
  • --/--/--(--) --:--:--


拾い画ではありますが載っけてみました。

  • 2010/11/30(火) 02:51:17


え~

今まではこのブログ
ジャンル『音楽』
サブジャンル『邦楽』
と なっておりました。

が、、

あまりにも 音楽の話を誰一人書こうとしない為

一昨日から
ジャンル『ブログ』
サブジャンル『写真ブログ』
と 変更してみました。。

だから何だ、、というお話ではありますが 気持ちの問題でありんす。ハイ。。

そして文章の最後には

こんな機能を付けてみました。
ポチッとしてくれたら泣いて喜びます。。


さて、、

今年も残り後1ヶ月と1日。

この時期は外で呑む機会が増えますねぇ!

僕も最近は立て続けなので やたらと体が疲れております。。

酔っぱらいになり 千鳥足で家に辿り着き

こんな状態になっております。。


光佑


(*^o^*)ありがとう

  • 2010/11/29(月) 10:58:09



昨日は、〇〇回目の誕生日でした(^O^)

大門で、お祝いしてもらいました

たくさんのお祝いの言葉や、プレゼント、美味しい食べ物に囲まれて、素敵な一日になりました(o^∀^o)





よっしーさんからいただいたプレゼント

「おっ、イカした鼻毛カッターじゃん」
と、誰かさんは叫んでました( ̄∀ ̄)




音波振動歯ブラシです


昨日は楽しすぎて、飲み過ぎちゃいました

帰りの電車で爆睡

駅員さんに起こされて、気がついたら桜木町でした(°□°;)

横浜まで徒歩

今日は足がパンパンです(≧∇≦)


おはよごじゃいます

  • 2010/11/28(日) 06:54:56

光佑くん、ブルーノさん、舞ちゃん、安竹くん、磨氷ちゃん、みっちゃん、よっしーさん、surfさん、まりさん、サラちゃん、
皆さん温かいお言葉を本当にありがとうございますm(_ _)m

今日はあっという間に時が過ぎてくんでしょうが、
きっと思い出に残る日になりますね☆

ただ今、
旦那さんと会場へ向かっているところです
お天気に恵まれ、
素敵な一日になりそうです☆


ま、
いまだに花嫁の実感はありませんが、
何とかなるでしょう(^_^)



では、
行ってきまーす☆



wedding&birthday

  • 2010/11/28(日) 02:28:28


本日は、

操の結婚式。

舞の誕生日。

めでたい日だ。。


操 オメデトウ!幸せになるんだぞ!!

舞 オメデトウ!素敵な年にしろよ!!


ウチの“あられ”“翔太郎”“轟鬼”“七宝”達も、
お祝いしておるぞ!


お、


お祝い...


サカっておる、、




光佑

早いもので・・

  • 2010/11/27(土) 17:41:07

火曜日から仕事の休みをもらって、
のんびりドタバタしながら着々と適当に、
準備を進め、
いよいよ明日となりました。

操は明日、花嫁になってきま~す☆

全然実感無いけど。

まさか自分が花嫁さんになるとはねぇ。

はは。。


笑っちゃうねぇ。


面倒な事が沢山あったけど、
とりあえず明日が済めば、、、

済めば、、、

ん~~~お礼とかお返しとか
まだ面倒な事が残ってるなぁ。。

まぁ、とりあえず明日を乗り切ろう!


まぁ、何とかなるだろう!


そんな、心境でございます。



それより!
明日は舞ちゃんの誕生日だよ!
るんるん♪
プレゼント贈らなきゃね~☆




早く寝なきゃっ

  • 2010/11/26(金) 02:21:50

明日、職場にレーザー溶接機が導入されます。

はてさて?と思う人が多々いると思いますが、聞いて下さい!


机の上に備え付けるタイプの四角い形で、
その両脇から腕を入れて中央の顕微鏡を覗き込む!

そして金属と金属の接点に玉状のレーザーを飛ばして溶接をする!

これが優れてる理由はズバリ!!!

全く違う素材同士を付けたり、

熱を最小限の範囲に止めれるから火を使うより安全に仕上げれる!


