
  • --/--/--(--) --:--:--


綺麗な曲書いてーー

  • 2010/07/31(土) 11:32:44

っていう、要望!

縦のりだか横のりだか、そんなんどうだって良いです。

ま、私は日本人ですから!安竹くんの話からいったら縦のりの人間ですよ~。
私が思うには、縦が合わなきゃ横の空間は生まれない……

っていう頭だからね。


合えば良い!
それだけ!


英語は分からないから、日本語の綺麗な曲、光佑くんに歌ってほしいですぅ♪


ここは一発、売れる曲を書いて下さい☆




今なら100円で買えるっしょ?

  • 2010/07/30(金) 07:00:00

「Do you have a pen?」

中学に入ると全国で教わる初歩の初歩のフレーズ



さて、

日本人が何故ゆえ縦乗りのリズムになってしまうか考えてみた!


冒頭の言葉を直訳してみると、

「あなたはペンを持ってますか?」


少しややこしい話かもしれんが、

この訳のイントネーションがすでに縦乗りのアクセントになってるのです。



”あなたはペンをもってますか?”



まず、最初の ”あ” から始まり

次に  ”ペ” ”も” ”ま” と続く


全て抑揚のない硬くて直線的な棒読み


言えば言うほど暗く落ちてく印象がするし


逆言えば、演歌、民謡、四畳半フォークは日本語にピッタリ。

洋楽に出せない雰囲気があるんだよねぇ・・・。



ま、話を戻して。。。


「あなたはペンを持ってますか?」


これを欧米人が喋ると↓

「あな~たはっ penうぉ もってぇ まぁ~すか?」


こんな感じでしょう。


何度も繰り返し発声してると、


あら不思議!


横乗りの雰囲気が出てきた!



母国語が英語の人は自然と会話の中でリズムを掴むでしょう。


羨ましいが残念・・・ここは日本!

みんな日本語で会話してるんよ!



今、ふと思い出したんですが、

かつてニューヨークへ行った時、

全然英語が通じなかった。

そこで、何度も意思を伝えようと身振り手振りし、

口を大きく開けたり、顔の表情を大袈裟にしたり

そしたら、相手に通じた記憶があった。


もしかしたら、今回の話に通じる話かもしれん。



「Do you have a pen?」


今頃中学生がアホみたいに勉強してるだろうな!


縦乗り英語でさっ




安竹

「彼は自分を暴君みたいに考えるのが好きなんだ。でも本当のところは正直な話、ただの子猫ちゃんなのさ。ただいわれたとおりにやってるだけなんだよ」(ミック・ジャガー談)

  • 2010/07/29(木) 20:08:40


Keith Richards

1943年12月18日生まれ。


俺がこの世で一番好きな、最も尊敬している、ギタリストさ、、

今日は、この最高にカッコよくクレイジーなオッサンの名言を並べてみた。


「生まれてこのかた神聖さと名の付くものとは全く無縁な人生を送ってきた俺にとっては、ストーンズとしてロックンロールを演り続けることこそが唯一の宗教なんだ」

「一晩二晩は世界最強のロックンロールバンドって言ってもらってもいいけど、毎晩毎晩違うのが最高のロックンロールバンドなんだ。波があるに決まってるんだ。そうじゃないと味気ない、ただの直線だよ。心電図みたいなもんで、直線だっていうのは、つまり死んでるって事なんだよ、ベイビー」

「相手の頭をブン殴るには、やっぱりギブソンよりフェンダーなんだよな。完璧だぜ、あれは。テレキャスのカーブほど首筋にピッタシはまるもんはないって」

「早弾きよりコードをもっと覚えたらどうなんだ、基礎をやれ基礎をっていう。西部一の早撃ちガンマンは誰だっていう世界じゃないんだからよ。ガンマンってのは、たいていが若死にするもんだ」

「ロックをやるのは「芸能人(Artiste)」であって「芸術家(Artist)」じゃない。ピート・タウンジェントとは いつもそこで意見が分かれるんだけどね。俺は自分をArtisteだと思っているが、奴には最後の“e”が付かないらしい」

「ミックは生涯の友達だよ。俺のパートナーさ、結婚を超えた間柄だ。4歳のとき、公園の砂場で出会ったんだ。小さなバケツを持ってたっけ…、今も変わらない(笑)。ふたりの関係はとても複雑で、俺自身もどんなものか理解できてない。でも、ミックと俺がギターを持って部屋に入れば、そこにはストーンズがあるし、音楽があるんだ」

