
  • --/--/--(--) --:--:--


つまらないこと

  • 2010/10/31(日) 14:38:31

人によって考え方感じ方色々ありますよね。
同一人物であっても、時間の流れや人との出会いなど色々影響を受けたりして、その時々によって感じ方は異なるもんですよ。

以前までは『つまらないこと』だったことが、気になってしょうがなかったり、
なんでこんなつまらないことにこだわってるんだろう?って思ったり。


私自身、以前は感じなかったことを最近気にするようになったりして、不思議だなぁと思う今日この頃。。

目の向けどころが変化してきてるのかな。


はたしてそれが良いことなのか、悪いことなのか、よく分からん。





はい! 愚痴です。独り言です。。つまんねぇ、、日記ですわ...。

  • 2010/10/30(土) 06:05:13


なんかさぁ~

“やるせない”って言葉使いたくねぇけど、、

やるせねぇ~んだよねぇ。。

二進も三進もいかねぇ~
って、こんな事を言うんだろな...

今が踏ん張り所と思っちゃいるが、、

偉そ~に障害物が立ちはだかっちゃって、
先が見えてこねーし、、

俺の軽い脳みそじゃ、
乗り越える策が浮かばね~し...

駄目だな。。


頑張んなきゃ、、
って、何を頑張りゃいいのかわかんねぇーーしよ!!


壁だな...

壁に、、

ぶち当たったわっ!


ため息しかでやしねぇよ、、


まったく...


やるせねぇ~なぁ。。


光佑

ハロウィン

  • 2010/10/29(金) 17:26:31

私が子供の頃は、
ハロウィンなんて行事は無かった気がする。
今は10月はハロウィン、それが終わればクリスマスってのが世間の常識みたくなってますね。

私の職場でもちょろっとハロウィンやるんですよ。
今日で今月は終わりなので、ちょい早いけど今日やりました。
先輩と二人で魔女に化けました。
おやつにカボチャのカップケーキを焼いて、子供たちを待ち受ける。
いつもの白衣とは違う格好に子供たち各々の反応を見せます。

超楽しい~ぃ☆


0~2才クラスは泣き(≧ε≦)
3才クラスは
「恐くないよ~」
と口で言いながら、明らかにビビってる。

あぁ…可愛い☆
おもしれぇなぁ~


年長クラスは
「なんだ操先生だよ。先生が魔女になってるから恐くないよ!」

と小生意気なセリフを吐く。

純粋に魔女だと思ってくれる年齢は3~4才かな。そんくらいの歳までは可愛いもんだな。

と言いつつも、
年長さんも、可愛い☆
おやつ配り終えていつもの白衣姿になったら、年長の女子が
「あれ?魔女はどこいったの?」と言うから、
「もう箒に乗って帰ったよ」
と答えたら、
「あの魔女は操先生だよ!」
と言うんで、
「操先生はずっと白衣でお仕事してたから操先生じゃないよ。先生に似た魔女だったんだよ。」

で、信じてました。

ふふっ
可愛い☆




俺の“あにぃ~”。 文句は山ほどあっておもいっきりグチりたいのだが、書ききれねーーーっ、、とりあえず第一弾だな。。

  • 2010/10/29(金) 04:04:23


俺には、五歳年上の“あにぃ~”と呼んでる本当の兄貴のような存在の人がいる。

俺が高校を退学になって、横浜でぷらっぷらしてる16歳の時に知り合った人なんだ。。

俺が横浜を離れた時も心配して連絡くれてて、また戻ってきてからも相変わらず面倒見てくれて、それはそれは長く長~くお付き合いさせてもらってる訳である。。

若僧だった俺を、やたらと厳しく育ててくれた人だ。

まぁ、たいして俺は育ってはないのだがな、、

遊び、悪い事、その辺りの事は全て“あにぃ~”に教わった。
横浜の街を毎晩連れ出され遊び回り、勉強させてもらった。

とにかく豪快な人である。。

気っ風が良くて、人望が熱く、女にだけは優しい、、

が、

男、特に俺には、、やたらと口うるさい。。


そんな“あにぃ~”が2年前に大病を患って入院したのだが、
手術が終わって何日もたたないうちに、
奇跡の回復と病院内でのやりたい放題で、
結果、病院をおんだされ、、

それでも去年は元気だったのに、
今年になって再発したみたいで...

