッ



墓穴堀りそ~なんで静かにしてます



そのうち眠くなるっしょ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ




では、明日も頑張りましょ!?




慶真




コンタクトを入れる勇気が ありません。。

  • 2011/01/25(火) 19:08:11


俺の視力は、
どっちが どうだか忘れちまったけど、、
左右ちがってて、だいたい0.2~0.4である。
あと、乱視もある。

最近、さらに視力が落ちてるのが わかる。

が、

眼鏡をしない。

持っているのだが しない。。

たまに ぶつかりはするが しない、、

ほんとは、してなきゃ 視力がどんどん悪くなる事を知っているが、なんか 嫌で、、

眼鏡をする時は、車を運転する時くらい。

だが、最近はしないし。。

あとは、免許の更新くらいである。

この位の視力なら、
眼鏡をしなくても、あまり生活に支障なく生きてられるから...。

それと、眼鏡が似合わねー!!

と、思っている。。

だが、

本日 あまりにも見えづらく、、

久しぶりに眼鏡をかけての 外出。




見えすぎて 恐い。。




光佑

今日は

  • 2011/01/24(月) 15:30:20

1月24日で御座います。

週始めでもあります。

明日、給料日の人は誰ですか?



ハイ、私です(^-^)/


ひもじじぃ生活にちょっと潤いが生じる瞬間。



たまりませぬ



早~くこいこい給料日☆


待ち遠しいのぉ~♪


今日は帰って前祝い!プレミアムなビール飲んで寝ようっとぉ♪♪♪







慶真でした。

これだ~ 1.2.3.

  • 2011/01/23(日) 23:13:36


1月23日だな。


本日、朝から極度の下痢に悩まされてます。はい。。


えっと...

“あにぃ~”の居所がわかりました!

詳しい事は書けないのですが、、

生きておったので ひと安心。。


安心して、飲み過ぎて、、

下痢になって悩まされております...


やっぱし、

どこまでも“あにぃ~”ですわ、、


光佑

休みだ~(^o^)v

  • 2011/01/22(土) 23:56:38

1日、死んだように、爆睡してました(  ̄▽ ̄)
夕方まで、タップリ寝て、飲みにGO ~(^-^)
明日、仕事だけど、たまには いいよね( ̄▽ ̄;)

明日から、まじめに 精進します(・∀・)ノ

ぁいたーっ!

  • 2011/01/21(金) 18:48:51

お仕事中、久々に指を0.5mmくらい削ぎ落としました。
私も『喝』入れねぇとダメですね( ̄ ̄;)
意識が一瞬、ほんの一瞬なんですょ、
別の方へ向いたが為に、
人参を切らずに自分の指を切るという事になるんですね。
パートさんの指導をしながら、急いで切り物を終わらせなきゃいけないという焦りね、焦んなくても良いものを焦って失敗するという…。

そのあと先輩にめちゃめちゃ怒られたょ。

あぁ~バカ。私。。

指はもう痛くも痒くもないんです。
お風呂はしみるだろうな~ってくらいで。

それより、
なんつうか、心が痛い。。(≧≦)





帰って飲もう。




あちゃー、、

  • 2011/01/21(金) 07:11:53


眠れねぇ。。

いろいろ考えちゃって、、

おもいっきり叫びたい気分だよ。

でも こんな時間に叫んだら、隣近所に迷惑だしな。

んでもって、走ってみよーかとも思ったが 外は寒そうだしな。。


で、何時間も携帯をいじくりまわしてるんだ!

新しい携帯という事もあり、ポチポチと押して遊んでるのだが、、


とんでもない事を発見しちまった!!


有料サービス情報ってとこがあって、そこに入ってみると当月利用状況って欄がある。

2、3日前に有料のパチスロゲームに登録したから、そのサイトが載ってるのは わかる。

が、

その下に、釣りゲームが書かれてある。

値段は¥315 だ。

そんなゲーム知らんぞ!
と、思いながらもそこに入ると、、

あ!

やった事ある。。

が、数回しかプレイした記憶がない。


俺は、そのゲームの解約を忘れておったらしい。


俺が、そのゲームを引っぱったのは、


な、なんと、、

2009年8月

で、ある...。


今は 2011年だよな...