「プレイするのに必要なのは5本の弦と、3種の音と、指2本とケツの穴一つだけだ」

「ロックロックって、ロールはどうしちまったんだい?ロックンロールがロックンロールって呼ばれてるのはそれなりの理由があるわけで、ロックンロールには、そもそもあるスウィングがあったから、ロックとロールなんだよ」


名言だな。キースだから言える。。


疲れた今日は“MAIN OFFENDER”でも聴きながら、酒かっ喰らって、、寝ますわ。。




光佑

お久し振りですぅ

  • 2010/07/28(水) 21:26:17

そろそろブログ更新しろ言われたので、
更新しますょ。

これといってネタはないですが。。

とりあえず、
次のライブも頑張るから皆来て下さいね☆



そういえば、

昨夜、例の如く光佑くんちへあがり込み、
また説教されてきたです。

懲りない奴だよねぇ私ったら。。


でも昨日は学びましたよ、ちゃんと。
光佑くんと私は似ている!!
という事が解りましたよ!!


認めたくないけど。。


音楽する上での、感覚的なところや攻め方が似ている・・・
というところは良いんです。
似ている。
だから一緒に居られる。

でもさぁ、でもさぁ~!
そこだけじゃないんだよ~似ているところがよぉ~~~


光佑くんに説教された事、そっくりそのまま返してあげたい!!

って思ったとき、
あ、結局そういうところも似ているのね・・・って思ったわけですわ。



私はとんでもないじゃじゃ馬娘でございますよ。
という事を学びました。

あ~~~男に生まれてきたかった~~~~



ん~~~~~・・・でもそんな私
最近、
女子フェロモン出しまくってるらしいですよ。

なぜだ!?


なぜだーーーーー!!?









2階が危険!

  • 2010/07/28(水) 02:21:04

今朝ニュースを見ました。

猛暑が続いた事により
自宅で熱中症で倒れる人が続出してるそうです。

しかも、2階が危険だって!

家の中でも屋根に近く、日当たりも良く
密閉された現代の住宅

熱がこもる一方で、夜になっても冷えない・・・


これは、
全てボクの寝てる部屋と全く同じ


もし、寝てる最中に救急で運ばれたら、

パンツ一丁で病院のベッドに横にされる。。。


一生の汚名にも成りかねないよ!!!!


よって、扇風機を倉庫から持ってきました。


一年の埃を被ったプロペラを取り外し


途中、バキッって何か折ってしまい・・・


気にせず掃除してスイッチをカチッっと



はぁ~極楽じゃ!


こんな快適なら早く出せば良かった


空気の動きの無かった部屋に
風が通り抜ける快感、喜び



長いこと耐えた人にしか分からない筈!



これで安眠できる!!!!


さて、気分の良いうちに~

おやすみなさいzzzzZZZZ...





安竹

良い日も悪い日も何も無い日も

  • 2010/07/27(火) 01:26:40

毎日毎日懲りもせずご苦労様です。

先日のライブの余韻に浸る事なく、また

また味気ない平日が始まりました。



いかがお過ごしですか?



ボクは連日の飲みのせいか頭がクラクラしてます。


一杯飲めば二杯目がある


二杯飲めば三杯目があり


三杯飲めば、やはり


・・・。


いちいち数えてないけど(~o~)



酒を飲む時、飲み始める時、最初は分かっちゃいるんだ!


今日は少しだけ、明日もあるし、仕事残ってるし、

だから、3杯なら3杯でキッチリ終わろう。



だが、悲しいね



自分の心の弱さがハッキリ出てしまう。。。



酔った時の心地良さが全て悪い!



弱い者の言い訳ですが、そう思ってしまう。。。



悲しいね!



悲しいけど、同じ事繰り返して満足してる。




そんな人です。ボクって人間は・・・・。



君だってそーでしょ!?


何処か心に隙間を見つけちゃったり
良い気分や悪い気分の気晴らしやら
ただ呆然と「今日もやるべ!」って習慣だったり


それが、良いだよねぇ・・・・


年々酔いの回りが早くなってるし
次の日に残っちゃうし
ちょっと度が過ぎると二日酔いでク~ラクラ


もはや若いなんて言っちゃられんわぁホント


昔は何杯も飲めたと思う。
自慢じゃ~ないが自負してるだよ!