だが“あにぃ~”は病院にも行かず無理無茶の毎日、、

皆の前じゃカッコつけて気丈に振る舞うが、
苦しんでるのを俺は知っている。。

だから少しでも助けたくて、なるべく傍にいるようにはしてるのだが、、

カチンカチンさせてくれることばかりだ!

俺の顔見るなり怒鳴り散らし、
訳わかんねぇ文句ばかり言いやがって、、

たまに“あにぃ~”のワガママにはついていけず後ろから跳び蹴りくらわせたくなるぜ!

まったく!!


でもなぁ~

俺の大切な大事な“あにぃ~”なんだよなぁ...


それと、

それよりも、、

やたらと、おっかね~


光佑

台風か・・・。

  • 2010/10/28(木) 11:52:21

おはようございます。
今日は雨ですね、
寒いですね!

北海道は初雪が降ったそうですね!
10月の観測は何十年振りですね!

そうですね!




昨夜、友人の店へ行き飲みました。
訳の分からぬ会話で盛り上がって、ついつい飲み過ぎました。
酔いも深まって店を後にしたまでは良かった。

そのまま帰れば良かったものの、
フラフラとギター持ちながらコンビニへ入って明日の朝食を買う予定だったが、
目の前の"おでん"を一杯選びました。

上機嫌のまま会社の休憩所に戻り、眠たかった事もあり明かりを消して"おでん"の蓋を開けた。

むしゃむしゃ真っ暗闇の中で"つくね"を食べてたら汁の中で崩れ、糸こんにゃくが解け、ロールキャベツの中の肉が転げ落ち、タマゴの黄身がスープに溶かれ・・・

とにかく食べれる具は頂いて、残った得もしないミックススープはそのままにして僕は

眠気に襲われ横になりました。



朝、


昨日の疲れを感じながら"おでんの容器"をみて驚いた!

まるでミキサーにかけた様なスープに原形の無い無残な光景。

一人闇鍋やった後の虚しさを感じました。




さぁ、今日は雨ですが適当に頑張りましょうか!?





安竹

寒い( ̄○ ̄;)

  • 2010/10/27(水) 19:38:52

苦手な季節が、近づいてきてます(≧ヘ≦)

歩いて通勤してるけど、そろそろキツイかな~

でも、毎日何かしらの発見があって楽しいから、とりあえず今年いっぱいは、めげずに頑張ります

寒さなんかに負けるもんか~(^◇^)┛

みなさんも、風邪ひかないように気をつけてくださいねっ!


朝暗くて寒くて眠い

  • 2010/10/26(火) 17:22:21

なかなか起きられない。

秋も深まってまいりましたね。

寒い朝は布団の中でぬくぬくしてるのが超幸せ~な感じ☆
そんな季節です。

もうすぐ11月、
来月は個人的にイベント盛り沢山☆
朝の動きが鈍いですが、頑張って色々こなしていく予定です。

とりあえず、
ライブ頑張ります




おはようandおやすみ。月曜日ですね。。

  • 2010/10/25(月) 05:22:12


昨日からFC2ブログのメンテナンス中で、
なかなか繋がらず大変御迷惑をかけ、
申し訳ない!
まっ、俺のせいではないがな、、

さて、最近はめっきりと寒くなりましたな。。
朝方は特に冷えて、Tシャツにパーカーじゃキツくなってきました。
だが、この時期のこのヒンヤリした空気の匂いがたまらなく好きでありんす、、

さっ、今年も残りわずかだな。
ラストスパートかけて頑張りましょうねぇ。。
良い年だったと思える為にも。

とりあえず、

とりあえず、、

俺は、

今から野球ゲームをやってから寝ることにしよう。。


光佑

ムシャムシャ修行

  • 2010/10/24(日) 13:12:36

おはよう御座います。

今朝は気持ちの良い天気で眠り続けてしまい、

やっとこさ起きました。


午後1時


これから職場へ行ってやり残しを片付けたら、


そしたら、

夜は武者修行へ行って参ります。


ある友人から誘われた音楽のセッションへ


屋台が立ち並ぶ通路で楽器持込みのライブです。



僕もギターとアンプを両手で持っての参加となるわけですが、



重いんだよねぇ・・・両方持つのって・・・。




武者修行と言いながら、


重い荷物持ってく方が修行になってるかもしれん!?