最小で0.2㎜の玉を撃てるだってよっ




ま、何のこっちゃって話なんだがね・・・・。




そんな機械が明日!!!


今から寝て起きて職場に行けば・・・・フフフ



あ~~~~


仕事関係だからマニアックと分かっててもブログに書きたい!


が、、、


上手く伝えれない。。。。。


熱弁したくてもデキネー



もどかしいのぉ~



歯がゆいのぉ~~~~~~





そんな気分で御座います。




ってな近況報告でした!

おやすみなさい~zzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・





安竹

野球&ゲーム

  • 2010/11/25(木) 07:06:03


クルーン、李、が巨人を去り、何か持ってる斎藤佑樹は日ハム入り。中日、和田が来季の年俸は1億2000万円増の4億円と、現時点で巨人の阿部らと並び日本人野手最高額となる。広島に戻るようなこと言ってた黒田は1年総額1200万ドル(約9億9600万円)でドジャースと再契約し、楽天、星野監督は岩村に続き松井稼頭央を、、大型補強を実現させた。そして、岩隈は楽天残留か。。

まだまだ野球から目が離せねぇ...

んな訳で、夜中の3時に目が覚めた俺は、起きていきなりプレステのスイッチを入れ野球ゲームに没頭。

少し休憩のブログ書き。

野球ゲームと言っても、俺のソフトは『実況パワフルプロ野球10』2003年度版だぜ!!

たしか、このソフトは6年前に中古で購入したと思う。

巨人には清原がいりゃ元木もおる。楽天なんて球団などあらず、近鉄バッファローズが存在する、古いふるーーーいゲームを未だに楽しんでやってるしだいでありんす。

俺がハマるのは、このゲームにある“サクセス”で選手を育成し作るわけだ。自分はもちろんのこと兄弟や親戚、友人や知人までも、、プロ野球選手にしたて作りあげる。出来上がった選手は各球団に振り分けてペナントレースを戦わせる。後はCOMまかせで試合は観戦。10年間続行で、その間の選手の成長や解雇、ドラフトやFA等々、かなり楽しませてくれる。

そして本日は、もっと能力の高い自分を作ろうと“サクセス”で頑張っておるのだが、裏技やゲームテクニックなど微塵の欠片もない俺は悪戦苦闘しておる。

と、いうよりも、、

かなり良い自分は作れておるのだが...

欲。

欲なんでしょうねぇ、、

人間なんです。

もっと、もっと、、ですわ(笑)


一人の選手を作るのに約1時間もかかるのに...


何をムキになってんだ。


アホだな、俺、、


光佑

お勤めご苦労様です

  • 2010/11/24(水) 02:40:23

さて、今年も残りひと月ちょいになりました。

皆さん休日をいかがお過ごしになりましたか?

日曜を明けて月曜仕事してからの休暇でしょう!?

さぞ、気分も宜しいと思います。


私の場合、

前日の残業が終わらずに溜まったのを片付ける為の出勤になりました。

それもこれも自分が仕事を終わらせとけば休日になったものを、

ただただ、ダラダラとしてたばかりに悲しい。ホント悲しいでごぜぇます。


ま、これから年末に差し掛かってくるから調度良いが、、、



・・・。


ん?


何が調度良いのか分からんが・・・・。



そ~ゆ~話にしといて!?




さぁさぁ~明日も明後日も頑張りましょうか!!!





勤労感謝の日も仕事の安竹でした。終わり




昨日は良い語呂の日だったので

  • 2010/11/23(火) 16:36:46

昨日11月22日は『良い夫婦』って語呂になって覚えやすいから。

そういう理由で、
紙切れを出してきました。

同じこと考えるカップルは世の中に多いらしく、役所に行列ができてる様子がワイドショーで流れてたそうですが、
私の住んでる場所はジジババの多い田舎なので、順番待ちなどこれっぽっちもすることなく、すんなり手続き完了☆


っちゅーわけで、

散々ブログに旦那さんの惚気話を書いてきた操、

やっとこさ嫁になりました!