が、


ががが、、、、、


も~ダメだ(ToT)/~~~


年々涙もろくなってるしさ

今だってツラツラ書き綴りながら感傷に浸ってしまってるし


このまま書いてたら泣いちゃいそう


男の涙ほど気持ち悪い物は無い


んだんだ。



泣くのはよそう



飲んで~~~♪ 飲んで~~~♪

飲まれて~~~~♪ 眠るだけ~~~~~♪♪♪




・・・。



何っちゅ~~~記事を書いてんだーあたしゃ~~~よぉ



さぁ、寝なきゃzzz...




安竹

おい、おい、、大丈夫か!? 俺。。

  • 2010/07/26(月) 18:05:17


よく晴れた七月の空 工場のサイレンが 幸せと裏腹の 時の消費を告げる
暮らしを支える痛みもない
涙の流し方さえも忘れた今
僕は誰なの?
教えておくれ 教えておくれ

by.THE SHOTGUN BABY!




あぢぃ~~よ!


死にかけたわ、まったく、、


冬まだかっ!!




え~、僕の、、そして皆様の気持ち 書いときました。。


まったくもって暑いッスね!


こんな調子じゃ このブログ、
とーーぶん“暑い”“熱中症に御用心”連発になっちまいますわ、、


涼しげな事書きたいけど、ネタ無い デス。。




とりあえず妄想してみますか!


家に帰ると三つ指ついたお嫁さんがお出迎え。
「お帰りなさいまし、ご飯にしますか、お風呂にしますか?」
無言で鞄を渡してツカツカと食卓へ向かい冷えたビール。部屋はちょうど良い温度だ。冷やしそうめんに冷たいトマトスライス。少し酸っぱいかなキュウリの漬け物だ。焼き魚にダシの効いた玉子焼き。衣ふかふかの鶏肉までありやがる。
「こんな食えねぇよ!」
と、怒鳴りつけて、、ちょっとづつ口に入れる。。

二本目のビールで止めて風呂につかる。少し温めの湯に一日の疲れを癒やす。
「明日も頑張るか。。」

風呂から出て浴衣に身をまとい即座に冷凍庫。。

ガリガリ君にかぶりつく!




腹壊すわ、、




......


ヤバいな 俺...


いよいよ頭にも来たみたいですわ、、


この暑さ。。


完璧なる熱中症 みたいですな、、




光佑

い~ねっ!

  • 2010/07/25(日) 12:00:01


ふふっ。。

笑いがでるくらい、

頭いだい、、

完璧なる二日酔い。


ほんとに よく飲みましたわ、、

楽しい呑み、美味い酒を たらふく飲みました!

だから、今日の二日酔いはニヤけ顔で頭ガンガンですわ。。




さて、

目が覚めて俺の横には、なぜか安竹が、、

とりあえずカップ蕎麦すすって、

俺達の頭の中では次のライブですわ。

また楽しく馬鹿呑みできる打ち上げの為に!




おっ、そーだ!

嬉しいニュースがあるんだった!

昨日のB.B.でのライブ後スケジュール合わせしていて、

ふとっ、、

10月のスケジュール表にあるじゃありませんかーーーっ!

THE SHOTGUN BABY!
の名前が!

まってました!

彼等を横浜で聴けるのは嬉しいかぎりです。

まだ日にちは先ですが、もうワクワクしております。

楽しみでありんす。。




光佑

ありがとうございます

  • 2010/07/25(日) 11:07:08

横浜B.Bストリートにてライブしてきました。

お疲れ様でした。

見に来てくれたお客さんにスタッフ関係者&いつもBlogを読んでくれてる皆様

本当に、

ありがとうございました

気持ち良いライブになりました。

来月も再来月もライブ予定入ってますので、引き続き"SHIDOU~詩導~"の音楽を宜しくお願い申し上げます。



SHIDOU~詩導~一同より

たくさんのチケット予約ありがとうございます♪

  • 2010/07/24(土) 10:20:30

受付で『シドウ』と伝えて下さいね(^O^)

用意しておきます!


久々に近場でのライブ。
まだまだ ゆっくりできる~!