それに演奏そっちのけで、

屋台に入って長々飲みまくるかもしれん!?


まぁーさてさて、


そんな訳でちょいと行ってきやす!


ど~なる事やら・・・・ハハッ





安竹

野球大好き

  • 2010/10/23(土) 20:50:11

結局今年も球場に足を運ぶ事は無く・・

「そんなんで、野球好きを名乗るな~」と 言われそうですが、ホントに好きなんです(^ー^)

いよいよ今年のプロ野球も終盤に、さしかかりました。今日、巨人負けたら終わりだ~(≧ヘ≦)
アタシは、何を隠そう 巨人ファンなのです(^O^)

一生懸命 応援してるのに また今日も、良いところで中継終わるんだろ~な~(`ε´)

来年は、絶対に球場行って 最後まで見るぞ~(^◇^)┛


意外な特技

  • 2010/10/22(金) 22:29:50

私、ぬいぐるみを人形劇のように動かしたり喋らせたりするのが得意なんです。
特技って言えるようなもんじゃないか…?
でも私がぬいぐるみ操ったら、子供は目輝かせて食いつきますよ!可愛いぬいぐるみを可愛らしく動かします!


なんでこんな話をするかってさ、、

ここんところ滅多にぬいぐるみで戯れることが無かったんだけど、旦那さんがゲーセンで私の好きなリラックマのぬいぐるみをゲットして、私にくれましてね。
片手からちょっとはみでるくらいの小さめのぬいぐるみで、可愛いんですよ☆
そいつを使って、つい得意技を見せてしまったわけです。

旦那さん、子供じゃないがスゴい食いつき☆

『おもしれぇ~俺にも貸して』
みたいな感じで私からそのリラックマを奪い、旦那さんがリラックマを操りだしました。
その旦那さん操るリラックマの第一声の台詞…

「おい、操!見せろよ!」

と言ってスカートの中を覗き込むリラックマ。。


か、可愛くねぇー!( ̄△ ̄;)

…っつーか、
旦那さん、
バカ。。


あぁ…
バカ。。



あまりのバカさ加減に私はふかくにも爆笑。

「私がやるみたいにもっと可愛らしく操ってよ!旦那さんのリラックマ可愛くねぇんだよ!」
と訴えたが、
旦那さんのおバカな台詞は止まらない。。
すっかり旦那色にそまってしまったリラックマ。

私にはもうエロックマにしか見えないじょ。

ある意味、旦那さんの方がぬいぐるみに魂入れるのが得意なのかもしれないね。

…ま、負けた




ん~ タイトル思いつかねぇーーーーーーっ

  • 2010/10/22(金) 07:22:53


体調も悪きゃ気分も乗らねぇまま昨日から今日にかけて浜松町で時を過ごした訳だが、、

ただ一言!

かったりぃ~、、

雨が降ったり止んだりで天候もはっきりしないまま朝になってるしな...

ただ、
昨日の何時頃かわすれたけど、
腐った気分に一息入れようと大門の交差点を歩いていたら、
横にはアゴイノシシが、
あっ、ザキヤマが、、
いやいや、山崎さんが“ニヤリ”としながら歩いていて、、
なぜ“ニヤリ”なのかはわからないのだが、
その“ニヤリ”で少しだけ気持ちが楽になって、救われた感じがした。。

なんだかわからないが、、
ありがとう!
その“ニヤリ”。

本日も頑張れるような気が、、
しないでも ない。。


頑張りましょ!自分なりにな、、


光佑

秋が好き。

  • 2010/10/21(木) 00:05:00

回転寿司を食べに行きました。

一年を通して私の好きな旬が今!!!

脂がのった魚に秋の味覚の舞茸の天ぷら!


いやぁ~美味い!



目の前を寿司がのった皿が右から左へ


ついつい動くものを見てしまう。。。


絶妙な速さに目を奪われ

サッと手を伸ばす



簡単な事よ!



それを食べたら皿の山に積む



流れる皿を掴む



食べる



積む



満腹と・・・・。




お決まりだぁ



ふふふ。。。ハハハッ






ご馳走様でした



皆さん風邪などひいておられませんか!

