
  • --/--/--(--) --:--:--


やっぱ飲兵衛は楽しい

  • 2010/09/30(木) 09:34:31

最近は大人しく飲んで、旦那さんが酔っぱらいになるのを見て楽しむという、そんな操。

旦那さんは
「いつも俺ばっか酔っぱらいじゃねぇ?」
といって、
私のどうしようもない酔っぱらい姿を見たがります。

でも昨日はいっぱい飲みました
久々の光佑くん宅ですし、今日の出勤は遅番だし

舞ちゃん、光佑くんと楽しく語りながらいっぱい飲んで、すっかり酔っ払いです

帰り道、ここのところご無沙汰だった千鳥足楽しくってたまんねぇ
横浜駅までは人が多いんでまっすぐ歩いたけど、最寄り駅から家まではフラッフラフラッフラ…と、人がいないことをいいことに蛇行して電柱や壁にぶつかりながら、そんな千鳥足の自分が楽しくってたまんねぇって超幸せ気分の酔っぱらい☆
帰り着いて玄関に座り込み一息ついて、トイレ行ってスッキリしたら、そこでストッキングを脱いでそのままトイレのドアにもたれ掛かって睡眠

…はっ

と起きて、なぜトイレで寝てるダメじゃん移動しなきゃとトイレを出たが、十歩歩いて睡魔に負けリビングの座椅子に倒れ込み睡眠

…はっ

っと起きて4時。

やっと二階のベッドへ移動し、服を脱ぎ捨てて睡眠


ふぅ
どうしようもない酔っぱらいだぜ

旦那さんが夜勤でいないことをいいことに、楽しく酔っぱらいにならさせてもらいました


旦那さん、見たかっただろうな…酔っぱらいの操。。


まぁ、こんなどうしようもない姿見せる女もどうかと思いますがね




~操~


二筋の流れが合わさる時

  • 2010/09/30(木) 02:20:38

近頃、秋に入りつつ花粉が飛び散ってる気がします。

雨の翌日に舞い上がるのが花粉で御座います。

一日中、朝から寝るまで・・・


くしゃみと鼻汁が止まず、


たぶん、この時期はブタクサが原因でしょう。


花粉なんて無くなってしまえばいい!!!!


と、何度思った事か。。。


杉、ヒノキに次ぐブタクサを調べたところ

元々北アメリカが原産の植物だそうです。

日本に花粉が持ち込まれたのは明治時代。


わざわざ持って来ちゃったんでしょう・・・・



迷惑な・・・・・




暫く続きそうなんで憂鬱だ。。。。



目から涙が流れ落ち

鼻からも滝の如く溢れ出て

その二つの大河が口元へ合流し


涙なのか鼻水なのか分からない!


誰も知らない・・・


誰も知らない・・・・


誰も知らない・・・・・・・





明日も明後日も耐えて耐えて耐え忍びましょう。。。。



では、お疲れ様でした。





安竹

胸が痛い

  • 2010/09/29(水) 10:15:27


普段やたらと寝つきが悪くて寝起きの良い俺が、

昨日は珍しく寝つきが良くて寝起きの悪い本日、、

それもこれも必要以上に体を動かして、
叩きつける雨にキャッキャキャッキャと戯れて、
体を虐めぬいた昨日のせいである。。

おかげさまで、
治りかけた風邪もぶり返し、
筋肉痛も加わって、
凄まじく怠いのだが、、

ライブも近く、
こんな事ではイカンと思いまして、
誰かに風邪菌を貰ってもらいましょ~よと、、

散歩に出かけるしだいでありんす。。


光佑

どこから来たのか…

  • 2010/09/28(火) 07:25:22

只今通勤中です

雨だからかな…

雨蛙が電車の中にいます。ドアにひっついてます。

どこから乗ってきてどこまでこのまま乗っていくんだ?
と思ってたら、どっかいっちゃった。

電車めちゃ混んでるけど、無事目的地へたどり着いて欲しいの。。蛙くん。。



しとしと と

  • 2010/09/27(月) 11:20:17


雨ですな...