皆さん 今日は楽しみにしてて下さいね!
操も歌いますよ♪

今日も暑いので、来る際は日差しに気をつけてくださいねo(^-^)o

打ち上げも、たくさんの参加お待ちしております(o^∀^o)



7/24(土曜) LIVE

  • 2010/07/24(土) 10:00:01


【横浜B.B.ストリート】

JR関内駅 北口目の前「セルテ」12F

出演:SHIDOU~詩導~/MAMARIA/Lily Guntlet/index/

開場 18:00
開演 18:30

前売 \1500+1Drink
当日 \1800+1Drink

※一番目(18:30)の出演です。


本日の曲目曲順

1.青い空

2.まわれ

3.好きさ

4.ボクの天使

5.まわれpart2

全五曲

忘れないで!!!!

  • 2010/07/24(土) 03:07:05

はい、忘れられてた本人です。

今日はライブ当日


夏の猛暑にも負けず張り切ってきたいと思って下ります。


実は、(話が飛びます)


今朝焼いた玉子焼きを忘れてて


夕方になってから食べたんですが


真夜中に当りました。



辛い腹痛に襲われ、めまいがするわぁ

頭までク~ラクラしてきた!


ふと隣で犬が激しい呼吸をしてました



きっと玉子焼きだ!


あの何層にも分かれた間に

半焼き部分があった!


そこだーーー!



さて、今日はライブ


今、午前3時を回ってるけど


決して興奮して眠れないじゃ~ないからね!!!!


そこんとこヨロシク





安竹

忘れてました

  • 2010/07/23(金) 21:52:12

今週、
遊び→仕事→その他
の順に生活してたら、
安竹くんのこと忘れてました。

明日本番だけど、大丈夫か?
自分のことしか考えてない、光佑くんが言ってることはまさに私のことだね!!

…反省…(- -;)


やりたい放題の私。
こんなじゃじゃ馬が、明日ライブステージに乗るんだってさ♪
信じらんねー

信じらんねーって思ったそこのあなた!

見に来て下さい。
自分の目で確かめて下さい。


横浜BBストリート18時30分からだってさ☆



ではまた明日



親や周りの大人の苦労など考えない自由気ままに生きてる子供のように...

  • 2010/07/23(金) 10:37:47


いや、、
子供はそんな事は考える必要がないんだ。周りの苦労など考えず、スクスクと育てばよい。

子供はね。


ただ、いい歳こいた大人でも子供っぽい奴っているよね。

「この人好き~、良くしてくれる~、怒らな~い、みかただ~。あの人きら~い、あの人ヘン、すぐ怒る、キモ~イ、会いたくな~い。」

こんな調子で生きているいい歳こいた子供っぽい大人。

周りの人の苦労がわかってない、とっつぁん坊や。

わがまま放題で生きていられるのは、周りの沢山の人が戦ってたり、支えて守ってくれてるからだって事がわかってない。

文句も言わず、黙々と守り支えてる役の人がいることを...わかってない。

子供より知恵のついた、とっつぁん坊やは、それを利用する事もある。

そういう奴に限って、自分は利口だと思ってたりする。

最低な人種である。

今、自分が存在している場所の構図がわかる人間じゃないといけないと思う。
ここにいられるのは、誰が何をしてくれて、誰がこうしてくれるから、あそこで誰だれがああしてくれてるから、

僕がいられるんだ。

と、思えないと、考えられないと、、いけないと思う。。


まぁ、
子供っぽい大人は壁にぶちあたると、逆境に弱く非常にもろい。そして逃げる。また、カモを探す。これの繰り返し。

そして、、
自分の視野を狭めて、最後は一人になる。

子供っぽい大人だから、一人では生きられない。

寂しいもんですわ。。


もう一度、自分を見つめ直してみよう。

周りにも意識を傾けてみよう。




俺の事だがな...




光佑

冷房が恋しい

  • 2010/07/22(木) 19:05:13

融けて無くなりそうな日々をいかがお過ごしでしょう

今朝、自転車で出勤したら道端で2千円拾いました

良い事があるもんだ!

拾ったら静かにポケットへ・・・


きっと誰かの財布の紐がゆるんだでしょう!


それ程暑いのだ!(意味わからんけどそーして)


さて、ライブも刻々と迫ってきてるので

ちっくとお勧めCDをご紹介します。

細川綾子

「細川綾子」ってご存知ですか?