  • 2010/10/20(水) 04:39:12


か、風邪が、、治りません。

ひじょ~に 辛いデス。。

鼻水はダラダラ流れるわクシャミをしたかと思うと咳き込むわで、、喉は切れそうに痛いし熱っぽさが残ったまま体が怠い。

最高に調子悪し。

昨日寝過ぎたせいか、こんな時間まで寝れずにいるし、最悪だぁ、、

麦酒がやたらとマズく感じます。。


光佑

LIVE(^O^)

  • 2010/10/19(火) 20:37:16

昨日はTHE SHOTGUN BABY!のLIVEを観に行ってきました

凄く素敵でカッコイイLIVEでした


SHIDOU~詩導~も、 もうすぐLIVEです!
気合い入れてがんばらなきゃ


詩導さんのブログに、ちょっくらお邪魔します!

  • 2010/10/18(月) 03:09:03


初めまして!

いつもSHIDOUさんに先輩風吹かせて威張り散らしてるTHE SHOTGUN BABY!の歌担当KOMITORAです。

本日、
“横浜B.B.ストリート”にて久しぶりのライヴ演りますんで遊びに来てくださいな♪

ちょっとしたメンバーチェンジありましてライヴさぼってましたが、
その分キレのあるサウンドと歌を送る事ができると思います。

平日ですが関内まで足をお運びください!


酔わせます♪


※チケット購入際「ショットガンベイビー!」と言っていただければ前売料金で入場できます。


THE SHOTGUN BABY!
リーダーJoseを差し置いてKOMITORAが書きました!

THE SHOTGUN BABY! LIVE

  • 2010/10/18(月) 03:00:01





Jose(Gt.Vo.)

KOMITORA(Vo.)

ヒロユキ(Dr.)

ヤシチ(Ba.Vo.)

ETO(Key.)


天才ヤシチの加入で大きく変わった
“THE SHOTGUN BABY!”
久しぶりのライヴは横浜だ!

10月18日(月)

【横浜B.B.ストリート】
JR関内駅北口目の前
「セルテ」12F

開場 18:30
開演 19:00

※ 3番目の出演になります(20:30~)

前売 \1500+1D
当日 \1800+1D

聴きに来てね♪

滅多に振り返らないけど・・・

  • 2010/10/17(日) 18:22:01

明日はThe Shotgun Baby! のライブですね。
このバンドを知って何年になるだろう?
自分が高校生バンドをしてた時に友人に誘われ観に行ったのが最初だから・・・んと~
15年前かな?

数えてみると古い話になって驚いてますが、あの時に観た印象が今でも目に浮かぶ程の衝撃を受けました。


まぁ当日は下手くそな音楽して、
似たような仲間バンド達と互いに傷の舐め合いの連続。

人間関係も何も出鱈目の高校生だったので無理もないでしょう。

かなりギャフンとしました。

レベルの差を明らかに感じた瞬間でした。

思い出話を記事にしてもしょうが無いけど・・・

音楽を通して色々勉強させて貰いました。

嬉しいことも恥ずかしくて他人に言えない話も自分の考え方や価値観も少しずつ変わってきた気がします。

良いか悪いか分かりませんが、
良かれと思って進めてきたので、
きっと大丈夫でしょう(汗

そんな意味で明日のライブが楽しみです!

期待してます!



安竹

土曜日です。

  • 2010/10/16(土) 03:27:47

早いもので今週も土曜日になりました。

つい先日10月10日の記事を書いたばかりだったのに、

何もせずに週末になった気がします。


今日は今週を振り返ってみよう!

って日記にしたくても、

何も出やしねぇ・・・・。


ん~~~困った。


花粉に苛められてた週と言いましょうか!?


いや、花粉記事は書いた筈。


今日は土曜日。10月16日です。


何か無いか?16日。


えっと、


アメリカでは今日が 「ボスの日」 らしいですよ!

ボスの日
1958年に、アメリカのパトリシアさんが、
会社を経営していた父のために、
経営者と部下の関係を円滑にする日として提唱し、
アメリカ商業会議所に登録されたことが始まり。
この日にボスを昼食に招待したりプレゼントを贈ったりして日頃の労をねぎらう。
日本でも1988年からデパート業界が実施している。



ボスを労う日らしいね!