寒いしな、、


ソフトバンクが7年ぶりのリーグ優勝をし、白鵬は15戦全勝優勝の最多連続記録を4場所に伸ばして連勝記録も62に伸ばしましたな。

イチローが安打数を205まで伸ばして、リトルなでしこは銀を穫り、そ~いえば亀田大毅は初防衛に成功してましたな。

真央ちゃんは20歳の誕生日を迎えてアルコール初体験に「クラクラしちゃう。倒れちゃったらどうしよう」と目を白黒させていたらしいですねぇ。。
その記事読んで僕もクラクラしちゃいましたよ、、

もうすぐ世界バレー女子大会が始まりますな。
楽しみでありんす。。

スポーツが“熱い”ですね!


そして、

俺も今朝から顔の中心部がモヤモヤして関節が重痛く怠さと共に体が“熱い”ですわ、、


こりゃ、


風邪ですな、、




光佑

おめでとう!

  • 2010/09/26(日) 00:38:31


今日は安竹の誕生日だ。

数日前に奴のプレゼントを買ってあるんだが、
渡すのはライブの日にしようと思ってる。

きっと奴はそのプレゼントをライブで身につけると俺はふんでいる。。

このブログを読んで今度の土曜日のライブに来てくださる皆様方、
いつもの安竹のナリとはチト違うなと思ったら、、

あれは誕生日プレゼントで貰ったな(ニヤリ)

と、思ってくだされまし。。


光佑

月見したいなぁ

  • 2010/09/25(土) 11:52:42

おはようございます。
少し秋が顔を覗かせる涼しい気候になってきましたね!

今週は夏バテに加えて残業が山となり、
四苦八苦した日々が続いてます。

ま、今日も仕事だが(汗

それでも明るい兆しが薄っすら見えちゃった感じ!

これでやっと、

やっと来週のLIVEやれるよ!?

次のステージは噂じゃ~超有名ミュージシャンが現在もやってるとこらしいよ(^∇^)

こりゃー早いとこ仕事終らせなきゃーなぁ

飛ばしていくんで!!!!

よろしゅう~頼みますわぁ

じゃ、

そろそろ仕事に戻るか・・・・



安竹

ちょっと息抜き

  • 2010/09/24(金) 16:06:11

今月のでかい仕事が無事終了して、とりあえずホットしたとこです。
で、例により只今仕事さぼり中です。


眠くてしょーがないたいした仕事してないのによチキショイ!頑張れ私!…

今日は定時であがってやる!
あと一時間だ


ではそろそろ仕事に戻ります



今ホットなお猿さん

  • 2010/09/24(金) 03:32:21

突然ですが、

静岡県三島市に出没する「噛み付きサル」をご存知でしょうか?

被害者が100人以上に及ぶ深刻な問題になってるニュースです。

今では懸賞金が20万円も懸けられ日本で一番捕まえたいサルでしょう

さて、

三島市が発表した条件が、

1.噛み付きサルを、三島市内において家屋、納屋等に閉じ込め、市に通報いただき、市職員が駆けつけた時に建物内にサルがいると確認出来た場合(市民による捕獲までは必要ありません。)

2.閉じ込めた後に市が行うサルの捕獲の成功、失敗は問いません



まぁ、


色んなタイプの人間がいる様に、

猿にも様々な正確があるみたいで、

普通なら数人で収まるところ、

かなり正確が曲がった猿みたいですよ!?



そんな猿をさっ


自宅に閉じ込めれるか・・・・否か・・・・





・・・・。


やっぱ、


嫌だよなぁ~~~




って言うか、三島市に行かないし、住んで無いし(^^;;;;




安竹

厚木のB1グランプリ、浅草の燈籠、横浜のパーティー等々、書くことは沢山あったのに...全てタイミング逃しておったわ、、

  • 2010/09/23(木) 10:40:15


ぐだぐだに疲れきってる俺に、
昨日は美女二人が豪華な手料理をご馳走してくれまして、
至福のひとときを“味わい”ながら、

俺は『郷土研究倶楽部』に入りたかったんじゃ~
と熱弁を繰り返し、、

目の前には空になった麦酒の缶が勢いよく列んでゆき、

みごとに二日酔いになりました。


今日は祭日なんですってねぇ。。

布団の中で一日を過ごすことになりそうですわ、、


光佑

寝の話

  • 2010/09/22(水) 03:28:42

さて、

残業の嵐が過ぎ去り

明日も残業が控えて下ります。


いかがお過ごしでしょうか?