俺は、、

この間 毎月、毎月、、やりもしないゲームに315円払っていたわけだーーーっ


やってもーた、やってもーた、、


ろくすっぽ請求書の内訳も観ず、

高けぇーな~ などと文句を言いながら、

携帯代を しぶしぶ払ってる自分に、、


『喝!』だな。。


光佑

そんな日もあるさっ

  • 2011/01/21(金) 03:40:33

あにぃ~さん失踪のその後が気になりますが、

さて、

ブログを開いたものの何を書こうか、


はてさて、、、


何もひらめきの”ひの字”すら出てこない。



夜中3時30分



おまけに超~眠いざんすzzzz。。。。



今日は一日中缶詰状態で作業を黙々と・・・。


そんな一日でした。



(何の報告だろうねぇ_(._.)_






終わり




ぇ?







慶真

“年年歳歳花相似たり” なぜ花のように平安無事でいられないのか

  • 2011/01/20(木) 21:00:53


雨降んねーな。

ベランダにいる植木達の土が すぐ乾く。

かなり乾燥してんな。。

俺の部屋は湿気てるがな、、

なにせ 狭い部屋にデーンと水槽三台あんからなー!
そりゃ、ギターの弦もすぐ錆びるっちゅーもんですわ、、


ついでに、

俺の気分もジメジメして錆びそうだ...

月曜から苛々や不安で 何も手がつかねーし、
紛らわそうと飲む酒は美味くはねーけど無理くり飲んで悪酔いして、、


まったく!!


今日で四日が経つ。。


“あにぃ~”が、いなくなっちまった...


連絡もとれなきゃ、捜しようもねぇ、、

失踪?

事件?

捕まったのか?それとも病院か?

“あにぃ~”には、どれもこれも当てはまりやがる、、


いろいろな説も流れ始めてる。

だが みな憶測である。。


まいったな...

何処 行っちゃったのかな...


心配で、たまんねーーーっ だよ、、


光佑

夢判断

  • 2011/01/19(水) 02:43:01

それにしても先日のライブお疲れ様でした!

毎回様々な共演者さんから刺激を貰って、
皆のアイデア溢れるステージを見てると、
自分の計画の無いプレイが恥かしく思えてきます!

音楽をしてきて何やら
余り偉そうな話は出来ないが、


アイデアを出すのは出来る、

でも、すぐ忘れてしまう。

忘れっちまうから出す必要が無い!


どうせ三日経ったら何も思い出せないし、

最近は酒を飲む度に記憶が薄れてく気がする。


ダメだね・・・全く


でも、飲む。やめられにゃい。



こりゃ~悪循環って奴だ~きっと、




~話を変えて~

よく僕は夢の中で落ちるシーンを見ます。(受験者諸君には申し訳ない)

フワ~~~って浮いてドスンと落下の衝撃


いや、実際は浮かぶ感覚があっても衝撃までは感じない。

死んだのか?死んでないのか?それすら分からない。

先が無いからだ。


毎回、同じ場所から落ちるものでも無く、

変な場所、


ん~例えばビルとビルの間のロープとか

足場の無い鉄骨や建築現場、

エッフェル塔や東京タワー、崖、飛行機、ヘリコプターなどなど・・・。

たま~~に落ちながら落ちずに上昇したり(^^;


色んなパターンやドラマもあるが言うのはやめとこう。


早速、夢判断に参ります。



落ちる夢は何か不安に思っていることがあったり、自分自身に自信が持てなくなってしまっているときによく見る夢だといわれています。この夢はただ漠然とした不安を抱えている、というわけではなく、人間関係だったり恋愛関係だったりと理由がはっきりとした不安がある場合が多いです。

特に、最初から最後までひたすら落ちていくだけ、というような夢は、努力しても問題が解決しないという暗示なのです。

逆に一度落ちそうになるものの、結局落ちずに踏みとどまった、というような夢は自分の中にある不安は案外簡単に解決できる、というしるしです。

落ちる夢は健康面にも不安があることを示します。落ちる夢を見た場合は休養をする必要があります。
落ちる夢の中でも特に、暗い場所へと落ちていくような夢は、死への恐怖や不安を示しているとされます。


ただし「空」から落ちる夢の場合は少し意味が異なります。この場合は悪い状態から状況が好転するときに見る夢とされていますので、決して悪い夢ではありません。こういった夢を見た場合何か悪いことが起こるのではないか、と思われやすいかもしれませんが、安心してください。




なるほど!!!