日本でもデパート業界が実施してるって書いてあったけど、

1988年って事はバブルで弾けてた時代だね!

好景気の名残りなんでしょうね!

ところで、

良い会社は感謝するだろうけどさ、

経営不振の会社の場合ど~~なるだろう?


ボスに感謝するどころか、

日頃の恨みが爆発するのかねぇ~



まぁアメリカの文化だから、

日本人に馴染まない話でしたが、

ボスって言葉の響きは逞しさを感じます。

一方、社長って響きは何故か胡散臭さを感じるのは、

私だけかなぁ????

例えば、

「社長の日」なんてあったら変だし、意味が変わって聞こえる。

正当に感謝の意を示してもさ、

日本だとゴルフ三昧の日になりそうね!?


これじゃ、ゴルフ業界が得するだけだよっ!!!!



安竹

最近、、疲れた~しか書いてねぇな。。

  • 2010/10/15(金) 15:08:24


ふぅぁ~、ふぅぁ~、、

先ほどからアクビの連続です。。

本日、目の下には土留め色のクマがくっきりできてますわ、、

我が家に、滞在時間たったの5時間という超過密スケジュール。
寝たのか寝てないのかわからず、携帯アラームと起きろ~起きろ~のモーニングコールで、
もう、大都会東京に来ております。。

売れっ子芸能人にでもなったような気分ですわ、、

大都会東京...

夢を喰う街
東京ですな。。

夢を喰われちゃマジ~から、
本日も無理して頑張りますわ、、

皆様も頑張れ!
ほどほどに。。


光佑

牛と羊

  • 2010/10/14(木) 13:29:44

操チンはA型じゃ~無いっしょ!?


おはようございます。

相変わらず花粉症に悩まされてる安竹です。

今朝も街路樹のキンモクセイがザワザワと揺れてました。

早いとこ全て飛び散ってしまえば良いのに、
まぁ仕方ない、耐えましょう健気に・・・

思えば10代の頃から鼻が止まらず治らず過ごしてきました。

社会人になり時間に追われる仕事に就いて、何度も妨げられました。

症状が重い日がきて思うように事が進まない時はたまに
アレルギーの無い人を勝手に恨んだ日もありました。

酷い話です!

やり場の無い無念しかありません。



ある研究者が調べた調査で、

酪農家の子供とその友達には、
普通の都会育ちに比べ花粉症が圧倒的に少ないそうです。

本当かどうか知りませんが、
統計学で数字が弾かれたそうです。。。


あ~

牧場が恋しいのぉ

牛や羊達と戯れたいのぉ



本日、ピークでございます。



安竹

努力

  • 2010/10/14(木) 05:34:31


カーネギーさんが言いました、
「私は特別な人間ではない。 しいて言えば普通の人よりちょっと努力しただけだ。」

ドワイトさんはこう言いました、
「天才とは努力する力である。」

エジソンさんはと言うと、
「天才とは99%の努力と1%のひらめきである。」
と、言いました。

素晴らしいお言葉ですよねぇ。。

努力かぁ...

嫌いな言葉であり、
苦手な作業でありますわ、、

でも、努力しなきゃいけないんですよねぇ。。

笑うために!

努力、努力、、ですね。

メゲずに努力しますわ、、

はい。。


光佑

血液型性格判断

  • 2010/10/13(水) 18:35:49

血液型知りたがるのは日本人の文化みたいなものらしい。
科学的根拠があるわけじゃないんだけど、なんか当たってる気がするし、性格を血液型で分析するのは楽しいものです。

ちなみに、私は何型だと思います?



と聞くと、
最近は「O型」というこたえがよく返ってきます。


中学生の頃までは「A型」ってこたえが多かったんですけどね。
どうも最近の私は「O型」の性格らしいです。

O型ってどんな性格なんでしょう?
皆さん、周りのO型の人々を思い出して、私の性格を想像してみて下さい。
私はそんな性格らしいですよ。



実際の血液型言うと、
『…っぽくないね』
と言われてしまう。

あらそうですか…
としか返せません。

まぁ、血液型性格判断やら占いやらなんて、統計学的なお話ですから、たまには統計から外れる奴もいるんだよってことですかね。



滅入ってます。。

  • 2010/10/13(水) 17:57:00


皆様、お疲れさまです。
いかがお過ごしでしょう。。

僕は、かなりお疲れさまです。

声が、声が、、
さらにガラガラになりました。。

声帯は強いはずが...

