
  • --/--/--(--) --:--:--


あらまぁ~残念

  • 2010/06/30(水) 03:38:30

日本のワールドカップが終わりましたね。

最後まで失点を許さないゲームは緊張の連続で、
延長戦に突入し更に緊張が張り詰めてしまいました。

そしてPKが始まったら胸の鼓動が速くなり、

見たさ+怖さ半分、結果も気になる8割、早く終わって欲しいが半分・・・・(計算合わないけど)

蹴らない僕や私や君だって同じだったと思います?


そ~っしょ!?


PKは心臓に悪い!

PKは悲劇だ!!!

PKは人でなしだ!!!!!




にしても、
普通なら夜中1時に終わって眠る予定だったのに

何時だっけ?終わったの????


あれから妙に頭が冴えてしまって未だ眠れず・・・

練習なんぞしたりして気付けば、

AM3:30


ふぅ・・・・



早く寝なきゃ(-。-)zzz...



不良になっちゃうし、、、


不良に、、、





安竹


仕事終わらねぇっす

  • 2010/06/29(火) 23:20:03

会議が思いのほか早く終わったもんで、
早く帰ってこれました(^^)v

んでも、
今、自分の仕事たまるにたまってどうしようもねぇ(汗)
って状態です。

なので、これ更新したら仕事します。。


今日は仕事で頼りにしてる先輩が貧血で倒れ、
そこを埋めるために頑張って、
自分の仕事が進まなかったです。
まぁ、現場が回るかどうかが大問題なので、
自分の仕事は後回し(^^;

出来る人はきっと今日みたいなピンチの日でも、
現場も自分の仕事もどっちもこなしちゃうんだろうね。

私は決して出来る人間ではないんだろうなと思う。

ブログ書いて現実逃避したり、
飲みに行って現実逃避したり、
音楽やって現実逃避したりするのが、
大好き☆


そこが、不良と言われる所以なのかな。
と、思う今日この頃です。









夜更かし

  • 2010/06/29(火) 07:26:29

眠い、
暑い、
怠い。。

そんな朝です。



昨夜の帰宅が1時になってしもうた(≧ε≦)

夜更かしはほどほどにしないと、
一週間もちませんね。

今日も一日長い……



頑張りましょう。



いい奴だから、仲がよいから、だけでは音楽はできないと思うし、続けられないと思うよ。。

  • 2010/06/28(月) 12:00:02


いいバンド、上手いバンドの条件はリズム隊がしっかりしている、リズム隊が上手いバンドであると思う。

どんなにヴォーカルの歌が上手くても、どんなにギターがカッコよくて弾けてても、リズム隊がヒドければ、それは下手くそバンドになってしまう。

曲の根幹となるリズム・ビートを担当する演奏者、ドラマーとベーシストはバンドの要。命である。

そして、とくにベース!
ベーシストが鍵を握ってると思う。

俺は、バンドのグルーヴ感を作り出すのは5割がベース.3割ドラム.2割がギターの等のスキ間を埋める音・1割がヴォーカル等の上物って感じで考えている。

さて、、
ベースはメロディーを弾く楽器であるにもかかわらず何故、、リズム隊と呼ばれるか!
それはベースの音質。
ベースの音はギターに比べてかなり低く、音の出し方によってはアンプを通すと音というよりも、空気の振動とも取れることもある。
ベースの旋律はドラムによっても大きく左右され、また逆にドラムの叩き方はベースの旋律にも大きな影響を受ける。
両者は切っても斬れない関係である!
グルーヴ感を作り出す原動力、それはベースとドラム二つの楽器に拠るところが大きい!

漫然としたベース弾きが一緒では、どんなに頑張ってもダラダラした雰囲気になってしまう。
が、これが積極的なベース弾きが一緒だと、むしろ“ドラムが引っ張られるような感じ”で、非常に引き締まり、乗れる・踊れる・聴かせる・上手いバンドってことになると思う。

そんだけベースは大切ってことなんだよ~~!

一人で弾かせてもノリを出せてタイムがしっかりしている。バンドになると、時々曲の中で主張しつつ、でも弾き過ぎてないっていうのが上手いベーシストだと思う。
あと、ベースラインが歌ってるベーシストっていいよね!


これからバンドをやる人、長くやってるがなかなかいい評価が得られないバンドさん達、もう一度ベースについて考えてみよう!




って、俺...


なに語ってんだ、、




ん??


おい、おい、、


うちには...