良い夢じゃ~なかったんだな!!!!


最後の”安心してください”って言葉も頼りないし、

不安とか健康とかって皆持ってる悩みじゃ~ないのって思えるが、


ま、いいや!



今日は良い夢を見て眠りたいと思います。


宝くじを連想しながらね♪


おやすみなさいzzzzzz当れ~zzzzzz宝くじzzzz・・・・・当れぇ~・・・・・・・





慶真


荷物整理したらほとんどゴミだった

  • 2011/01/18(火) 17:57:38

こんばんは☆
日曜日はライブお疲れ様でしたm(__)m
ボーカルが結果オーライって言ってるようなので、
とりあえずそういうことにして、
また次回に向けて頑張ります。


さてさて、
今日はなぜか有休をもらっております、
家の事かる~く済ませて出かけました。

実家へ。

別に旦那さんとケンカした訳じゃありませんよ!


引越して3ヶ月過ぎるというのに、
まだ実家に私の荷物があるという親からの連絡を受け、
その荷物整理をしにね。

ほとんど大学の頃の教材とレポート、
あと、高校の頃使った楽譜。
もう何年も段ボール箱に封印されていたものです。
捨ててやりましたよ!!
勿体ないと思ってとって置いたんだろうけど、
結局今日まで封印状態でいたんだから、
もう要らないでしょう!!

他にもいろいろ段ボールから出てきたんだけど、
面白いのがね、
中学生から二十歳過ぎくらいまでの頃にもらった手紙☆
なんか知らんが、結構とってありました。
読み返すとまぁ面白くって面白くってww

青春時代がよみがえりますね☆

若かった頃は今じゃどうでもよい事に興味持ってたり、悩んでたり。。

シュレッダー行きの文書も多々ありましたが、
面白いので、何通かとっておくことにしました。
思い出の品ということで☆

旦那さんには見せられない、
初めてお付き合いした彼からのラブレターとか(≧▽≦)

彼はサザンが好きで、サザンの歌の歌詞をラブレターに書いていました。
Moon Light Lover
高校生の頃、何度も何度も聴いてため息をついていたのを思い出します。
今でもこの曲が大好きで、ため息が出るのは、
この手紙が始まりだったんだぁ~
と分かりました。

私にこんな思い出の曲があったとは・・・・
ず~っと聴いてきた曲なのにすっかり忘れてた。
初恋の人からのラブレターだったんだ♪

なんだかちょっと、ほんわか気分になりました。


世の中には昔の恋人の思い出は残さず切り刻み捨てるという人もいますが、
私はチョコッとだけ残しておくタイプみたいです。

皆さんはどうですか?


ちなみにうちの旦那さんは、
前の彼女の思い出は抹消、または上書き保存だそうです。
旦那さんと付き合いだした頃は、前の彼女と行ったデートスポットを私と一緒に制覇して、
私のデータを上書きしたそうですよ(笑)





うん。結果? オーライ、、

  • 2011/01/17(月) 03:20:01


昨日は久々のB.B.ストリートでのライブ。

出来?

まぁ、好き勝手演りましたわ(笑)

今回は4組の出演で、
ジャンルも違えば色も違い、、

終わってみれば、良いライブだったのでは...
と、感じさせる日でした。


まぁ俺は、
この2~3日、腐って飲んだくれていたし、
ステージ上がるまでは、わりと嫌な事引きずったままだったけど、、

視界に飛び込んできたで ありんす!!


瞬間ガールの さとみチャン!

打ち上げ時に撮らせてもらったのですが、

ほんとは、この写真 、俺と全身ツーショットで撮らせてもらったんだけど、俺の顔が、、あまりにも酷い写りなんで!

ちゅーか酷いんで、、

さとみチャンだけ切り抜きしてしまいました。

俺 ファンなんです。。

おかげ様で、
演奏中 俺は数々の間違いと、一曲辞めてしまう、、と いうハプニングもありましたが、その自己責任&反省は どーでもよくなってしまい、、

楽しくB.B.を後にしました。。

と、いう事で、、

結果 オーライ!




なんのこっちゃ、、


光佑

お疲れさま です。

  • 2011/01/17(月) 02:47:30


足を運んでくださった方、

B.B.ストリート様、スタッフ様、

共演者の皆様、

お疲れさまです。
ありがとうございました!