腹筋背筋ボロボロになり、、

うかつにも風邪まで...

精神的にもまいっております...

ただ、ただ、、
疲れておるしだいでありんす。。


昨日、大門の交差点で、外人のオバチャン5人に囲まれまして、、
「〇×%&ギンザ#¢÷スシ♀≠∴」
激しい口調で問われたのですが、
まったく、わからず、、オロオロしていましたところ、
背後から、腰の曲がった日本のオバーチャマが、
「どーしたの?」
と、近寄ってきまして、僕の前に立ちはだかり、外人のオバチャン5人衆を、流暢な英語で撃退してくれました。。

とってもイカしたオバーチャマでした。

お礼を言うと、
「銀座に行きたいんだって。あとお寿司屋を探してるんだって。回転寿司ね!あんた、若いんだから英語ぐらい覚えなさい。」
と、言い残して立ち去ってゆきました。。


「ス、スイマセン、、」


光佑

平日…日常に戻りました

  • 2010/10/12(火) 19:26:46

皆様いかがお過ごしですか?

三連休のうち一日は運動会で埋まって、残り二日は先週から引きずってる疲れにより、死んでおりました。。

ほんでも昨日は旦那さんに車で連れ出され、沼津の港へ旅してきました。

美味い寿司を食って、助手席でグーグー寝て、生き返りました。


とりあえず今日の仕事はそつなくこなした感じ。


明日も頑張ろう。




祝日が好き(思いっきし仕事入ってるけど)

  • 2010/10/11(月) 02:16:29

九月の第二月曜は体育の日です。

昭和39年東京オリンピックの開会式のあった10月10日を、翌翌年から国民の祝日とした。
平成12年からは「ハッピーマンデー制度」の適用により、10月の第2月曜日となっている。

国民の祝日に関する法律(祝日法)では「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」事を趣旨としている。
スポーツ施設の中にはこの日に施設の使用料を割り引きや無料にしたり、様々な催し物を開催する所もある。


今日はそんな日で御座います。


かつて私が学生だった時代、
ある数学の先生から「10月10日は目の日です。」と、教えられました。


10の字を横に傾けると目になるらしいです。


まぁ~あれから15年も経ったのに覚えてる私も私だが、

今こうして10月の10の日を調べたところ
他にも色々な日がありました。

少しご覧下さい!wikipedia情報です


マグロの日
726年のこの日、聖武天皇の伴で明石に赴いた山部赤人が、まぐろ漁を称えた歌を詠んだ事にちなむ。- 日本鰹鮪漁業協同組合連合会制定。

缶詰の日
1877年のこの日、北海道石狩町(現在の石狩市)において、日本最初の缶詰(中身はサケ)が作られたことにちなむ。日本缶詰協会が制定。

目の愛護デー
10月10日の「10・10」を横に倒すと眉と目の形に見える事から。中央盲人福祉協会が1931年に「視力保存デー」として制定し、戦後、厚生省(現厚生労働省)が「目の愛護デー」と改称した。また、1963年に日本初のアイバンク・順天堂アイバンク(順天堂大学)と慶大眼球銀行(慶應義塾大学)が開設されたのもこの日である。

アイメイト・デー
東京盲導犬協会(現在のアイメイト協会)が1972年に制定。1971年のこの日に、同協会が東京都から財団法人として認められたことを記念。

貯金箱の日
玩具メーカー5社による「貯金箱の日」制定委員会が2008年に制定。1をコインの投入口、0をコインに見立てたもの。

肉だんごの日
「10・10」の形が串とだんごを連想させることと、日本ではこの時期あたりから気温も下がり、本格的な鍋の季節となり消費も増えることから制定された。

銭湯の日
1010で「千十(せんとお)」と読む語呂合せ。東京都江東区の公衆浴場商業協同組合が1991年に実施したのが始まりで、その後日本全国に広まった。

釣りの日
魚の異名の一つである「とと」の語呂合わせから。全日本釣り団体協議会と日本釣り振興会が制定。

冷凍めんの日
冷凍めん協議会が2000年に制定。「れい(0)とう(10)」の語呂合せ。

転倒防止の日
転倒予防医学研究会が制定。「てん(ten)とう(10)」の語呂合せ。

トマトの日
全国トマト工業会が制定。「ト(10)マト(10)」の語呂合せ。

お好み焼の日
オタフクソースが制定。お好み焼を焼く音「ジュー(10)ジュー(10)」の語呂合せ。




以上が記念日及び年中行事です。


世の中こんなものよ!って感じがするのは私だけかな?