この人は今アメリカ在住で活動してる歌手です。

昔日本の米軍基地で歌ってた経歴を持ってます。


先月、なんとなく衝動買いしてしまったけど、

これが昭和ジャズの日本人ジャズって言うのか?

とても素晴らしい演奏で御座います。

普通ジャズって言うとテクニック見せたがりの影を感じるものですが、

コレは違う。

料理で言ったら出汁の入った旨味、アミノ酸なんとかプラスみたいな

聴けば聴くほど味が出てきて
何度も聴いてしまった・・・って感じです。

純粋な歌声に嫌味のない流れ続けるリズム


ふと、時を忘れるひととき


仕事を忘れ、昼食も忘れ、自分自身忘れ・・・・未来も過去さえも・・・


なんか変な方向へ進んでしまったんで戻します。


この細川綾子さんは年に何日間か日本に滞在してライブをするそうですよ


もし、そのライブの情報が入ったら教えて下さい!!!


お願いします(^^ノシ



(プレゼンのつもりがお願いに変わっちゃいました・・・。)





安竹


“事難うして方に見る丈夫の心”大変なときこそ丈夫の心があふれてくる

  • 2010/07/21(水) 12:19:12


三連休。そして昨日の休みボケ。

皆さん、本日はいかがですか~!


今日も暑そうですねぇ。。


三連休の間ひきこもりをしていた僕は、
昨日、皆の遊び疲れの顔をみて「ふふっ。今日は死になさい。」などと心の中で笑っていましたが、、

あっさり俺が、暑さ、いや、、熱さにやられてKOしました。。

そりゃそーですわね、、
三日間もエアコンがんがんの部屋で閉じこもり飲んだくれてましたからねぇ。。


本日、ぐろっき~休(肝)日をとり、
また一歩ダメ人間へと足を踏み入れました...


ライブが次々と決まっていく中、こんなんじゃいけない体鍛えなければ!と思うわけですが、口だけ気持ちだけですわ、、


脳と体が仲悪いみたい...


そーいえば、
THE SHOTGUN BABY!さんが9月から活動再開するそうです。

ライブ日程、詳細等、わかりしだいウチのブログに載っけていきますからチェックしてくださいね!


俺も頑張んなきゃな...


で、とりあえず...


何からだ!?




光佑

熱帯夜

  • 2010/07/21(水) 00:54:41

暑苦しい

どこもかしこもベタベタするわぁ



各地で最高気温が続出

今、ボクの部屋は亜熱帯デス・・・


扇風機もエアコンも無く


ただ我慢するだけ

他に何も無い!
根性ッス根性!!!



ひたすら汗をかき

ひたすら目を瞑り

ひたすら眠りにふける


そーすると
朝、軽い運動した後の感覚がするんだ!


最悪・・・・ボソ



あるワンルームに住んでるメンバーのお宅は、
エアコンが壊れてて気温18度でしょう


逆だね・・・・全く




あ、あああっ!!!!!

大事な事忘れてた!


SHIDOU~詩導~ HP ←ホームページ


作っちゃいました!



せっせと慣れぬ携帯をピコピコさせて
行ったり来たりの繰り返し


そして出来た!


出来たんですよ!!!!

リンクから移動も出来ます!!!

http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/shidou/


もぅ~熱帯夜なんて話じゃ~無かった



こちらのホームページには

間近のライブ情報を随時掲載してきます。


よかったら遊びに飛んでってネ!!!!


SHIDOU~詩導~の意外な一面もあるかもよ!!!????




安竹

根岸へ向かう電車内

  • 2010/07/20(火) 07:06:20


静かだ...

目が死んでやがるぜ...


てか、

皆、寝てやがる、、


静まり返った車内。

くら~く、おも~い空気が漂ってる。


お疲れですか?

ふふっ。

週始めなのに。。

休明けは辛いですねぇ。

三連休 遊びすぎましたか~~!


今日はガッツリ苦しんでくださいねぇ。。


そのてん僕はエアコンがんがんの部屋でこもってましたから、日差しが痛いだけですわ、、


さっ、頑張りましょ!