また よろしくお願いします!


SHIDOU~詩導~

明日は仕事です

  • 2011/01/16(日) 17:27:16

多くのみなさんがそうだと思います。
私も明日は仕事です。

お忙しいこととは思いますが、久々の横浜BBSでのライブ、ぜひ寄って、聴いてってみて下さい。
うちの兄ちゃん達、めちゃカッコいいですから!

生の音楽聴いて、スカッとさしてから、明日また仕事頑張ろう☆



本日はライブです。 どうぞ足をお運びくださいまし。。

  • 2011/01/16(日) 00:46:11


1月16日(日曜)


“ヒカリサス”


‐出演‐

ジャイロ

SHIDOU~詩導~

瞬間ガール

51=27


場所:横浜B.B.ストリート
(JR関内駅北口「セルテ」12F)

開場:18:30 
開演:19:00

チケット:¥1,800
※ご入場の際は別途ドリンク代がかかります。


SHIDOU~詩導~

淋しいね...

  • 2011/01/15(土) 19:18:36


あ~ぁ、たいしてデカくもねぇ画面が、さらに小さくなりやがって、、

買わなきゃな...地デジ。。


さて、

仕事をやってると、給料日っていうのが必ずあるわけだ。

何日締めの何日払い とか。。

俺の場合は末締めの15日払い。

仕事って、金の為にやるんだよね。

生きてく為にやるんだよ。

だから、怒鳴られても、こき使われても、はらわた煮えくりかえっても、我慢してやる。

給料日が来たら、多少でも笑顔になれるから。。


そんな給料日に金が入ってこない。

「給料は!?」

「金なんかねーよ!」
返ってくる言葉はこれだ。

また、何日かして、

「少しでも、ちょーだいよ!」

「金、金、言うんじゃねー! 今日は、酒屋に払ったから、ねーよ! ねーもんは、ねー!」
と、返ってくる。

「あのさ~、こっちだって、支払いとか、いろいろあるんだよ!」

「ほんと 金、金、テメェーはうるせーな! ほらよ、サインしろ!」
渡されるのは、一万円、、

こんな事が毎日のよーに続く。

俺だけではない。

あそこで働いてる人間は 皆、そーである。

「今日は、〇〇に払ったから、金はねー!」
「明日は、〇〇に払うから、金はねー!」皆、一万円だったり、二万円だったり、、

「〇〇だって、後十万位あんのに、我慢してんだ! テメェーだけじゃねーんだ!」
と、怒鳴られる。

働いてる人間達も、おかしくなってきている。

少しでも貰えた人間は、悪者になってしまう、、

それが、何ヶ月も続いている。。

嫌で辞めていった人間も多数。

だが、何ヶ月も前の給料を今だにとりに来ている。
怒鳴られながら...

「たいして働いてねーのに、金、金、うるせー!」
と、まで言われる奴もいる。


俺の給料日は、さっきも書いたように15日。

今日である。

それは、12月に働いた分のお給料が貰える日である。


今日の朝方、店が終わり、何人かで残っていた。

もちろん、その中には“あにぃ~”も、いる。

「コイツと中国人の奴らだけだ! 金、金、うるさく言うのは!」
“あにぃ~”が、女の子に言った。


......

俺が催促してるのは、11月分の給料だよ。。


汗水流して働いた、俺の給料。

自分の給料なのに、、

給料日っていう日があって、給料日に貰えず、小出しにされて、怒鳴られて、、

続きを読む

さ、寒い(ToT)

  • 2011/01/14(金) 00:10:38

1月だから寒いのは当たり前だけど、寒すぎます(T^T)

あっ!という間に、1月も、後少しで後半だ~( ̄▽ ̄;)

それにしても1月は、よく食べた、、、

確実に太りました( ´△`)

寒い事を言い訳に、歩いての通勤をサボっていたけど、また明日から再開します!!

頑張らなければ(^_^ゞ

名前って意外と読めない人多いよね?俺だってその1人だし、最近の子ってホント分からない・・・・って俺、現代っ子じゃ~ないよ!!!!

  • 2011/01/13(木) 02:00:10

今まで疑問がありました。

ちょっとした話で、


SHIDOU~詩導~は、

光佑、安竹、操にマネージャーの舞が加わる4人で活動してます。


もちろん全員が本名そのままですが、

この4人の中で”安竹”だけ苗字でした!!!!