今、労働の疲れにより目が回ってマス・・・。


これから眠る訳ですが、


一日中缶詰状態で仕事をこなし、

やっとこさ帰宅してブログを適当に、

ほんと申し訳ないのですが


適当にツラツラと綴ってる次第であります。



眠る前の瞬間


皆さん考えた事あります?


私の場合、知らず知らず眠ってしまう特技がありまして

羊を数えようなんて洒落てみても

1匹、2匹、3匹・・・と数え続け

20匹あたりで記憶を失ってしまうのです。


とか、


眠る前に音楽を聞こうとパソコンに取り込んである曲を

5曲ほどピックアップして再生を押して目を閉じる。


そして、


見事に1曲目しか耐えられず眠ってしまう。。。


たまに2曲目に突入する日もあるが、、、




まぁ~朝目覚めると全て忘れてるけどね!?




さてと、グダグダ綴ってないで寝ます。


今日はお疲れ様でした。




追記



9月22日水曜日


徐々に涼しく気候が落ち着いてきました。

体調に気をつけて風邪なんぞ引かず

また頑張ってきましょうかぁ!?






安竹

楽しいひととき

  • 2010/09/21(火) 11:26:40

昨日は仕事が終わった後 アタシが1番落ち着く人達を誘って、お家で楽しいパーティーをしました(o^∀^o)

ツマミは
昔、給食に出ていたような、アルミホイルの上に生卵と、ゆでたほうれん草を乗せて蒸し焼きにした、目玉焼き。

刻んだモロヘイヤとオクラをのせた、タコの刺身。

レタスとトマト、玉葱スライスのシーチキン、サラダ。

醤油とわさびに、牛肉を付け込んでバターで焼いた、ステーキ。

梅とワカメの混ぜ込み、おむすび♪

腕によりをかけて作りました♪

後、もらった名古屋名物の醤油煮。

章子ちゃんが持って来てくれた炊き込みご飯の、おむすび♪

米好きのヨッシーさん!大量にあった、おむすびを、たいらげてくれました(^O^)

たくさん呑んで、仕事の話しや、恋愛論を熱く語り、日頃のストレスを発散しました(^o^)/

あっ、そーいえば( ̄○ ̄;)
酔ってよろけた光佑の顔がアタシの膝にあたり、光佑は悶絶していたけど大丈夫かな~
やってしまった・・・

今日は おやすみだ~!

ゆっくり、休んで、もうすぐ誕生日の安竹にプレゼントを買いに行ってきます♪



分かりやすい喩え

  • 2010/09/20(月) 10:20:07

興味も馴染みもない分野について、熱く語られてもなかなかピンとこないものですよね。
自分は音楽ばかりやって旦那さんの趣味には興味を持たない奴です。
旦那さんの趣味は車
楽しそうにしてる旦那さんの姿は素敵だと思いますが、車の話をされても興味ないし、基本聞き流し状態です。

昨日も、横浜を散歩中ジャガーの店前を遠掛かり、ジャガーについて語られました。
旦那さんが次に欲しい車がジャガーなのですが、遠掛かった店にあるような新しい型のジャガーは欲しいジャガーではないそうです。

エンジンはジャガーじゃない別の会社のエンジンだし、なによりも車高が高い!とな。
昔の車高が低い形がジャガーだ!とな。

ふむふむ、昔の型のジャガーが欲しいと言っている。

あんな車高の高い丸っこい車はジャガーじゃねぇ!とな。

なんでそんなに車高の低い車に魅力を感じるのか、私には全く分からないぞ!

なので聞いてみました。何故車高が高いとジャガーじゃない?


操の実家のクー助くんが俺を見て立ち去るように走りたいとな。
車高高くして走る猫なんかカッコ悪い!とな。

ぅわ~そういうことか!獲物を狙うジャガーのように走りたいということか!たしかに…カッチョイイー!!

と、初めて旦那さんと車の話で盛り上がりました。

が、
俺はそのジャガーをさらにシャコタンにして乗る!


と聞いて、
やっぱコイツの趣味はよく分からん。。



と思った操でした。

おはよう(^O^)

  • 2010/09/20(月) 09:19:31

みなさ~ん♪お休み三連休 どう過ごしてますか~?