光佑

ダラダラとツラツラと

  • 2010/07/19(月) 01:43:59

ん~~~

前の記事もその前の記事も

連休連休連休

あ、

三回言っちゃった・・・


ぶっちゃけ、ボクには休みが無い


悲しい話だ!

んで、
ど~~やってこの気持ちを落ち着かせるか

ちょいと考えてみた



が、



無い!ハッキリ言って全然思い浮かばない!

今もこうして何の記事を書こうか考えちゃ~いるが、
いやはや・・・ダメダメですね
面白くも何とも無い話ばっか浮かぶ

ちっとは操丼の様に何処其処行ったとか
書ければ、折角読んで呉れてる皆様にも
面白いと感じて戴けるだろうに

でも、今日も明日も缶詰なんだな現実。

家と職場の往復です。

平日かっ!!!って言いたいよ!!!!!

それに、

ツラツラと書き綴ったところで、
文字を乱雑に増やすばかり・・・ツマランし


わかっちゃ~いるさ。


でも、わかって貰いたいのさ。。。




やめよう、、、こんな話・・・



さぁ、今週末はライブだよ皆!!!


それまで仕事残ってる人は、

超~~~大急ぎで片付けといて頂戴ね!!!!

ボクも・・・ガンバんなきゃ・・・・・。


束になった相手を終わらせんとなぁ




安竹

さて今日はどう過ごそうか

  • 2010/07/18(日) 10:13:15

今日も行楽日和、とても良いお天気ですね。


昨日はちょこっと仕事した後、
ショッピングして、ランチして、
スタジオ入って、
光佑くんちで深夜まで飲んで。。

めっちゃ楽しい一日だったです。

光佑くんと、しょっちゅう飲んでますが、
昨日久々に、光佑くんが音楽について熱く語っていました。
スタジオでよい演奏ができたから・・かな?
「俺たち戦友」
が、昨日のテーマでしたww
共に一つの目的に向かって戦う、そんな仲間だね。私達。
24日のライブが楽しみです。
光佑くんとどんな音楽が出来るだろう。
昨日のスタジオは良かった!
でも、ライブがどうなるのかなんて、誰も分からない。
わくわくして楽しみ。
だからライブは好きです☆

まぁそんな感じで、
充実した良い一日だったんですが、
反省点が二つ!
ランチでパスタを食べたこと。
光佑くんちに、私のツレを呼んだこと。

パスタ、にんにく使ってるから、
スタジオで私の息が・・・・・(--;)
あの空間に閉じ込められた光佑くん、
私の臭いばかり気になってしょうがない。。
ゴメンナサイ(><)

そして、その後光佑くんちで、
私のツレが、食いつくし飲みつくした(汗)
舞ちゃん、光佑くん、それぞれに追いかけで買い物に行かせてしまい、
それさえも飲みつくし食いつくす。。
ゴメンナサ~~~イ(ノ≧≦)

といいつつも、
また奴を連れて遊びにいくので、
そんときはヨロピクです☆


さてさて、
今日はどんな一日になるかしら。
暑いけど、楽しく過ごせたらいいな。



夏ですね

  • 2010/07/17(土) 08:55:51

朝から日差しが強いです。
今日から三連休の方々、楽しい休日をお過ごし下さいませ。

私は特別、旅行行くだの遊び行くだの予定はないのですが、なんだかんだやることいっぱい、充実した連休になりそうです。

連休初日、
まずは、
今職場に向かっているところでございます。



今日出勤日じゃないんだけどね(-_-;)

だって昨日終わらなかったんだもん。
疲れてたんだもん。


というわけで、
ちゃちゃっと仕事片付けてから、楽しいことやります。


とりあえず、スタジオまでに片付けなきゃ




京都!? 北海道!? か、かいがい~、、

  • 2010/07/17(土) 02:17:10


なるほど~


それでか...


ミクシィの“つぶやき”で、やたらと、旅行、旅行、、を言ってる奴らが多いのは、それでかっ!

三連休か!

テレビで、さっき知ったわ!!


で、土日はわかるが月曜は何の祭日だ?


聞いたら『海の日』との事。。


は?


なんだ、、それ??


調べてみた...

海の恩恵に感謝する日 及び、四面を海に囲まれた海洋国家である日本の繁栄を願う日

だとさ。。


初めて知ったよ、、その『海の日』ってやつ!