だから、

”慶真(よしまさ)”に改名?する事にした!!!(勿論、本名ですよ)


色んなイメージがあるけど、

よく武将っぽいって言われてマス。。。


さて、


古今東西色んな考えあっての命名ですが、

ちょっと寄り道して、

最近の子供の名前ランキングを探ってみました。




1位.大翔(ひろと・はると)
2位.翔(しょう)
3位.瑛太(えいた)
3位.大和(やまと
5位.蓮(れん)
6位.悠真(ゆうま)
6位.陽斗(はると・ひなと)
8位.悠斗(ゆうと)
9位.颯太(そうた)
9位.颯真(そうま)

1位.陽菜(ひな・はるな)
2位.美羽(みう・みはね)
2位.美咲(みさき・みく)
4位.美桜(みお・みおう)
5位.結愛(ゆあ・ゆい・ゆうあ)
6位.さくら(さくら)
6位.結菜(ゆな・ゆいな)
8位.彩乃(あやの)
9位.七海(ななみ・なつみ)
10位.ひなた(ひなた)
10位.愛莉(あいり・めもり)
10位.杏奈(あんな)
10位.優奈(ゆうな・ゆな)


まぁ~様々な個性溢れる名前ざんすね。

自分の世代を皆基準にしてると、
ジェネレーションギャップを感じてしまうから不思議。

更に不思議なのが、
江戸時代でも命名に関する世代があったのですよ。

夏目漱石が頭を抱えて身悶えしてた話がある位ですからね!


ま、この話を進めると長~~~~~っくなってしまうから打ち切るが!!!



安竹が”慶真”に変更って話で覚えてといてくれれば幸いです。


そういえば、光さんの名前って読み難い字なんだこれまた

じゃ、序でに

光佑(こうゆう)って読みます!


本人は”こーゆー”って呼んでって言ってましたよ!?



さてさてさて、


今日の記事はここまで!


木曜は温かくなって欲しいな~


身震いする日が依然続いてます。


風邪とかに気をつけましょうね!?




慶真

いくつになってもこどもですわ、、

  • 2011/01/12(水) 09:36:17


えー 昨日ですが、

電話機の...

あっ、携帯電話の機種変をしました。。

G'z One とかいう、やたらとゴツい携帯にしました。

G-SHOCKみたいな時計が蓋にくっついてるやつです。

色は黒で、時計まわりに赤のラインが走り、それはそれは かっちょイィ~ 携帯です。

「携帯変えたんだ~ カッコいいでしょー」
自慢気に見せたら、

17歳の女子は失笑しておりました...。


さて、昨日は終電前に帰る事ができまして、
帰宅そうそう新携帯をいじり始めたのですが、10分と保たず寝てしまいました。

朝方、聞き慣れない音が何度も何度も鳴っており、、
自分の携帯着信音という事に気がつくのに時間がかかりました。

それでも電話は、切れては鳴りの繰り返し。

ようやく頭も回り、携帯に手をのばすと、また切れてしまい、、

時刻は7時。

着歴を観ると“あにぃ~”...

急いでかけ直して、
「どーしたの?何かあった?」

返ってきた言葉は、
「おぅ、寝てたのか!? 別に急用じゃねーけどさぁ…〇×△÷∞¢☆◎……」

勢いよく喋っておられる...

電話を切ってから煙草を吸いだして、今の会話を整理した。。

“あにぃ~”は急いで喋る癖があり、声がデカいので、ひじょーに聞き取りづらい、、

結局、話の半分もわからなかったが...

ただ、自分がまだ寝ておらず、淋しいから電話をして来たのであろう。。

に、しても、、

「おぅ、寝てたのか!?」って、
寝てたから電話にでられなかったじゃないか!察してよっ!

「別に急用じゃねーけどさぁ」って、
急用じゃないならっ!
それに、あと何時間かすれば、、また顔あわせるのに!!


わがままな、、


まったく...


子供なんだから。。




光佑

このブログって雑記ばかり目立っちゃってるけど、ちゃんと音楽活動もしてるよ!?って報告

  • 2011/01/11(火) 03:10:12

少し遅くなりましたが、
ライブ模様をお届けしたいと思います!!!