今日は 敬老の日ですねっ(^O^)

お年寄りには優しくしてあげましょう♪

今日も暑い日になりそうです(≧∇≦)
暑い暑い 言ってても何も始まらないので 取りあえず仕事に行ってきます(^O^)


今日も一日 頑張るぞ~┗(^◇^)┛


記憶と記録と記憶と記録

  • 2010/09/19(日) 03:11:26

大相撲の横綱白鵬(25)が18日、
九月場所7日目の取組で稀勢の里を下した。
白鵬はこの白星で一月場所14日目から継続している連勝を54に伸ばし、
元横綱千代の富士(現九重親方)の持つ53連勝の記録を塗り替え、
昭和以降歴代単独2位となった。




野球賭博に揺れてた大相撲ですが、
久し振りの明るい話題にホッとしてるファンも多いでしょう。

今回の記録は平成に入ってからの快挙なんですよ!


一場所15日間あって、連続53っちゅー事は・・・


えっと、


少なくとも3場所全勝優勝しとるって訳だ!

一月の初場所に負けて以来、
ず~~~っと連勝してきたみたいだよ!



もし朝青龍が現役だったら・・・


だったら・・・・


きっと・・・


そんな事言ったって意味無いの分かるけどさ、
少しもどかしいだよね・・・(^^;



ま、置いといて。



新しい記録は記憶になる。


良い日だ!

まだ25歳だっちゅーのに凄い奴だよ・・・



このまま更新してホシイものですね




おぉ、

記録と言えば、


大リーグのイチローが日米通算3500まで残り1本だってさ!

10年連続200安打まで残り9本




明日もテレビから離れられないなぁ~~~~


んじゃ、良い休日を!


おやすみなさいzzzz.....zzzz..zzz.zzzz.....





安竹

う~ん

  • 2010/09/18(土) 00:34:58

完璧に衣更えのタイミングを見失ってます(∋_∈)

毎朝 半袖に短パンで通勤してますが、もう さすがにズレてるかな~(^。^;)と 思う。

でも、また暑い日があかもしれないし!

でも、雨降ったら 少し寒いし・・・


う~ん(≧ヘ≦)いつまでも夏が忘れられない アタシ・・。

ど~すりゃいいのさっ( ̄○ ̄;)


ことば

  • 2010/09/17(金) 17:27:55

人と解り合うって大変難しいことですよね。
どうも私は口下手というか、口数少ないというか、出てくる言葉は必要最小限なんです(特に仕事の場合)。
私はそれで良いって思うんです。

ただ、私の言葉では通じない人が職場にいるんですょ。
私の言葉じゃ少ないかなと思い言葉を増やして丁寧に伝えても、なかなか伝わらない。
解り合えるまで言葉を増やしていくのですが、増やしても増やしても解り合えないと、無言に帰ります。その人に言葉を発するのが非常に面倒臭くなります。

諦めるのが早いでしょうか?

んー

難しい。。


解り合うって難しいぞ~。。



光佑くんとなら、
無駄なく効率よく納得して先に進めるんですけどね。

世の中そんな人ばかりじゃないんですよね。



時差ぼけ

  • 2010/09/16(木) 02:39:42

月曜のライブが瞬間で過ぎ去った。

あの打ち上げで飲み過ぎたせいか、
今日も二日酔いで御座います。

朝、

昼、

晩、

全てがダルくて眠い!


休憩中は勿論、仕事中でもこっそり眠る


そんでもって夜中の変な時間に目が覚めてしまう・・・


眠れない



これって時差ぼけなのか?


まぁ~そんな近況で御座います。。。



暫く、酒を控え、寝る時はしっかり眠って

そして、

健康に気をつけて、適度な運動して

バランス取れた食事を欠かさず、

沢山笑って笑いまくって、

長生きしよう!



君が悲しみに 心を閉ざしたとき
思い出してほしい歌がある
人を信じれず 眠れない夜にも
きっと忘れないでほしい
生きてりゃいいさ~♪生きてりゃいいさ~♪
そうさ 生きてりゃいいさ~    by 河島英五







(何を歌ってんだ私は・・・・)


そいえば、

チャックベリーが死んだと思い込んでたのは私だけか?

昨日の夜テレビでライブしてたよ!!!

82歳でロックンロールしてたぞっ

ギランギランな服着てさっ

凄くカッコ良かったなぁ~




とにかく、
そんな話はどっちでもいい!!!