そんな日があったなんて驚きだよ、、

まっ、
驚いてる俺を驚く奴もいるだろうがな、、


そっか、三連休でみんな旅行かぁ。。


いいな、羨ましいよ。


俺なんか、貧乏暇アリで、、出かけるっつったらスタジオだけだからなぁ。。

後は部屋にこもって音楽に没頭すっか酒かっ喰らうしかね~もんなぁ...


まぁ、楽しんできてちょ、、




でさぁ...

山の日 ってのは、なんでないの?




光佑

ピーク山場天王山うんぬん

  • 2010/07/16(金) 23:53:10

あ~~~~やっと仕事が終わった!

長い戦いだった!!!

朝から昼へ夕へ夜へ・・・あるわあるわあるわ


目まぐるしい程の山となった束を見て、呆然とし~

さ~てさてどっから手を付けちゃるか、

迷う迷う迷う、迷ってる!!!!

そんな時って逆に人間って動けなくなるよね!?


苦しいよぉ~って、心と声で叫んでも誰もやってくれない
(当たり前だが)

そんな状態で泣きながら残業する

本当に苦しいと人間、諦めに似た潔さが出るものです。

そして終わった直後の開放感と達成感(^^!!!!自由がアル!!!!


この感覚って・・・・実はMなのかもって・・・・

度々思ってしまう瞬間もある@@;;;嫌ねぇ


まぁ~とにかく!

今日の仕事は終わり!!!帰るべ


ん?


明日は?


明日も山の束が待ち構えてマス・・・・(泣







安竹



あっ、開いちゃった!管理ページ...

  • 2010/07/16(金) 11:50:03


さて、なに書こうか、、




......




うん!


え~、

自分の役割ってことを考えてみましょう。

今、ここで自分の役割はなんなのか、、

生きてく上で、皆、何かしらの団体に属してると思うのね。

家族家庭、仕事職場、サークルや趣味、
まぁ、趣味は一人でもできる物もあるがな。

で、その団体の中でも地位や位、パートやポジションがあると思うのね。

その中で自分の役割ってあると思うのよ。

自分がやるべき事はなんなのか、このプロジェクトを成し遂げるには自分は何をすべきか、、って、わかる、わかってる人じゃないと駄目だと思う。

それは、場を読む。空気を読めるということでもあるし、自分のするべき仕事を知っているということでもあると思うの。
時には、やらなきゃいけない事もあると思うのよ。

ほら、たまにいない?

俺はそんなのガラじゃないから、とか、、

他の人に頼んでよ!
俺じゃなくてもいいじゃん、とかさ、、

言っちゃう人いるよね。。

頼んでる方にしてみれば、みんなでやってる事なんだからさ~、、と思うよね。

悪く言っちゃうとさ、、
おまえ何もできないんだから、それくらいやれよ!
って、思ってる場合もあるよね。


自分のするべきこと、場を読むことを常に意識していなくちゃいけないと思う。

文句言ってみたり、何をすればいいのかわからないって言う人は、まず、そのことを意識することから始めてみてはいかがでしょうか。

それと、
できないならできないでいいから、つまらない言い訳で弱い自分を隠すのだけはやめた方がよいと思いますよ!

その団体に属していたいならね。




まっ、自分の事を書いてるよーな気もしますが、、

人との関係、関わりを大切にする意味でも、考えなきゃいけない事ですよねぇ。。




光佑

たまには語っちゃいますか、、

  • 2010/07/15(木) 12:55:47


このまえ、あるミュージシャンと音楽の話をしていました。そこで一番熱いトークになったのがリズム、リズム感についてでした。
今日は軽くリズム感について書いてみようと思います。

リズム、リズム感など音楽を演る者にとって、初歩てきな事。基本中の基本の話ですよね。

ただ、その基本中の基本ができないのにミュージシャンといっちゃう奴いますよね。

勢いだけでリズムそっちのけってバンド。自分が気持ちよく演れればいいんだ。と、ほざく者もいますが、、ほんとに気持ちいいの?まわりや聴く側は苦痛だよ!
なかには、自分はジャストだから、とほざく奴もいましたが、ほんとにそう?録音してみたら!と、、ただ、もともとリズム感ないから録音したのを聴いてもわからなかったみたいですが...。

リズム感って、幼少期から音楽が生活に密着した毎日を過ごしている人なら、努力せずともリズム感を持ち合わせている人もいると思いますが、たいていはどれだけ音楽が好きで集中力を持っているかだと思います。