ま、姓が変わっただけです。

これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m



祝日

  • 2010/11/23(火) 10:24:11


今日は勤労感謝の日。

もともとは新嘗祭と言っていたそうだ。

新嘗祭は天皇が、その年の新穀や新酒をアマテラスオオミカミをはじめとする天地の神々に供えて感謝し自らも食す儀式。

収穫を神に感謝する日だったわけである。

だが、日本の敗戦により「国民互いに感謝しあう」という感謝の日になったらしい。

この、「国民互いに感謝しあう」という気持ちや言葉は素晴らしいのだが、
いったい誰が誰に感謝するんだ、、

仕事を休んでまで感謝する相手はいるのか?
仕事を休んだら給料は減るが感謝してくれるヤツはいるのか?

で、俺は誰に感謝するんだ、、

俺は今日も“あにぃ~”に怒鳴られながら仕事するのだが感謝してくれるヤツはいるのか...


光佑

もう、寝ないと、、

  • 2010/11/22(月) 09:10:06


あれもやりたい、
これもやりたい、、

あれを先にやって、
これを後にやって、、

そしたら寝る暇ない。

時間が足りなすぎる。。


んな訳で、、

酒を飲みながら、テレビのニュースを聞き、もう一台のテレビで野球ゲームの対戦を流し、合間に金魚と熱帯魚の餌をやり、洗濯機を廻して、ギターを弾きながら曲を作りだしたのだが、、

テレビのニュースに気をとられ、ゲームの対戦が終わるとコントローラーを動かし、子供達の観賞しながら体調を観て、洗濯物を干しながら、植物達に水をやり、
ゴミの日だ!と思い出して捨てにゆき、、

そしてまたテーブルの前に座りギターを持つ。
さっき思いついたフレーズはどこへやら...

なんかバタバタしながら時間が経ってしまい、、

只今ブログ中。


俺、

時間の使い方がヘタなんだな、、


光佑

スポット♪

  • 2010/11/21(日) 00:10:30


仕事の帰り道、 以前 書いた、線路沿いの野良猫達を携帯で写してみました

この他にも二匹いました♪

可愛すぎます( ̄∀ ̄)

アタシにとって最高の癒しスポットです(^∀^)


ぷら~っと横浜まで

  • 2010/11/20(土) 13:47:35

今日もエステだぜぃ☆
今月はエステだ何だと色々金かけて、いつになく金欠

でも良いんだ。。

使うときにドカーンとドドーンと使ってしまえ!

また稼げば良いんだから。



うぅー…
ボーナスが待ち遠しい~



おやすみなさい!

  • 2010/11/19(金) 07:59:39


水槽の電気を点けると、

飯、飯、飯~、、

今日も我が家の子供達は元気だぞ!

その姿を観て、
俺も少しだけ元気になる。。

酒も進むってもんだわさ、、


今日の夜は忙しいんだよな~

きっと疲れきっちゃうんだろな。。


さっ、

寝る準備しねぇ~と、、

今日は“みっく”の月命日。

夢に出てきてほしいなぁ。。


光佑

変わったかな?

  • 2010/11/18(木) 20:03:53

やっと帰れる。。

今日は長かったぁ( ̄ ̄;)=3

相変わらず仕事がうまいこと回らずもがいておりますが、
ちょっと気持ちが整理できてきた☆

さっき、
ずっと悩んで口に出せなかったことを職場の先輩に話してきました。
変に気ぃ遣いぃ~の操は、「先輩は私がこれを言ったら嫌だろな」って考えで、なかなか話切り出せなかったんだけど、
やっぱ話すとスキッとしますね。
なんか久々に先輩と本音で語れたし。
先輩も私が悩んでいるのを感づいてモヤモヤしてたんだろうな…。何だか色々切ない思いが漂ってるけど、たぶん、もうモヤモヤは取れただろうな。

話の最後の方じゃ、先輩に
「このーーぉ、裏切り者め!(≧ε≦)最初の話と違うじゃないかぁ!」
と、言われましたが、
そう言いながらも、「しょうがねぇーなぁ」と私の話を受け止めてくれる。

そして語りの最後は
「飲むしかねぇな」
「じゃ飲みに行きましょう」
で締めくくられる。

あぁ~、
私…可愛がってもらってるんだな。

良い先輩と出会えて本当に有り難いことだ。


だからホントは裏切りたくないんだけどね…(≧≦)