今日は支離滅裂してるや・・・・



ま、


そんな日もあっていいさっ



そんな日もあっていいさ~♪
あってもいいさ~♪
滅茶苦茶でもいいさ~~♪ by 安竹





あ、ライブに来てくれた方々に関係者様へ


お疲れ様でした!!!!

またヨロシクお願いします♪




安竹

どんどん時が過ぎるけど

  • 2010/09/15(水) 17:11:41

待っててくれないんだぁよね。
どんどん行っちゃうからついてくのが大変です。
とりあえず、周りに迷惑かけないように、やることやって片付けて。
んー、若干迷惑かけてるかな?色々やらかしてまってるぞ(-"-;)
ま、まぁ、そこはお互い様☆
何間抜けなことやってるんだ?(笑)と笑って流す先輩に感謝!

あぁ…、今週末も忙しいぞ。



今のうちに寝溜めでもしとこか(- -)zzZ

そうしてまた仕事を溜める…



そんな操です

操も良かった、安竹も良かった、舞も頑張った、俺は歌詞つまった、、

  • 2010/09/14(火) 19:00:13


ようやく二日酔いも治まり腹が減ってきたしだいです。。


昨日は、平日にもかかわらず大勢のお客様が聴きに来てくださり感謝感激です!
久しぶりの方達とも会えて、ほんとうに嬉しい一日でした。

ありがとうございます!

ライブ終わってからの、HPへの書きこみも、ありがとうございます!

これからも気合い入れて演っていきますので、
よろしくお願いします!


さて、昨日は四組の出演でした。

トップに演った俺達は、
いつもなら自分達の出番が終わるとさっさと会場を後にして居酒屋へ向かう失礼きわまりない奴等なのだが、、

昨日は違った。

ダーティーハリー、Coke Bottle、瞬間ガール、
どのバンドもカッチョえ~!

最後まで聴き入ってしまい、
皆さんとB.B.Sでの打ち上げ。

よく呑みました。。

珍しく音楽について熱く語ってしまいました。
呂律は回っていませんでしたが、、

B.B.ストリートのスタッフの皆様、ライブ及び打ち上げ、
ありがとうございました!
これからも宜しくお願いします!

打ち上げ終了後、歩いて帰ろうか電車で帰ろうか悩んだが電車にした。

なぜなら、まだ呑みたいから、、

そして、安竹と呑む呑む呑む。

昨日は安竹が納得するギターが弾けたらしくご機嫌だ。

俺は、歌詞間違えたぞ!

そんなこんなんで、朝方までアホのように呑んで、本日はいつのまにか夜になっておる。。

次のLIVEはNapで10月2日。
もう、すぐだ。

また、聴きに来てくださいね!

気合い入れて歌いまくりますから。歌詞まちがえないぞっ と。。


あっ、来月は俺のお薦めバンド、
THE SHOTGUN BABY!
のLIVEがB.B.ストリートであるぞよ!

ぜひ是非、聴きに行ってあげてちょ!


光佑

楽しく打ち上げた

  • 2010/09/14(火) 08:31:12

お陰様で、無事ライブをこなせました(^^)v
来てくれたお客様、横浜BBSスタッフの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


ライブ終了後、そのまま会場で打ち上げ、今日仕事だっちゅうにもかかわらず、飲みました!そりゃもう楽しく打ち上げました☆

まぁ、今日仕事だし帰らないけないんで、光佑くん舞ちゃんより一足早く会場をあとにしましたが。

会場を出るとき、詩導のメンバー全員から
「旦那くん、操を頼むよ!」
と言われましたが、ぶっちゃけ私が旦那の世話しましたから!

帰りは酔っ払った旦那の相手をし、帰ってからはリビングで爆睡する旦那の世話をし‥。

あぁ…、
ホント今日仕事行きたくねぇ(- -)zzZ



わ~い(^O^)

  • 2010/09/13(月) 11:34:03

今日は、LIVEだ~V(^-^)V

今回も きっと素敵な演奏が聴ける♪


まだまだ暑いけど、2010年最後の夏!

みんなで盛り上がろっV(^-^)V


氏子は大変だぁ

  • 2010/09/13(月) 00:47:31

2日間の祭が終わった

全てがドタバタ劇で飲みまくりの土日でした。

もちろん写真だって沢山撮った!