語呂合わせしやすい10と10の組み合わせ


色んな行事があるもんだ!



さて、連休最終日になりましたね


良い休日を過ごして下さいね!!!!!



(私は仕事してきます~(><;;)






安竹



ポジティブ(^O^)

  • 2010/10/10(日) 23:33:19

今日は頑張りました(≧∇≦)

12時間 労働(>_<)
ホントは もう少し早く上がれるはずだったのに~!帰りたいのに~!

・・・が、しかし頼まれると断れない性分のアタシ(≧ヘ≦)


疲れけど、気持ち良い疲れだからいいかっって、ポジティブに考えてしまう

明日お休みだから のんびりしますo(^-^)o


って!もうこんな時間だ~( ̄○ ̄;)



こりゃ、壁にぶち当たったってやつだな、、

  • 2010/10/09(土) 05:07:55


あ~

疲れた...

足腰ガクガクですわ、、

ただいま浜松町。

あと10時間もしたら、
また浜松町。。

頑張ると言って、
頑張った事のない俺が、、
頑張らなきゃできない事だから、
頑張っちゃう訳でありんす。。

まだ、
内容までは書けないが、、
羨ましがる人もいるんだろーな。。

(爆)

頑張りたくはないけど、
頑張りますわ、、

ただ、
何日かしたらノイローゼになってる気がしないでもないがな...


光佑

秋刀魚食べたいなぁ

  • 2010/10/08(金) 03:16:27

最近、スキヤの牛丼にハマッてる安竹です。


私が通ってる訳はズバリ貧乏なんだ。


あぁ~今日も明日も節約せねばならん!


10月からタバコの値上げで困ってる人も多いでしょう~

ま、私は喫まない人だから原因は全然違うとこにあるけどさっ


世の中あるとこにあるのが金で御座います。

今日もニコラスケイジの豪邸が何億円とかマイケルジャクソンの豪邸が何億円とか話題に上がってたけど


何だろうねぇ・・・。



生憎私の懐には秋の木枯らしが吹いてる様な
淋しく寒い隙間風がヒュルリヒュルリ音を立ててる状態です。


ほら、例えば


今までコンビニで適当に買い物をしてたのが割高に感じ、

大型スーパーへ足を向けたり、

食後の飲み物を紙パックに変えたり・・・


その程度で済めば質素に健康で居られるが、

なにせ面倒な性分でして

手っ取り早くスキヤへ行ってしまう。。。


牛を食べに・・・・


コレばかりじゃ~ダメだよね


そろそろ秋の味覚が恋しくなってきました。


今年は秋刀魚を焼こう!

油の乗った秋刀魚を買って紅葉卸でもこさえて食べよう!



では、突然ですが


お休みなさい・・・・


(寝る前に食べ物を連想すると腹が減っていかんわぁ)




安竹

金魚がパクパク、餌が欲しいってよぉ

  • 2010/10/07(木) 02:45:32

毎日毎日ご苦労様で御座います。

10月に入って早7日になりました。


いかがお過ごしでしょうか?


夜の気温がグッと下がった感じがします。


お体にお気をつけ頑張って下さい!


明日、明後日と仕事をこなせば・・・



あ、


10月は10と11が連休なんですね!


ちゅーことは、長い人で3連休だ!



秋は気持ちが切り替わる季節なので、

味覚に溺れるも良し

スポーツに燃えるも良し

読書に没頭するもよし

楽器なんか始めちゃってもよし


あ~~~


秋が一年で一番好きな季節だ!



この中途半端な気分がコロコロと右往左往する様があるからね!



僕はと言えば、今週から職場まで自転車通勤してます。

片道20,30分位かな?

今日で4日目ですよ!


長く続けば良いが、、、



なにせ面倒臭がり屋なもんで無理でしょう。


続かないでしょう!


自信あります(^^



さて、


週の後半に差し掛かりました。


頑張って参りましょう♪





安竹