ちょっと前の自分とは変わっちゃったんだよ、きっと。
変わったのを認めたくなくて、きっともがいてたんだと思います。

今日、認めたくなかったこと先輩の前で認めること出来て良かった☆


この出会い、
大切にしたいです。




犬も毛布に包まり

  • 2010/11/18(木) 04:30:52

さぶい


あ~~~さび~~~なぁ~



11月中旬を過ぎると一層冬が近づいた感がします。

ウチの犬も寒さに震えて毛布に包まって、
鼻だけ出して眠ってます。

毎日の「おでん」も早飽きてきたし、
何か温かいものが欲しくて恋しくて、

つい先日扇風機出したかと思えば、
こんなもの無用の産物にしか思えず、

勝手な話ですが、

やはり早く出して早めに倉庫に入れれば良かったと後悔してます。


寒くなりましたね。
ウチの祖母の家は静岡でも山梨県との県境ギリギリの所にあって
今でも一本道しか無い過疎地なんですが、

寒いを”さぶい”と発音します。

私も油断すると さぶい さぶい と言ってしまいますが、

余りにもさぶいと さびぃ~ に変化します。



他にも、
重いって言葉は”ぼてぇ”になります。


何か仕事してて、
重い荷物なんか運んだりすると


ぼてぇ~な~ぼてぇ~ぼてぇ~って愚痴っちゃいます。


村のおばちゃんなんて自分の事を”オレ”って言うし、

なんだろうね(^^;;;



さて、ど~でも良い話を長々書いてしまいました。


寒くなってきてます。

風邪などに気をつけてきましょう!




安竹

親友♪

  • 2010/11/17(水) 22:59:06

アタシが大好きな人(^O^)

力になってくれて。

楽しい気持ちにさせてくれて。

優しい気持ちにさせてくれて。

いろいろ教えてくれて。

一緒に考えてくれて。

笑ってくれたら なんか、つられて元気になれる♪

そんな大好きな友達!
「友達」では無く、もう、すでに「親友」♪

「磨氷ちゃん」と、お家で飲みながら、いろんな話しをしました(^O^)

そして、改めて思いました♪

アタシも磨氷ちゃんに、とって、そんな存在で有りたいです(^O^)

ほんと アタシには無くてはならない存在です♪

ありがとう(^O^)


たまに、HPの、speak to oneselfに出没する、磨氷ちゃん♪

みんなにも、好きになって貰えると嬉しいです\(^ー^)/
チェックして、見逃がさないでね(^O^)


本格的に・・・

  • 2010/11/16(火) 20:35:00

寒くなってまいりました(ノ△T)

そろそろ、歩いての通勤が厳しくなってきて挫折しそうです・・。
毎朝 自分との小さな戦いを繰り広げております┗(^◇^)┛
三日坊主のアタシが、めずらしく長く続けて、いけているので風邪ひかない程度に頑張ります♪


みなさんも、くれぐれも風邪ひかないように気をつけて下さいねっ(^O^)


鍋の季節だ!

  • 2010/11/15(月) 02:40:36

バレー女子3位銅メダル32年振り

大相撲初日白鵬が63連勝



ん~~~素晴らしい!


全然何もしてない私でも嬉しい!


スポーツの明るい話題は気持ち良いもんだね!?


話を変えまして、



今日は笹塚へ行ってきました。

半日みっちりと師匠から教わって、


あ、ギターの練習ね!


また一つ上達した気分☆(勘違いじゃ~無ければ良いが)


奥が深くマニアックで細かく繊細な音の世界




3割は理解したと思うが、


残りはちんぷんかんぷん




帰りは小田急に乗って帰宅したのですが、


ホームのあちこちで警備員やら警察官やらが厳戒態勢を敷いてました。



電車の中で誰かが忘れたバックを
車掌さんが慌てて車外へ持って行ったり、


何も無いだろうけど、


妙な緊迫感を感じました。




各国のお偉いさん達が横浜に集結してるらしいけどさ、


早いとこさ穏やかな日に戻って欲しいもんだぁ~ね!


あの会合はいつまで続くだろう?



・・・。



ま、それより


月曜日です!


今週も張り切ってきましょうか!!!!!