色々面白く腹を抱えてバカ笑いをしました。

ネタだって腐る程ある!




が、




飲み過ぎた為か思い出すのに必死で、

あ、あれを書こうコレ良いなぁなんて思っても
ちょっと欠伸した途端に消えてしまってさ、
何も文字が進まないだよねぇ



それに、


LIVEだよ!!!

ステージを考える事に切り換えてしまったんだ!!!



とにかく、今日は飲み過ぎたな

祭りの話はLIVE終わってから!?

写真をパチパチ撮ったから次回に
酔って無い時にじっくりと入念に・・・・


今日は酔った


ほんと酔った


眠い眠い眠い・・・・




ではっ、お休みなさいzzz......



安竹

語りかけるような独り言

  • 2010/09/12(日) 01:11:17


本日はかなり暑くなるそ~な、、

まだまだ楽には過ごせませんわねぇ。。



昨日は3つの水槽のうち2つを掃除しましたよ。

金魚の赤ちゃん達はスイースイーと気持ち良さそうに泳いでますわ。。

親金魚や熱帯魚達はとっくに寝てるのに
こやつらは元気すぎるほど遊びに夢中で睡眠を忘れてます。

2ヶ月位前は糸くずくらいだったのに
今じゃスクスク育って色はまだハッキリしないが金魚の形になってきた。

画像を載っけて子供達の紹介をしたいのだが
じっとしてくれず、、
携帯カメラにおさめる事がまったくできない。

また今度ゆっくりチャレンジしてみますわ。。

ちなみに名前は
HAKU.しゅーと.タレパン.
にしました。



最近はmixiがつまんなくなってきたなぁ。。

“つぶやき”なんて導入するから
みんな日記を書かなくなってる。

100人以上のマイミクがいるんだけど
日記を書く子は10人足らず。

あとは皆“つぶやき”で「なう なう」言ってますわ、、

俺もだな...

Twitterにいく子も多いしねぇ。。

俺もやってみよかしら...



あっ、、

あーーーっ

今日

じゃない昨日、、

来月演るハコで
憂歌団の木村さんがライブだったんだーーーっ!

早く家に戻れたら行く予定だったのに、、

戻ってからは一生懸命水槽掃除してて忘れておった!

や、やってもーた...



光佑

飲んでも飲まれてマス

  • 2010/09/11(土) 02:12:50

職場の移転から早4年が過ぎ、
近くの神社の氏子にもなって
それなりに地元の様子が見えてきました。

1月 餅つき

3月 一年の結果報告の飲み会

4月 新役職を決める飲み会

7月 レクリエーションって名の遊び会(勿論、酒含む)

9月 日待祭で神輿と夜店(飲みながら)

10月 ビール祭り

12月 清掃活動→(打ち上げで飲む)

1月に戻って繰り返し。。。


それを今年で5周目に突入します。

我ながらよく飲んできたと思う!



随分前の話だが、
餅つきの前夜祭で景品を袋詰めする最中、

会員の一人が
中国の山奥で造られた秘酒(茅台酒)を持ち込みました。

見た目は殺虫剤、
中身は癖だらけの変な臭い、
それを皆で鼻を摘んで飲み干した。


正直、不味い一品で二度と飲みたくないと思ったが、

振り返れば懐かしい記憶になったものでした。





さて、


さてさて、


今日から神社のお祭りが始まります。


そして今年もカキ氷に日本酒をかけて飲んできます!


また後日ブログの方に結果報告しますので、

今日はこれにて・・・


さよなら~さよなら~さよなら~~




安竹

ライブですよ。 SHIDOU~詩導~

  • 2010/09/11(土) 01:01:11


/13 月曜日

【横浜B.B.ストリート】

出演:SHIDOU~詩導~/Coke Bottle/ダーティーハリー/瞬間ガール/

※一番目(19:00)の出演になります。

開場 18:30
開演 19:00

前売 \1500+1D(\500)
当日 \1800+1D(\500)



※前売券のご予約はイベント前日迄行っております。
当日受付にてお名前を確認後、チケット(前売料金)をお渡しさせて頂きます。

※ドリンク代はチケットに含まれませんので御了承ください。

ムヒ あったかなぁ...