ドラマーもベーシストも、、


おらんかったわーーーっ




光佑

低音は要

  • 2010/06/27(日) 11:06:11


目が覚めてから、
まったく布団から出られない 俺。

テレビを点けて煙草に火を着け携帯をいじる。

煙草を吸いながらゲホつく俺の目に飛び込んできた嬉しいニュース。

俺の好きなバンド
THE SHOTGUN BABY!

その好きなバンドのブログ読んでて笑顔になったわけさ、、

このバンド、
息も長く めっちゃカッコイイ。

めっちゃカッコイイのだが...

ライブに足を運ぶ回数が増すごとに、、

ん?

これはショットガンのメンバーはタブーとしていた話らしいが、何度も足を運ぶまわりは気づきだしていた。

理由もあったのだろうが、前のリーダーが頑として変えなかったせいもあり周囲もタブー話となった。

それだけ優れた腕の連中が揃っていたから補うこともできたのであろう。
ただ、騙し騙しのライブ。。


それが、去年 ようやく踏ん切りついたか、、

断ち切った!


あれから半年。。

ついに動くらしい!

俺にとっちゃ かなりの嬉しいニュース。

そりゃ寝ぼけ眼もシャキッとなる。

今後の奴等の行動 要チェック!ですわ、、




実は、ここだけの話、、

今回の事でショットガンに かなり貢献してるんだよね、俺。。

なぜなら、

あの天才を紹介したの、俺だから、、




光佑

可愛い顔して・・・

  • 2010/06/26(土) 07:49:24

うちの実家に住む猫、クー助君です。


GRL_0020.jpg


こいつが可愛くってしょうがないんです。


クー助


昨夜、こいつの顔を見に実家へ寄ったら、

こいつがやけにテンションが高くて楽しそう。。

何やってるの??

近づいてみたら、


ゴキブリ咥えてた・・・・・( ̄◇ ̄;)!!


ひぃぃぃぃぃぃ・・・・・(><)




一人大騒ぎして寝てる両親を起こしましたが、
両親は平然としてるのね。。
騒ぐことじゃねぇよ・・・・って感じ。

う~ん・・・・私の心臓がまだまだ弱いのかな。。。





“一志不退”ひたすら求めれば道は開かれる

  • 2010/06/25(金) 15:56:00


12時間前の激闘、熱戦、そして興奮!


落ちかけていた瞼を勢いよく持ち上げてくれた、本田のゴール。


いやぁ~ よかった!


ランク付け格上のデンマークに3‐1とは、、


サッカー嫌いの俺を、こんなにも魅了させた岡田ジャパン。


褒めてあげたい。


素晴らしい!


よくやった!


ありがとう!




そして、


ぬむい ねむい ねむい ねむい ねむい ねむい ねむい ねむい ねむい ねむい ねむい ねむい ねむい~


今夜は、早い時間から爆睡できそうですわ、、




光佑

よろしくお願いします♪

  • 2010/06/24(木) 17:07:07

こんにちは!

SHIDOU~詩導~のマネージャーやってる舞です!

はじめましてm(_ _)mペコリッ

今年の初めにSHIDOUの音楽を聴いて、一発でファンになり手を挙げていました!
「私にマネージャーやらせて下さい!」って(笑)

光佑→いつも酔っ払い。

操→可愛い顔して毒舌。

安竹→なにを考えてるか全くわからない。


歳も違えば性格も違う。生きてきた道など全く違う。
聴いてきた音楽さえも!
そんな3人が、どーして知り合い、そしてSHIDOUが、どーしてできたのか...

不思議だらけでマネージャーやってますが...

あの三人が一緒になって奏でる音楽には力があり、導かれます!


そんな彼等のお尻をひっぱ叩いてライブをたくさんたくさんやらせて、
いろいろな人にSHIDOU~詩導~の音楽を聴いていただきたいと思ってます!

応援よろしくお願いします♪


私はドSです(笑)


勝つと良いですねぇ

  • 2010/06/24(木) 00:45:33


イングランド頑張ってますね!

で、ベッカムはどこにおるんじゃ~ って、あいかわらずのド素人ですが、毎夜、毎夜、、サッカー観てます。

さぁ、日本の試合が刻々と迫ってきましたね!

今日の夜中でしたっけ。

たしか3時半とか!

ん?

それは、明日ってことだよね~。

でも、今日の夜中、深夜とも言うよね?

今日の夜中は、ん?今なのか?あれ?今は早朝なのか?は?

こんがらがってきたわ、、

まぁ、オフサイドも今だわからんけど楽しみですな!