安竹







誰が乗っていたんだろ~(・◇・)?

  • 2010/11/14(日) 20:36:18

帰り道、凄い数の警察官とパトカー、おまけに白バイ(」゜□゜)」

青なのに、なかなか渡らせてくれない、横断歩道(ToT)

目の前をパトカーが先導して黒塗りの高級車が何台も通過していきました。

APEC首脳会議が今日までだったからきっと凄い人物が、あの車には乗って居たんだろな~(・◇・)

ここ一週間、とにかく凄い数の警察官を、みました(◎o◎)

あんなに沢山の警察官をみる事は、もう無いと思います!
ある意味 良い経験をしました(^O^)


ふふっ。笑っちゃうなぁ。。思い出すとな、、

  • 2010/11/13(土) 07:15:13


こんな時間に品川駅内をウロウロと...

うん。

どーしても食べたい物があって!

安竹が食い物の話をブログに書いたからではないのだが、、

実は前から思っていて実行に移せなかった事があるんだ。。

“立ち食いそば”

浜松町に着くと決まって“立ち食いそば”屋の前。

何度食べてみようと思った事やら、、

ただ、なんとなく立ち寄れず...

今日はいつもより遅くなり、帰りは京浜東北を品川で降りて東海道に乗り換えるルートを選んだんだ。

あいにくホームにはそば屋はなかったが、、
向かえのホームにあったので小走りで行ってみた。

年配のオバチャンが一人でやってるカウンター10人がいっぱいの店だ。

たぬき蕎麦に生卵。

食券を渡すと、
わずか一分位で出てきた。

う~ん。

きたね~!

立ち食いそば屋の味。

しかも、
俺がこの世で一番好きな蕎麦の味に、いや、、汁の味にそっくり!

美味いんだか不味いんだかわかんねぇ麻痺する味!

癖になる味。

そして、

やたらと懐かしい味。

そう、

現場の味、、

だから美味いのか!

思いだすな~...

あの頃、

こんな朝っぱらからさ、、

超超超履いて改札口で立ってたな...

いい思い出だな。。


光佑

語ってしまった。

  • 2010/11/13(土) 03:27:01

11月になったと思えば
あっけなく半ばに差し掛かってます

朝、寒い部屋で起きるのは辛い

布団に包まって膝を抱えながら丸くなってしまう。


あぁ~このまま休日になってしまえば良いのに



・・・・と、何度思ったことか!



暑さに弱く、寒さにも弱く、花粉にも弱い


どれだけ弱いんだって話だが、


近頃、おでんにハマってます。


昼と夕方に150mしか離れてないコンビニへ車で行き


具を選ぶ。


私の場合、何故か練り物が重なってしまう。


おでんって好みが分かれる食べ物だと思う。


私は他に巾着が好きだ!


中に餅が入ってるのなんて最高!


あのフワフワ感がたまらん!


汁を吸った揚げも宜しい。



寒い時期はおでんに限る!


明日も明後日も明々後日も来週だって再来週だって来月に再来月に・・・・



寒い間は食べよう!


おでんを食べよう!


汁も最後まで啜ろう!



あぁ~~~



あぁぁぁ~~~~~




幸せ(^_^)v









さて、熱弁したとこで寝ます。





おやすみなさい







安竹

なんでしょう...

  • 2010/11/12(金) 03:37:00


“あにぃ~”が、、

俺の為に一人用のやたらと豪勢な鍋を作ってくれた...




あ、

ありがとう、、




そんなに食えねぇけど...



ちと、

その優しさが恐いけど...