リズム音痴って、ほんとはいないと思うし直す事や養う事は練習しだいでできると思うんです。

僕のお薦めは、やはりメトロノームと鏡。

方法としては、例えば4/4拍子でテンポが120の曲とします。最初は1拍ずつ鳴らします。それで慣れてきたら、テンポを半分の60まで落とします。で、2拍目と4拍目に音を鳴らす(というか、そのように聞かないと駄目なんですけどね)ようにします。
感じとしては、イチ(無音)ニイ(カチ)サン(無音)ヨン(カチ)っていうように、メトロノームの音を聞き、イチとサンを無音にする事で、アフタービートの感覚というか、ノリの良さを身につける事ができるようになると思います。

それを頭の中で感じるのではなく、体で感じるのです。
手拍子、そしてオーバーアクション。

次に、好きな音楽をかけて、鏡の前で踊るのです。楽器を弾く方は、この練習は意外にグーなんですよ!

僕も、たまにやってるんです。自分のリズムが間違えてないか、衰えてないか、って。。

とにかく一番大切なのは体をリズムに合わせること。音楽に合わせて体を揺さぶり体全体で音楽を感じ取る!

それが一番の近道だと思います。

これから歌なり楽器なり始める方、すでにバンドをやってる方、長くやってる方、もう一度リズムについて深く勉強して練習しましょう!


俺もな!




光佑

変な空模様ね

  • 2010/07/15(木) 01:15:47

不安定な日が続きますね~


降ったり止んだり、止んだり降ったり・・・・



どっちかにしろ!ってホント言いたい (ー_ー)!!



誰に?って言うのは野暮で御座います



今日も仕事してて少しコンビニまで行って気晴らししようかと、

そんな軽い気持ちで自転車に乗って
シャカシャカ漕いで到着するやいなや店内をブラブラする

特に用事も無くやってきたから、
探し物すら無いしグルグルと回るだけ・・・・


その数分間に雨が降ってすぐ止んだ



これじゃ雨宿りにもなっとらん



降るのか降らないのか!!!!


ハッキリして欲しいんだ、コレが!!!



ま、どっちでもいいけど~♪梅雨は嫌いだぁ




そんな梅雨真っ只中生まれの豚豚さん!



お誕生日おめでとう御座います(*^_^*)





安竹

臭いまま行きます

  • 2010/07/14(水) 18:46:47

やっと今日の仕事が終わり、家とは逆方向の電車に揺られております

今日もきっと、
自分ちでもないのに
「ただいま」
と言ってしまうような……そんな図々しい感覚でいます。

そんなんでいいのか!?

と思いつつも、
気を許せる友達と飲むのは幸せ


飲兵衛はやめらんないですわ。



今日は豚豚さんの誕生日!

  • 2010/07/14(水) 00:27:12

暑いですね~!

湿度も高いし、体力を奪われまくりです

熱中症という言葉を、よく耳にする季節になりました。

熱と日光に長時間さらされてたり、スポーツや炎天下での仕事をしてる人は、水分補給をしっかりねっ

皆さん、体に気をつけて、毎日 頑張って下さい。

そして24日は、SHIDOU~詩導~のライブです

わすれないでね~!

詳細、もう少し待っててね!

わかりしだいブログに載せます!

では、またね~


好きさ

  • 2010/07/13(火) 21:18:27


俺は肉球が好きだ。


むしょうに好きだ。。


猫の肉球にムニムニされたい...したい...




疲れてる、


疲れてる、、


俺。




こんな時、


肉球に癒されたい。。




今、


俺は叫んでる!




心の中で叫んでる!!




俺は、




俺は、、




肉球が好きだーーーっ!




光佑

人生色々

  • 2010/07/13(火) 09:10:53

昨日は半休もらって、早くあがりました。
先週の疲れがあるだろうとのご配慮をいただき。。

昼間ゆっくり過ごして、夕方からまたビール片手に光佑くんちへ

懲りずに説教されに行ってきました


色々話した結果、
昨日分かったことは…

夫婦って色々あるけど、光佑くん夫婦は素晴らしい

愛を見せつけられてきました。



はぁ~
私も早いとこ結婚したい。。



光佑くんが羨ましいじょ~