その壱・・・操&光佑&安竹
3人


詩導は椅子に座って演奏してます。



その弐・・・光佑&安竹
2人その1



今回は全曲入れ替えてのライブになりました。



その参・・・操&光佑
2人その2

ライブ終盤

写真がブレる程の熱いサウンド♪♪♪

更に歌に酔わせました!?





その四・・・打ち上げにて
44.jpg



良い店を発見、飲み過ぎて本当に酔っちゃいました!


でも、朝まで飲むから凄いよね・・・!?


お疲れっo口(・∀・ ) ゴクゴク




少し先ですが、3月に面白いライブを控えてます!
20.jpg

是非、足を運んでね♪





追記、

ライブを観に来てくれた友人に撮影を頼んでしまい、
楽しませる筈が逆に働かせてしまった事をお許し下さい。

彼の献身的な行動により詩導をお伝えする事が出来ました。

心からお礼申し上げます。




安竹

今日は色とりどりな晴れ着姿の新成人達が街を染めるのでしょうね。

  • 2011/01/10(月) 17:15:46


少し震えている自分がいる。

普段から金無し生活を送っているせいか、、
急にまとまった金が入るとなると、その使い道に悩み興奮と喜びで体が熱くなる。。

とりあえず温泉か、いや、ギター買っちゃおうか、美味しい物食べて洒落た洋服でも買いに行くか、、
やっぱり貯金だよな。。

朝から様々な思いが頭を駆け巡り、

誰かに報告したい気持ちもあるのだが、
内緒にするべきだと思い、、
興奮を抑えながらブログを綴る。。


ほんとに大した金額ではないが、
俺にとってはデカいお年玉である。

暮れに買ったナンバーズ4。
思いついた番号をストレートで買い、二千円で10回楽しめるようにしておいた。

半ば忘れかけておったのだが、今日、財布の整理をしていて買ったのを思いだし、、
携帯で当選番号を調べてみた。

まっ、今まで当たった試しも無く期待はしてないが、ワクワクはするものである。。

おしい番号もあったが去年は駄目だった。


そして、今年の...


熱くなりました。


携帯が震えました。。


当選番号〇〇〇〇
(1)ストレート
1,497,600円
(2)ボックス
62,500円


ストレート当たっちゃいました!!

¥1,497,600‐嬉しい嬉しい お年玉です!

ありがとう ありがとう!! デス。。


とりあえずバイトを少しお休みする次第でありんす。。

バイト先に電話して、
「風邪ひいてしまい熱も高いので2~3日様子見て休みます。」

返って来た言葉は“あにぃ~”の、、
「テメ~ 寝ぼけてんじゃねーぞ コラッ!急いで来やがれ!」


......。


たしか、

これが俺の初夢でした。。





本日は60センチ水槽。
あられ、翔太郎、轟鬼、七宝、ジャックスパロウ達の住まいを掃除しました。。


光佑

今年は音楽漬けになりそーです。

  • 2011/01/09(日) 13:11:01


全曲総入れ替えして挑んだ昨日のライブ。

ステージ内ではかなり苦しみ、三人とも自分を見失う事があったが、、
外はわりと良かったらしく。。
詩導、今年初めのライブとしては、まずまずの出来なんじゃないの?
と、打ち上げへ向かいました。

まっ、反省点は個々にわかってっから、練習すりゃいっかーーっ てな感じですわ、、

舞は厳しく採点してたがな、、


土曜日ということもあって、何処の呑み屋も満席。
やっとこさ見つけ出した店は、地下に潜る隠れ家みたいな居酒屋さん。
店内の証明 店の造り かなりお洒落で、店員さん達の対応も二重丸。

食べ物も美味しく、酒が進む進む!

お値段も良心的。

めっちゃ良い店を見つけてしまいました。。

終電を気にしなきゃいけなく、
まだまだ飲みたい俺と安竹は、俺の家で朝まで討論会。
テーブルの上は空缶の山となりました。。

んで、本日も二日酔い、、

安竹は二日酔いのまま、ギター担いで笹塚に向かいました。
彼の本日はジャズだそーです。。


光佑

お疲れさま

  • 2011/01/09(日) 11:12:56


昨日のライブ。

足を運んでくださった方。
ありがとうございます!

日吉Nap 店長様 スタッフ様。
ありがとうございました。
お疲れさまです!

共演者の皆様。
お疲れさまでした!


また よろしくお願いします!


SHIDOU~詩導~