ありがとう。。


光佑

髪が伸びた

  • 2010/11/11(木) 18:46:59

男らしく髪をバサッと切って以来、1~1.5ヶ月に一回のペースで美容院に行ってたのが7月の中旬頃まで。

それから今になるまで4ヶ月髪を切ってない操です。
だいぶ伸びちまったよ。
切りたいんだけど、なかなか美容院行く時間を作れなくてね。

でもここ最近の寒さで、このウザい髪が防寒になると気付き、
また伸ばすのもありかな?
と、ふと思ったりもするのです。


んー…金も無いしね、ほったらかしでいっか。。
って感じに今なっています。



どうでもいい話でゴメンね

  • 2010/11/10(水) 09:39:58

昨日の夜、
ふと父親から聞いた話を思い出して、旦那さんにその話をしたんですよ。


父親が旦那さんから聞いた話と、私が旦那さんから聞いた話が食い違ってる可能性があったもんで、
確かめたわけですよ。



あーやっぱり食い違っていた( ̄ ̄;)



つーか、
そもそも旦那さんと私の根本的考え方がすれ違ってた。。

あぁ~イライラするぅ(-.-;)

って不機嫌だったんだけど、
なんか旦那さんのペースに呑まれ、
今朝、いってらっしゃいのチュゥをしてました。


なぜ??




疲れてっけど、気持ちいい朝だわ、、って日記。

  • 2010/11/10(水) 04:58:01


ライブが終わって、
余韻に浸る暇なく浜松町、、

また朝だ...


ただ、

ニヤケてる。。

ライブ後、良い話、良い事、あったのね!

あの日は安竹と朝まで乾杯を繰り返したな。。


頑張んなきゃな...
今まで以上にな、、


頑張りますわ!


なっ!
操、安竹、舞、
俺もな、、


光佑

感動V(^-^)V

  • 2010/11/09(火) 21:42:34

日本女子バレーV(^-^)V
ストレート勝ちして、ベスト4に入れた~!
めちゃくちゃ感動しました♪

明日からは いよいよメダル争いです(^O^)ここまで 来たからには 何色でも良いから取って欲しいです♪

ガンバレニッポン┗(^◇^)┛

アタシも応援頑張りま~す♪


紅葉

  • 2010/11/08(月) 20:16:03

イチョウの木も黄色く色づいてきた今日この頃、寒がりなアタシは なかなか布団から出られない朝が続いてます(>_<)

昨日はSHIDOU~詩導~のLIVEでした
今回も素敵なLIVEが出来て良かったです(^O^)

でも 満足はしません!もっともっと上を目指してもらう為にも アタシは頑張ります┗(^◇^)┛

今年も後少し、今年一年良い年だったと思えるように、ラストスパートかけていくので応援よろしくお願いしますV(^-^)V

お疲れ様でした。

  • 2010/11/08(月) 12:06:20

日吉Napにて11/7ライブしてきました。

どのバンドも透き通った綺麗な声と独自のテーマを感じさせる音楽をしてました。

今回は6バンドと出演者さんが多く、彼等をサポートしてくれるNap店長さんとスタッフさんの神業的な対応が印象に残りました。

お陰様で気持ち良い演奏をさせて貰いました。

ありがとうございました。


さて、次回もまた12/5(日)日吉Napにてライブを演ります。
ライブハウス9周年記念ですので色々企画して暮れてるそうですよ!?一見の価値有りでしょう。


これからもSHIDOU~詩導~の音楽を楽しみにして下さい。

お疲れ様でした。



SHIDOU~詩導~ 一同より

頭ん中が渦巻いてるわ、、

  • 2010/11/07(日) 05:46:11


昨日の、中日ドラゴンズ×千葉ロッテマリーンズは凄い試合だったみたいですね。俺てきには、どちらが優勝しようがど~でも良い事なのですが、、どちらかにしろと言われれば、中日ですかねぇ。。落合監督が好きでしたから。ただ、現役だった頃の落合博満さんですがね。

女子バレー、日本は頑張ってますねぇ。昨日は中国に負けたらしいですが、、優勝は無理としても上位にいってもらいたいものです。ただ、俺の好きな狩野舞子選手が選ばれてないんですよねぇ。。

んな事より、、

俺の大好きな野球も女子バレーも観れてない!

だがら、やたらと冷めてる、、

俺の、大、大、大好きなテレビを観る暇がない!!

観るとしたら朝のニュースくらいだ、、

寂しすぎる...

ここ最近、疲れ 不満 苛々 等々が怒りに変わりつつある。

いや、もう怒ってます、、

この怒りをひっさげて、今日のライブ挑みますわ、、

の、前に、わずかな睡眠をとります。

それでは、おやすみなさい!

また後ほど...

今日はライブハウスで逢いましょう。。


光佑