で、皆は、サッカー始まるまで寝といて、目覚ましで起きてから観るのかい?

それとも、眠い目を擦りながら起きていて、目をしゅぱしゅぱさせながら観て、終わってからわずかな仮眠をとって仕事に行くのかい?

それとも、録画しといて、朝のニュースなど観ずに仕事が終わるまで誰の話も聞かずに耳をふさいで仕事が終わったらダーーシュッして家に帰り観るのかい?

俺は、たぶん、、
その時間までは呑んで起きているので、
べろんべろんに酔っぱらいになってボールが2つ3つに見えながらも「ニッポン!ニッポン!」と奇声をあげながら応援してると、、

思います。。




光佑

ま、ど~でもいいですが

  • 2010/06/23(水) 02:14:23

一日の仕事を終え帰宅。

極当たり前の連続ですが、この連続の合間に思いがけないハプニングがあるものです。

回りくどい様ですが、先日の激しい雨の日にそれは起こりました。

私の場合、車で通勤してるのですが、
まぁ普通のと違い隙間だらけのボロなので、
雨が降ればビシャビシャに濡れてしまい、
揺れも激しく非常に乗り心地の悪い車です。

この様な雨が天井から落ちて来る事に慣れっこですが、
その日はいつもと違い白い塊みたいな物が私の腕の上にポトンと落ちてきたのです。

コレは毎度の雨なのかって思って見たら”毛虫”でした。

頭では冷静なつもりでも、大の苦手な相手を前にすると驚いて急いで車を止めて車外へ追放。

ホッと気持ちも楽になったのがひと時。

運転しながら別の場所にも毛虫がウヨウヨ這いつくばっている気がしてならない。。。


例えば、


真夜中寝てる最中、耳元で蚊の羽音が一度聞こえてしまうと明かりを付けて追いかける。

なんとかして例の奴を潰してまた眠ろうと明かりを消す。

しかし悲しいかな、居もしない蚊の羽音が幻聴してくるんだ。


ぷ~~~~ん・・・・って感じに。。。。



今回の毛虫の一件に似ている!!!!!


印象とは怖いもんだ!



わかるかな~~~~



わからんかえ~~~~




安竹

またまた、出会いのお話

  • 2010/06/22(火) 20:31:37

昨日スタジオ練の後、光佑くんと舞ちゃんに連れられ、上野へ行ってまいりました。

光佑くんと舞ちゃんがお世話になったお友達に会いに。

そして、
飲兵衛の輪が広がりました( ̄▽ ̄)v

上野・御徒町を飲み歩き☆ みたいな感じですわ。

最初は光佑くん、舞ちゃん、お友達の4人で飲んでいたのですが、
なんか途中、変な女の子やアル中の男の子と飲んだりとかして、
・・・なんで??な感じだけど、楽しいっ!!っていう飲兵衛のノリです。
楽しかったぁ♪


お友達はすごくイイ人で、光佑くん達がその人のことをとっても大好きっていうのがすごくよく分かる!
あ~ここに連れてきてもらって良かったな~って思いました。
良い出会いでした☆



んで、
あ~良い出会いだ~楽しいな~って飲んでるうちにふと思い出したんですよ。
光佑くんとの出会いを!!
思い出した!!

光佑くんは私を紹介するとき、私との出会いを
「毎回ライブに来てくれた舞ちゃんの友達」
と、言うんです。

まぁ、それもそうなんですが、
実際、ホントに初めて出会ったのは、
昨日あったお友達と光佑さんと舞ちゃんが、一緒の店で働いてた頃。
その店に食べにおいでって舞ちゃんに招待されて店に行った時、
舞ちゃんに紹介された。
「光佑です」って。

いかついロン毛のお兄ちゃんがニコニコして、
「いつもお世話になってます」って言ってた。

あ・・別の世界の人だ。。

っていうのが第一印象だった。
たぶん、光佑くんも私見て同じこと思ったと思う。。


そうだよそうだよ!
光佑くんと私の出会いってあそこだったんだ!!


って思い出したらさぁ、
また面白くなってきちゃったww

あの時、今の私を想像できたか!?
まさかあのお兄ちゃんと、バンド組むなんてwww
誰が想像できるよ!?ww

今じゃ光佑くんに
「この不良娘っ!!」と説教されながら、めげずに光佑くんちへ通うという。。
そんな関係。。

あはは

出会いってホント面白いですね☆



“一条の白練にし去る”ま白い絹はま白いままが美しい

  • 2010/06/22(火) 10:41:01


いつも俺の斜め後ろから 透き通った綺麗な声でコーラスを入れてくる 操。

俺の歌を盛り上げてくれる。

曲によっては 唄っている俺自身が 操のコーラスに聴き入ってしまうことがある。

そんな ある日のスタジオで 操の声を聴いてるうちに

この子に一曲唄わせてみようかな~

と 思いたち、、

「操、一曲書いてあげるから唄ってみない?」
と 言ってみたら
「えーーーっ!」
の返事が返ってきた。。




家での俺

操をイメージして、、

操...