  • 2010/09/10(金) 15:58:17


日吉本町からの帰り、横浜までのルートで悩む。

隣駅の日吉に行き東横線で横浜に戻るか、
センター南にでてブルーラインで横浜か、、

値段は40円の差。時間は17分位の差。

ただ、日吉の場合は電車乗り継ぎの移動距離が長く、横浜に着いてからも駅を出るまでが長い。
それに、俺が16歳の時に半年ばかし住んでいた事もあり、懐かしさのあまり商店街をフラついてしまう可能性が大である。。

そのてん地下鉄ブルーラインは、センター南でのグリーンからブルーへの移動は登って下がって楽。寄り道もできん。横浜に着いてからも家までが近い。

と、いうことでセンター南にでてブルーラインに乗った。

この電車、地下鉄といいながら新横浜近辺までは、おもいっきり地上を走る電車である。

座らずドア付近に立ち、外の景色を楽しんでいた。

新羽でサラリーマン風の若いヤツが乗ってきて、俺とは逆のドア付近に立った。

新横浜からは地下に入り、窓に映る景色は反射した車内。

何となく視線を感じ、窓越しに見ると、ドアを挟んで隣に立っている先程乗ってきたサラリーマン風の若いヤツが、なにやら俺の足元をジーーっと見ている。

食い入るように見つめておるのが、わかる、、

俺の足首には数珠の彫りもんがあるから、それを見ているのだろう。。

に、しても、、ガン見しすぎである。

三ツ沢上町を出ても、まだ見てる。。

前のめりになって見てやがる、、

そんなに珍しいか?

なんか不愉快になってきた俺は、左足を使って足首を隠すように巻きつけた。

すると、その若いヤツは背筋を伸ばし視線を逸らした。

横浜に着き、俺は電車を降りる時、まだ乗っている若いヤツの顔をチラ見した。
若いヤツは俺を見ていた。
少しニヤけてるようにも見えた。

階段を駆け上り改札にさしかかった時、

俺のポケットに入ってるはずの切符がない!

逆のポケット、財布、バッグ、どこを探しても無い!

カァーーっとなった俺、次の瞬間、足首に違和感を感じた、、

痛痒い。。

数珠の彫りもんが二個位ぶっくりとデカくなってやがる、、

蚊に喰われた!!


窓口に行き、また金を払い、、
痒い足をパンパンしながら、トボトボと家に帰りました。。


あのヤローの顔が、笑い顔が、、

浮かんできました...

ヤツは、俺の足元に落ちてる切符を見ていたんだ、、

続きを読む

秋・・?

  • 2010/09/09(木) 17:43:43

朝は 涼しかったのにお昼過ぎに太陽が出たら あぢ~(≧ヘ≦)


帰り道 ハロウィンの飾り付けを見ました(°□°;)


まだ早いでしょ~!

しかも まだ暑いし・・・


今も昔も同じ!然程変わって無い世の中だよ!?

  • 2010/09/09(木) 02:41:48

突然ですが、

人類が誕生してから何百万年と経って、
文明が栄えたのは一万年も満たないそうです。

最初と言いましょうか、
最古と言えば良いのか、

エジプトのナイル下流で文明と文字が誕生しました。

それはヒエログリフと呼ばれ、俗に言うところ象形文字です。


ほら、

ピラミッドの中の壁や棺に描かれた絵文字みたいなやつですよ!!!


それは、

特別な役職だけに許された文字で、

神聖なものであり、一般には音読すら出来なかったでしょう、、、






今朝、ある知り合いとの話で

3000年前のヒエログリフで彫られた石版を解読した一つに

ある老人が言った内容がありました。


それは、


「最近の若者はなっとらん。このままでは大変な事になるから気をつけろ。」


と、古代の文字で若者に向けた説教でした・・・。




それを聞いて不思議と顔がニヤけてきて、同時に

今も昔も同じだなぁ~って思いました(^^;


人間、年齢を重ねて歳とると、
自分の若かりし頃が素晴らしく思え
逆に、今の若い人を見ると説教したくなる


そんな心境になるだろうね



どんな時代も同じさっ



100年後も200年後も同じなんだよ!



悲しい事にね!






安竹





お天気お姉さん

  • 2010/09/08(水) 07:29:44

おはよーごはざいます

天気にテンションを左右される自分は、今朝、雨鬱です
眠いし‥

今日は気ぃ引き締めて頑張りましょう。

台風来るって、もう秋ですね。