操......、

操.........、、

................!

できた!


『ボクの天使』


タイトルも可愛いが メロディーもめっちゃ可愛い。
操は不良だが...


ここで勘違いしてもらっては困るのだが、、

『ボクの天使』のボクとは 俺の事ではない!
だから 天使は操でもない。

ボクとは操の事である。。
天使は...




だが ここで一つの問題があった。

この曲を操に伝える方法だ。。

譜面を書けない俺が 操に伝える方法は一つしかない。

そう、唄って聴かせることだ、、




ある日のスタジオ

俺は顔を熱くしながら 突然 唄ってみた。。

操の曲とは言わずに...




唄い終えて 操を見ると...

か な り ニヤけてやがった!

まっ、そりゃそーだ、、
俺が唄えば そーなるわな。。
ぜんぜん俺のイメージじゃないからな。




ただ 操はニヤけながらも曲は評価してくれた。

どーやら気に入ってくれたらしい。。

そこで うちあけた
「おまえの曲だよ!」




昨日のスタジオ

俺は一曲も唄わず、、

みっちり操に唄わせた!




LIVE 楽しみにしててね!

不良の操が、、
カワユク見えます。。






光佑

出会いっておもしろい

  • 2010/06/21(月) 08:53:48

昨日は6人との新しい出会いがありました。

みんな、今仲良くしてくれてる人と関係の深い人です。

仲の良い人から、その人が仲良くしてる人を紹介されるっていう、そういう出会いって面白いですね。

友達の輪が広がるっちゅうか、類は友を呼ぶっちゅうか。。

そんで、
「この人あってのこういう奴なのかぁ」
って、友達の友達を見て、その人の本質がまた改めて見れるっていう。

なんか、人の輪ってホント面白い。

人の和っていうのかなぁ?

うん。



昨日出会った人達のうちの1人は光佑くんのお友達、shotgunのベーシスト、ヤシチくん。


光佑くんはどうしようもない奴だなぁって、よく思うけど、光佑くんの大好きな昔からのお友達ヤシチくんもどうしようもない奴だった

類友だね!!(笑)

しかし、
光佑くんにはないものをヤシチくんはもっている!
光佑くんがそこに惚れ込んでもいるし、ちょっとライバル心もあるし。。

素敵な関係だぁ☆




さて、今日は振り休で仕事は休み。

喫茶店でのんびりコーヒー飲みながらブログ書いてます。

何時頃なるか知らないが、光佑くんとスタジオに入る予定

どんな練習になるんだか…




なんだ~かんだ~で、酔っぱらいなのかな... いんやっ、、まだ飲むどーーっ!

  • 2010/06/20(日) 23:43:36


本日は、
THE SHOTGUN BABY!のベーシスト・ヤシチと早い時間から呑んでました。。

遅れて、操、舞の登場!

盛りあがった呑みでした! チャン チャン♪



盛りあがったには、盛りあがったが、、



早い時間からの呑み。

皆、途中で疲れ、、

時間的には早いお開き。。



う~ん。。



俺は、じぇんじぇ~ん酔ってないじょ--っ

俺は、俺は、、

飲み足りないんじゃーーっっ



帰宅する皆の背を見ながら心で叫んだ デス。。






てな訳で、家で一人寂しく飲みなおしてます。。


酔っぱらいきれず帰るのは辛いですねぇ。。






光佑

次ですよ!次!!!

  • 2010/06/20(日) 20:00:19

日本代表の次の相手はデンマークです。

少し予備知識と言いましょうか、ちっくと勉強しましょう!

デンマーク王国。通称、デンマーク。古くは、デンマルクと表記された。漢字による当て字は、丁抹で、丁と略される。人口およそ550万人

東京都の人口は1300万人だから、簡単に比べても半分以下だね


そんなデンマークとの試合は6月24日(木)27:30~(これって金曜の午前3時半なのか!?)


眠い頭をプルンプルン掻き混ぜながら応援しましょうか!

ビールでも飲みながらネ!!!


安竹

“大死一番”死ぬ気で飛び込めば道は得られる

  • 2010/06/20(日) 01:54:58


気温22度、湿度38%と初戦より熱いコンディションで始まった
“2010FIFAワールドカップ”
岡田ジャパンの第2戦、vsオランダ。


室内温度20度と やや寒いかなと感じながら、ビールを片手に サッカーなど何の興味もなく ルールなどチンプンカンプンなのだが、この試合を観ないと「非国民!」と罵声を浴びせられそうな気がして、とりあえずジャパンを応援する 俺。




う~ん。


なかなか 点が入らないもんなんですねぇ。。


聞くところによると、日本は世界ランキングが45位だとか。
で、
オランダが4位だって、、


せっかく応援してたんだから勝ってほしかったけど、
強豪相手に0‐1の試合は良しとしなきゃいけないの かなぁ...


試合が終わって、ちょっとガックシきました。。

それと同時に寒気も...




室内温度が18度に下がってましたわ、、






光佑

不良娘?

  • 2010/06/20(日) 01:31:30

半日の仕事を終えて、ロッカールームで、朝出来なかった顔作りをして、浅草・お台場観光をしました。



そして、今帰宅中



なぜ、
なぜこんな時間になってしまったのか(汗)!?



なぜだーーーーーーーーー!!?


私は不良娘なんかじゃないよ!?

っつっても、
全然信じてくれない(涙)


うん、そりゃそーだよね。。



飲み過ぎた…かな

  • 2010/06/19(土) 08:34:16

おはよーごじゃ~ます。


昨日飲んでたら、なんやかんやで2時就寝…zz




寝坊しました



眠いよ~


7時半に起床して、十分で支度して家を出てきたとこです。


すっぴんにメガネというヒドい格好です(汗)
十分じゃ顔作りにまで到底手が回りません。



女の子として、
……どうなの!?

と、思わなくもないのですが、


ま、いっか☆




仕事仕事~

頑張るべー



暑いのに、まぁ~お疲れ様

  • 2010/06/18(金) 01:47:48

いやぁ~先週土曜のライブは良かった!

あれから一週間が経とうとしてるし、


ふぅ・・・


早いもんだよ!今週、何もしてない気がするなぁ、暑いし・・・


今日もさぁ

職場まで赴いたまで良かったが、、


さ~仕事始めようって思ってもダメだぁ


気付けば犬と遊んだりゴロゴロしたり・・・何やってんだろって感じだ!


来月こそっ



い、いや・・・・


まだ言うのは早い!?


ライブ終わったばかりだもんね。。。



期待してて下さい!



温かい目で見て下さい!!!


今はそれだけです♪



安竹


“行雲流水” 自在に空をいき、自由に川を流れるように

  • 2010/06/17(木) 11:01:11


昨日、立ちあげたばかりのこのブログ。

今日も、何かしら書こうかと、

ページを開いたものの...

止まる...。


いや、書くことが無いわけではない。

むしろ、ありすぎて困ってる。。

何から書こうか、決めずにページを開いてしまった俺が悪い。

ここで一旦ページを閉じて、洗濯でもしながら書く内容を決め、
また開けば良いのだが、俺の性格上、後回しにしてしまうと例え書くことが決まってもページを開くのは、明日になってしまう。

明日になれば、またちがう話が頭をまわる。

いかん、いかん、、

珈琲でも飲みながら頭を整理しようかと思い、
カップ珈琲をとりだしセットしていたが、
俺の頭は珈琲に集中できず、、
コーヒー豆.クリームパウダー.砂糖.すべて、

袋を開けては灰皿に、
袋を開けては灰皿へ、、

カップにお湯を注いだ時は、白湯でございます~状態になってもーた。。




今度こそは珈琲を入れて、、




ページを見直すと、

あら不思議、、

意外と字が埋まってるではないか。。

さぁ~、これから、、
今一番賑わってるスポーツ、そう、、サッカーの話を書くのでは、このブログを読んでくれる読者様が、あまりの長さにウンザリしてしまう。。

なので、ひじょ~に残念なのだが、、サッカーの話はまた次回。
忘れてなかったら書こうかと思う。。


今日は天気が良いね~

今日も一日 楽しみましょ!


光佑

気持ちよく演れました♪

  • 2010/06/16(水) 10:41:44




2010.6.12(土)
町田westVOXでのLIVE 聴きに来てくれて ありがとうございました!

来月の横浜B.B.ストリートでのLIVEも よろしくお願いします♪


光佑・操・安竹

